アオイニワ *❀✲。°+

kaku

オモウコト。

*+Hдρρч Хмд∫.+。: *2018

コーデ広場

はい、しりとりのお時間ですっ( ー‘ㅅー´)キリッ

毎度ありがとうございます^^
しりとりの迷宮へようこそ!

お初の方も、どなたさまも、
しりとりに留まらず、
近況、レシピ、健康法、その他何でも
お書きいただいてかまいません✿◡‿◡。..


★ しりとり以外の 伝言がおありの方も こちらへどうぞ ^^

( とうとうコピペまでしてしまう始末 人◡‿◡。 )


前回ラストは 

海月 玲二楽さんの
【軽いノリで100コメ奪取!】

今回開始は 「し」または「しゅ」

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/01/20 14:24:10

    ル〜マニアは国の名前です、ルー大柴のファンではない!!


    『い』



    と、行きますかね???

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/01/20 12:09:27

    な、

    「なんてたってオイドル~♬ なんてったて老いてる~♬♫♬ 」 「る」です

    知り合いがカラオケで歌ってた。
    (うん、あなたはオイドルよと心の中でww)

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/01/20 10:58:11

    いいい

    いいことないかな。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/20 06:30:17

    し、死を意識することは 決して悪い事ではない。で つぎは「い」ですね。




    死を意識すると 自分にも人にも優しくなれると思う。

    限られた命を 大切に 一日が一年が 愛おしくなる。

    ボランティア仲間が 会ってない3年の間に 大きな病と闘っていた。
    やっと会話ができるようになったので 電話をもらい。。。

    話してるうちに 声が どんどん鮮明になってきて 涙が溢れてきた。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/01/20 03:12:11

    かりそめの浮世の定め、荒々し

    「し」


    俺、最近、ブラタモリ観ております!!!タモリさん、久米宏さん、鴻上尚史さん、みんな尊敬する先輩方です!www(さて、共通点は???)

  • kaku

    kaku

    2019/01/20 00:32:31



    理詰めのドラマ多くない?弁護士ものとか?


    ……………………………………………………………
    再放送でも、孤独のグルメとか観ちゃう!
    ハルさんの休日とか。(ふるカフェも渡部豪太さんも好きです!

  • 章姫

    章姫

    2019/01/19 20:02:32

    な・・・

    何となく「3年A組」と「GOOD WIFE」がお気に入り。

    最近は深夜枠のドラマのほうが面白く感じます。
    食いしん坊だから、「ワカコ酒4」が1番楽しいけどね。

    つぎは「り」です。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/01/19 08:46:03

    酸っぱいものが食べたいな!


    「な」



    いい感じのお休みに入りました!w

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/01/19 08:33:39

    いいい

    いい番組あったら教えてね。発表待っています。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/19 07:23:48

    わ、私の好きなドラマは 今年になって まだみつかっていないで 次は「い」ですね。


    ドラマ一通り見てないので そのうち発表(おおげさ)します。

  • 章姫

    章姫

    2019/01/18 23:14:13

    な。
    何となく見に行った「マスカレード・ホテル」。そこそこ面白かったけどキムタクもトシ取ったわ。

    アップになると、やっぱり目尻とかのシワとかがね。
    登場人物が多すぎて、ゴチャゴチャした感じが賛否分かれるかしら。

    次は「わ」です。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2019/01/18 20:42:58




    家族か友達がお医者さんだったらいいのにな。(๑´• ₃ •̀๑)


  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/01/18 13:06:00

    かかか

    かかりつけ医院はありますか?

    「か」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/18 06:15:00

    た、大変な思いした阪神淡路地震も 風化していくのだろうかで つぎは「か」ですね。


    何回も南海トラフの恐怖を シミレーションで見ても 恐怖が最初は あったけど
    最近は 慣れてしまい少し緊張感がない><

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/01/18 03:56:24

    粘土で作ったお皿が地震で割れやがった!


