ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

今年の「鏡餅」は、みかん付きでお得

コーデ広場

紅葉旅館の客室    
冬至のゆず(手前持ち)    
いつでも鏡餅~2019~(ladies)
どこでもおこた~2019~    
スイートチョコおだんごヘア    
抱えるみかん箱   
完熟みかん~2010~ (奥手持ち)

2011年1月限定の「いつでも鏡餅」には、みかんは付いておらず
頭にのせるみかんは別売り(150P)でしたが
今回の新作「いつでも鏡餅~2019~」には、
初めから頭の上のみかんが付いているので、お得な感じがします。
お値段は、どちらも250Pで同じですが
お餅の量では、やや新作のほうが大きいような気がします。

奥手には「完熟みかん~2010~」
2009年12月リリースのニコガチャ限定品
を持っているのですが、
他のものが大きすぎるのか、隠れて見えません。
「冬至のゆず」は大きいので存在感があっていいですよね。
新作の「どこでも おこた」には、ネコさんが付いているので
迷わず、ネコさんつきのを購入しました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/12/27 22:44:30

    ケイト☆さん!!!
    えーーーっΣ(・ω・ノ)ノ! ここに 居たのか~~~~

    これはうっかり間違えますよね。
    (;;;ΘзΘ)。o○(やっちまったか~)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/12/27 22:43:19

    美枝子さん
    そうですよね。
    わざわざ猫付きではないおこたを選ばれる方はいらっしゃるのかしら?
    と、思っていましたら、案外身近にいらっしゃいました。(^▽^;)アハハ
    これって単なる微妙な色違いかと思いますよね。
    はっきりと【猫つき】【猫無し】とアイテム名に入れるべきですよね?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/12/27 22:40:28

    ナンシーさん
    今回の新作の鏡餅も、どこでもおこたも
    微妙にサイズが大きくなっていますね。
    足が出ていなくて暖かそうです。
    うんうん やはりおこたは、にゃんこ付きの方がいいですよね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2018/12/27 20:47:36

    間違ってネコなし買ってましたー(T ^ T)_| ̄|○

  • 美枝子

    美枝子

    2018/12/27 20:45:30

    今年のコタツはニャンコがいていいですね^^
    同じく迷わずネコ付を買いましたw

  • ナンシー

    ナンシー

    2018/12/27 20:28:05

    新作の鏡餅は足元が出ないんですね。
    みかん付きで前作より大きめなんですか。
    コタツも足が出なくてにゃんこが付いていて可愛いので気に入っています!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/12/27 13:49:46

    沙羅さん
    今まで、ランチと、夜のイルミネーションライトアップの公園に
    真昼間に行ってきました。
    夜だと寒いし、すごく混んでいるんですもの。
    さすがにこんな昼間に来る人(寒がり屋の変わり者w)σ(・д・`*)
    まずいないので、会場はガラガラでした。

    この鏡餅、前のとよく似ていますが一回り大きくなったようですね。
    こたつもややサイズアップしているし、丈が長くなって
    足元が出なくなりましたね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/12/27 13:43:54

    ケイト☆さん
    そうなんですよね。
    最初、ゆこたんも、どこが違うの?と(・・?ハテ となりました。
    ねこさんがいるのと、いないのがあることに気が付くまで
    かなり時間がかかりました。
    間違えてネコさんがいない方を買ってしまった!という方もあるかもしれませんね。
    ケイト☆さんは大丈夫でしたか?

  • 沙羅

    沙羅

    2018/12/27 13:01:58

    私も4にゃんこが付いてる↑を買った~♪
    以前の炬燵も持ってるけど、足が出てるから寒そうなんだよねw
    鏡餅も、今回のは足が出なくなってるなぁw

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2018/12/27 08:21:22

    どこが違うのか知らなかった。
    ネコ付きとネコなしがあったのですね。
    色おんなじじゃんと思ってました。

    間違えてネコなし買ったかもーどうしよー

    その鏡餅もお似合いですねー
    ほしいー