    「た」



    田んぼに軽トラ突っ込むシーズン!!!w

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/17 12:32:44

    や、優しい気持ちになれるのは 二コタがあるからかもしれないね。で つぎは「ね」ですね。



    新聞辞めてから もう15年くらいになるわ。何の不自由もない。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/01/17 09:43:40

    ししし

    新聞止めた。でも新聞紙なくなると不便だからAmazonで買い置きしました。
    ↑、なんのこっちゃ!

  • kaku

    kaku

    2019/01/17 00:42:53



    いいねと思った、ローランド節


    ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---
    ゆずちゃん、そうなのよ!もう気になっちゃって。。私が決めていいならおしゃれ大賞だわ!
    たまご。。金欠になってきたら大事なアイテム!
    金魚すくい。。。救えません。金魚さんごめんね;;
    ノリ。。。私も冷めてるかもです。エンジンかかるのがゆっくりです
    建築。。。案外好きです!橋が好きなんですけどね^^
    カレンダー。。。余ってる~!だいたいは型紙になります

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2019/01/17 00:10:02



    もしも何にでもなれるなら、ハーバード大学で、大好きな建築家の講義を受けたい……




    (*^^*)

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/16 06:12:35

    し、知らない事がまだいっぱいあるので まだまだ長生きするかもで つぎは「も」ですね。


    かくちゃん、私もあのいのしし載せてた彼女が一番輝いて見えた!
    若いということは 本当に素敵ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/01/16 04:24:00

    ののの

    ノリの悪い私

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/01/15 20:56:39

    夜店で金魚すくい!鬼のように掬っても、一匹しか来れへんの?


    「の」



    ”のんちゃんのり弁”って漫画、昔、好きだったんだけどな!wwwwwww

  • 章姫

    章姫

    2019/01/15 18:08:38

    た。

    卵の安売りしてたから買いに行ったのに、もう売り切れてたよ。

    さすがに88円じゃ殺到するかぁ。

    次は「よ」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/01/15 12:06:13

    か、

    「カレンダー、まだ去年の未使用が残っていた」

    「た」です。


    ガス屋さんのカレンダーはイマイチなのね^^;

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/01/15 05:30:28

    すすす

    ステキな主人になって欲しいがいまさら無理か

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/01/15 04:17:54

    神田神保町のさぼうるは、良い店です!


    『す』



    おはようさん!


    なんか、目が覚めてしまい、巡回中\(^o^)/

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/15 03:11:19

    よ、喜んで 何でも出来る人になりたいなぁ。。無理かで つぎは「か」ですね。


    3連休も ぼーっとしてたら 終わった!

  • kaku

    kaku

    2019/01/14 23:32:16



    ラーメンが夕飯だったのよ。。。しかも袋ラーメンなのよ;;


    ……………………………………………………………
    三連休中に牡蠣小屋に行くはずだったのに~><。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2019/01/14 16:18:48



    祝いのお酒は大人になってから




    。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
    新成人の皆さんおめでとうございます(*^-^*)

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/01/14 11:07:27

    い、

    「いいお天気で、家にいるのが勿体ない」


    同じく「い」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/14 08:01:13

    の、のり巻きなのか巻きずしなのか、、、巻きずしの方がいい安いで つぎは「い」ですね。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2019/01/13 20:36:21




    球技は全くセンスがない私も、観戦は好きなの(*^-^*)


  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/01/13 11:12:11

    ウコン練りこみ麺使用ラーメンの衝撃


    「き」

    おはよう!なんとか、午前中に起きました!!!w

    今日も、泳ぎに行きます!なんか、泳ぎくせ、ついて来た!wwwwwww

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/13 11:03:20

    て、手が良く動くうちは 頑張ろうと思うで つぎは「う」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/01/13 09:22:18

    めめめ

    女々しい人は苦手

  • kaku

    kaku

    2019/01/13 00:35:52



    関西人なの。確か西田さんは。だからお茶目♪


    ……………………………………………………………
    ホークスに来てくれてホントに感謝しています人◡‿◡。)

  • 章姫

    章姫

    2019/01/12 20:38:42

    な。

    なんと昼に雪が舞いました!! これからもう1回降るとか降らないとか。

    舞うだけならいいよ、雪でも。
    ってか、雨降ってくれー!!
    乾燥でミイラになるじょ。

    次は「か」ですじゃ。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/01/12 14:50:53

    練炭・豆炭、あったかいし、美味しいな!

    「な」

    昨日、泳いだら、いい感じで気分が充実してきました!w

    大阪は、USJ派な俺ですよ。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/01/12 12:06:19

    ね、

    「念には念を入れ。。。」


    「れ」

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/01/12 05:38:42

    たたた
    確かに人参は安いですね

    「ね」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/12 01:37:42

    に、ニンジンが スーパーで 激安だったで つぎは「た」ですね。


  • kaku

    kaku

    2019/01/12 00:00:19

    しゃ

    車内はたいへんなことに。。。


    ……………………………………………………………
    最近、母の料理が不味いのですけど。。。
    味覚障害でしょうねぇ;;(母がですよっ!

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/01/11 21:59:43

    すすす



    スカされた
    おならが猛烈
    くさすぎて、
    途中下車する
    満員電車!


    「し、しゃ」



    一句でけた!wwwwwww
    今日は、午後からプールに行きますた!!!

    初泳ぎです!www

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/01/11 09:04:08

    すすす

    進んで自ら行動することを旨としています。

    「す」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/11 06:26:57

    ま、また韓ドラに ハマりつつあります。つぎは「す」ですね。


  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/01/10 05:32:07

    たたた

    楽しみは食べることと韓国ドラマ

    「ま」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/10 04:14:05

    り、リンゴの固いのが だんだんと食べづらくなったで 次は「た」ですね。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/01/10 02:27:53

    夜、走らせる車の音に、胸踊り

    『り』


    リンゴ、くいてーな!リンゴ

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2019/01/10 01:56:26



    頑張れば食べれるよ!



    •*¨*•.¸¸♪✧
    ぶっこみ失礼しました(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • kaku

    kaku

    2019/01/10 00:38:31



    よく 冷蔵庫で 液体化したキュウリが。。。


    ……………………………………………………………
    なんで痛んでから気づくかな?まったく。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/01/09 12:01:39

    な、

    「何故あおる。怖くて追い越せないよ!」


    「よ」

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/01/09 09:31:46

    けけけ

    結婚するのは一度で終わりかな?
    「な」


    ..................................
    もう一度ぐらい結婚してみたら、別な人生もあったのにね...f(-_-;)
    深い意味はありません。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/01/09 07:53:09

    にんじんが、冷蔵庫でくさってるやんけ



    『け』




    おはようさま!

    今日も、そんなに寒さを感じません!一日ら働いてきますね!(´ω`*)

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/09 07:18:24

    れ、蓮華の花は まだ先ですね。春の花が 咲くのを楽しみにで つぎは「に」ですね。


    日本の車は 本当にいいことが 車検受けて知りました。

  • kaku

    kaku

    2019/01/09 00:27:02



    てんやわんやな野球界 人的補償ってなんやねん!あかんわ。これ。


    …*☆*……………………………………………………………
    日ハムさんの すごいドームには期待してるわよっ♪

  • 章姫

    章姫

    2019/01/08 19:34:57

    う。

    美味い寿司を奢ってもらいました。でも最近マグロが苦手。

    だから豊洲の初セリで3億円って聞いたとき、ちょっと信じられなかったよ。

    次は「て」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/08 11:52:33

    よ、世の中悪い事ばかりじゃないと思うで次は「う」ですね。

  • 章姫

    章姫

    2019/01/07 20:41:55

    も。

    モスバーガーの中だと照り焼きチキンが1番好きよ。

    でも普通の照り焼きバーガーはモスに限らず好きじゃないなあ。

    次は「よ」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/01/07 11:03:06

    いいい

    色々あるでしょ、今年も。。

    「も」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/07 05:47:16

    き、嫌いなものは 好きなものより少ない。で つぎは「い」ですね。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/01/07 02:43:42

    明太子と普通のタラコの間くらいのあんまり赤くないのが好き!


    「き」



    尺度は色々:

    好きか嫌いか
    役にたつか立たないか
    大きいか小さいか
    硬いか柔らかいか
    ロバストかフラジャイルか
    冷たいか暖かいか

    もちろん、これら全て好きか嫌いかで判断してもいいけど、個人的なことなら、しかし、仕事などなら、嫌いでも、硬い方を選べないってこともあるから、 It depends on cases!!!

  • kaku

    kaku

    2019/01/07 01:03:04



    すき きらい で、物事決めるのはダメ?


    ……………………………………………………………
    ほかにどんな 物差しがあるんだろう?

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/01/06 12:31:38

    わ、

    「わざとではないです!ただ無知なだけです」

    「す」

    知らないと人の誤解を生むことも('∇';)

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/06 06:43:32

    わ、私は 80歳まで生きてしまうことが分かったので健康管理にがんばるわで 次も「わ」ですね。


    77歳75歳のバイキングの食べっぷりに 驚いたのと とくに77歳の姉が 元気だったので
    すっごく 励みになった。
    姉たちは すんなり80超えを やってしまうだろう。。。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/01/06 04:51:34

    ややや

    やましいことはしていないわ

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/01/06 01:53:19

    かかか

    カンタベリオブニュージーランドのラグジャが、ええかんじで、はだになじむんや


    『や』



    ニコット御神籤、凶ってあるんか?(・(ェ)・)

    でたことないわいや!(´ω`*)

  • kaku

    kaku

    2019/01/06 01:19:39



    つまり原因は(↓)、お酒とか?


    ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---
    スマイル ゼロ円!
    買い物した私も お礼を言います

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/01/05 17:09:38

    痔が悪化!年始に何か、刺激物?

    『つ』



    個人的体験とは、全く、関係ありません。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/05 07:43:29

    た、楽しみな初夢宝くじで つぎは「じ」ですね。


    姉妹3人で 新年会の帰り 宝くじの販売員のにこやかな顔見て 買いました。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/01/05 05:46:46

    ははは

    破魔矢が売れてたような気がした。

    「た」

  • kaku

    kaku

    2019/01/05 00:00:06



    インドア派


    …*☆*……………………………………………………………
    めったに会えない人に会っちゃうと 離れがたい。。

  • 章姫

    章姫

    2019/01/04 22:00:04

    ね?

    眠い!!(;´∀`)

    だって三が日仕事だったんだもーん。
    忙しかったんだもーん!!
    今日やっと休みで週末また仕事だもーん!!
    ま。電車が空いてたのは救いですが。

    次は「い」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/01/04 09:34:15

    くくく

    苦労はしたくないわ、出来ればね!

    「ね」

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/01/03 12:16:08

    う、

    「うたた寝したら風邪を引く」  

    とは、よく云ったものですね。
    喉がイガイガ、クシャミ連発です。

    「く」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/03 06:25:18

    ち、違うことを言っても 今年は 見過ごそうで つぎは「う」ですね。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/01/03 02:38:14

    すもももももももものうち

    『ち』



    謎の頭痛で、@hkh潰れました!(・(ェ)・)

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/01/02 06:16:56

    い、いつもバナナとコーヒーを定番にしてます。で つぎは「す」ですね。

    お正月は 2,3日は 箱根駅伝なんですが 明日は新年会で 出掛けます。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/01/02 05:39:32

    せせせ
    世界一周してみたい!

    「い」

  • kaku

    kaku

    2019/01/02 00:06:57



    つまりは、本年もどうぞ賑わってくださいませ


    …*☆*……………………………………………………………
    新年早々ミスしてたし~_(┐「ε:)_コテッ
    こんなポンコツでゴメンナサイ;;

  • とら

    とら

    2019/01/01 19:29:00

    お借りします。
    サークルのお休み18日からになってますが28日の間違いですので・・・・・

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/01/01 01:39:13

    りりり、ルルル、メルヘンな擬音効果でお正月!

    「つ」

    初春や、あけおめ嬉し、ことよろに!

    なんか訳のわからない句で、始めました!www


    巡回です〜〜!!!

  • 章姫

    章姫

    2018/12/31 17:41:55

    ば?

    バナナが安かったので2房も買ってきた。年末のおやつはコレで決まり!!

    本当は「まるごとバナナ」が欲しかったけど売り切れてた。
    来年もいっぱい食べるぞー!!

    次は「り」です。

  • kaku

    kaku

    2018/12/31 13:03:55



    わんこそば


    …*☆*……………………………………………………………
    食べたことないです_(┐「ε:)_コテッ
    しりとり&近況報告etc ご参加くださりありがとうございました((*u‿u*))ペコ
    来年もさらにパワーアップしてお願いいたします(*`艸´)ウシシシならぬ、イノシシシ

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/12/31 11:29:49

    たたた

    「ただいま」「お帰り」、そんな生活、ずい分前になってしもうたわ。

    「わ」

    ........................................
    皆様、ここは楽しかったです。
    良いお年をお迎えくださいね!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/12/31 07:19:38

    た、楽しみだった紅白歌合戦も もう何年も見なくなったで つぎも「た」ですね。


    良いお年を お迎えください。新しい年が 幸せで ありますように。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2018/12/30 16:26:30

    し、

    「師走も大晦日を残すのみとなりました」  「た」です。


    皆さま
    良いお年をお迎えくださいませ☆

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/12/30 12:56:08

    け、喧嘩したことがない夫婦というか 今年も仲良く年越しで つぎは「し」ですね。


    かくちゃん、今年もお世話のなりました。また明日も来るけどね。^^

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2018/12/30 10:52:15

    ジッパー、開けっ放しやんけ



    「け」




    気怠いかんじで、くれてゆく、この時期は、わりかし嫌いじゃないのです。

  • kaku

    kaku

    2018/12/30 01:12:06



    数の子やイクラや、ウニが好きではないという。。上にぎりは食べられない感じ?


    ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---
    もうね、借りたプリンター認識してくれず、
    年賀状はイラストとして取り出して 友人にプリント頼み なんとか完成
    (まだそんなこと言ってていいのかワタシ←いや、よくない!

  • 章姫

    章姫

    2018/12/29 22:25:36

    え。

    m&mチョコもらった。食べたいけど、この時間はさすがに我慢か・・・

    明日起きたら食べよう!! そうしよう。
    多分2分で無くなる!!(≧▽≦)

    次は「か」です。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2018/12/29 16:42:49

    うりうりがうりうりにきてうりうりのこし、うりうりかえるうりうりのこえ

    「え」


    みなさん、良いお年を!www




    瓜売りが瓜売りに来て瓜売り残し瓜売り帰る瓜売りの声

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/12/28 13:00:11

    ににに

    ニッコリ笑顔ですごしましょう。

    「う」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/12/28 07:15:14

    い、いつもありがとうね、今年もあとわずか 風邪ひかないようにで つぎは「に」ですね。

  • kaku

    kaku

    2018/12/28 01:04:58



    みんなきいて。。今度はバッテリー上がりだよ。。呪われてない?


    ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---
    そういえば、某通販サイトで「わら人形」が売られていて、震え上がったことがあります
    説明には「未使用品」と書いてありました
    最低限の当然だろっ!!

  • 章姫

    章姫

    2018/12/27 20:21:19

    せ。

    戦隊ヒーロー、来年度のテーマが決まって今から楽しみ。

    で、今日は仮面ライダーの映画見てきたよ。

    つぎは「み」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/12/27 19:40:22

    わ、悪いことも良いことも 今年は あったけど今は幸せで つぎは「せ」ですね。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2018/12/27 11:25:56

    う、

    「うかない顔の人を見ると、こちらまでテンション下がるわ」


    「わ」」

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/12/27 06:06:35

    たたた

    楽しみだったクリスマスもお正月も苦痛

    「う」

  • 章姫

    章姫

    2018/12/26 18:06:31

    わ。

    ワム! のラストクリスマス、今年は1回も聞かなかった。

    マライアキャリーは聞いたんだけどねえ。

    次は「た」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/12/26 15:13:06

    し、車検の見積もりが 一番安いオートバックスにしたわで つぎは「わ」ですね。


    朝から 泣き出しそうなお天気です。すごい寒波も やってきそうだし 皆さまご自愛くださいね。