アントワネット

アントワネット

ブログでいわれのない批判をうけています。
それで非公開にしたいと思います。

観たいテレビ番組がない!

日記

最近と言うか何年前からと言うか

テレビ番組がバラエティ-が多くて中味の無い番組が多くなったような(・・?

ドラマも昔と比べると今1つです!

観たいと思う番組や芸能人がいません(>_<)

多分、個性的な役者さんがいなくなったから・・・・

どの分野でも昔と比べると規模が小さくなった感じですかねぇ~(・・?

それとも昔が良すぎたのかな?

<m(__)m>

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2019/01/05 01:13:45

    はい、延々とね。
    聴いた場所が高野山の宿坊。
    ほんに何もない所で、かろうじてあるのはラジオのみ。
    父親と二人で聴いてましたよ。
    暗い、暗過ぎる~~って。

    かなり昔々の話ですが。
    三島=エリート、松本=叩き上げと言う出自もあるとは思いますが、何か持ち上げて
    いるようで、ねちねちと、批判していた事を覚えていますよ。
    それだけ、強烈だったと言う事なのでしょうね。

    昨日は人が多過ぎて、立ち寄ろうとした店には辿りつけず。
    今日、行って来ま~す。
    多分、要らぬ買い物はしないと思うけれど←自分に言い聞かせ(苦笑)

    無難な番組作りが多いから、つまらないのかな。
    めっきり地上波は見ない私ですが。
    それにCMでも、クレームが付いたら、即、中止の、何か面白くないですね。
    視聴者にある程度、気を遣うのは仕方ないけれど、制約が多いと自由な発想での
    番組作りは出来ません。
    そう言う意味での、厳しい時代に入っているから、余計にしんどいのかも知れません。

    あっ、見て来ました。
    はい^^ヾ

  • jiji

    jiji

    2019/01/05 00:56:41

    アントワネットさん、コメントのお返しありがとうございました。興味深く読ませていただきました。おっしゃる通り、負の連鎖(面白くない⇒見ない⇒ますます面白くなくなる)になってるんでしょうね。昔はオリジナル脚本による映画、ドラマがたくさんありましたが、今は漫画、小説から映画なりドラマなりになるのがハリウッドはじめどこでも横行していると思います。ドラマ、映画にもよりますが、小説を超えるような秀作にはなかなかお目にかかれませんよね。残念ですが、テレビというもの自体が時代遅れになってるように思います。これからは、ますますテレビ離れが進んで、ネットで見るようになるでしょうね。これも時代と受け止めましょうか。。。。

  • ヤノス

    ヤノス

    2019/01/05 00:18:50

    キラキラ ショップ広場 神社広場

    (`・ω・´)

    5日4択=上戸彩

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2019/01/04 23:25:12

    こんばんは!ぼちぼち仕事も始まり、
    生活リズムを戻さないとですね!
    僕は月曜からですが...

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2019/01/04 22:04:56

    そういえば
    昭和の時代の番組とか知らない今時の世代の人は
    逆にTV観ない層が多いらしいけど…

    それはなんでなんでしょうね?
    昭和時代を知ってる人は比較も出来るだろうけど

    知らない人は比較しないでTV離れ起きてるってことは
    番組自体がやはり楽しめない構成になってるのかもね?


  • jiji

    jiji

    2019/01/04 19:17:21

    こんにちは、アントワネットさん。いつもありがとうございます。

    私が思うにインターネットの発達で地上波のテレビを見ずともケーブル、YouTubeなどで世界中の番組、動画が見られるようになりました。これからは、どんどんケーブルチャンネルが発展してもっともっと世界中の番組が見られるようになると思います。その反面、昔からあった民放局は、テレビ離れが進む中潰れていくかもしれませんね。日本人口は下降をたどるばかりです。民放局もスポンサーを得るのが難しくなってきているでしょう。経済的な理由、世界競争など民放が面白くなくなった理由は様々だと思います。アマゾンプライムなどは、アメリカのテレビ番組をただ(プライムメンバーにならないといけませんが)で視聴できます。海外ドラマ(特にアメリカ)がお好きならおすすめしますよ!

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2019/01/04 19:10:28

    そういうことなんでしょうね・・・
    文句たれも、ネットなんぞで結託して暴れて演じようさせたりするしね・・・
    ネットも言論弾圧みたいになったりしてるし・・・
    広告の影響受けるテレビなんぞはやられるとしんどいでしょうね。。。

    便利やけど・・・しんどい時代にもなってる。。。
    しかし、まじテレビ必要ない時代になってるね。。。

  • みかん

    みかん

    2019/01/04 17:26:53

    わたしも見たいテレビドラマありません
    韓国ドラマがおもしろいです

  • みかん

    みかん

    2019/01/04 17:26:08

    カラフルアフロこんばんは(ФωФ)4日はやはやですね

  • 三日月オーガス

    三日月オーガス

    2019/01/04 15:54:44

    伝言
    遅くなったけど、あけましておめどとう、
    今年もよろしくね^^

  • aiko

    aiko

    2019/01/04 13:41:58

    あけましておめでとうございます♪(かなり遅いですけど^^;)

    昨年はたくさん遊んでくださってありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします<(_ _)>

    余りの寒さ(毎日-5℃前後?)で冬眠してたら、お正月が終わっちゃいました。。。

    イベントもキラキラもほとんど参加できてないです。。。(>。<)


    お正月のテレビ番組って、面白くないですよね。
    毎年同じことの繰り返しみたいで。

    番組作る人たちもお正月だから簡単に済ませようとしてるのかも。
    個性的な役者さんが亡くなっていって、本当に残念です。

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2019/01/04 13:39:02

    正月も三が日を過ぎて4日目。
    早いですね^^;
    仕事始め、今日からの所も多いようです。

    松本清張も骨太で、ミステリーも多いですが、時代物も書かれていたようですね。
    砂の器は、主人公が何故、そんな犯罪に走らざるを得なかったと言う状況背景が、
    実に切ないです。
    個人的に作家本人は嫌いですが、作品は別個(苦笑)
    それと言うのも、没した三島由紀夫の悪口を、延々と語っていたから。

    これね、ラジオで聞いたのですが、とにかく、ねちっこくて、やっかみだなと
    思いました。
    もう押しも押されぬ大作家で、貴男の天下なのに、何故にと思ったのですよ。
    顔も悪どそうだし^^;

    脚本・俳優・演出・監督と、すべてが揃ってないと、良い仕上がりにはならない。
    今の俳優さんが、軽いと言う訳ではないですが、どれが欠けても駄目なんですね。
    リメイクされた作品にしてもそうです。
    見てがっかりするのは嫌だから、考えたら、最近、二時間物のドラマにしても、
    見る事が少なくなりましたよ。

    ご贔屓の役者さんや、個性的な役者さん、数が目減りしております。
    寂しいですわ。

  • 星空

    星空

    2019/01/04 08:59:27

    おはようございます。今日は少しだけお仕事に行ってきます^^

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2019/01/04 03:00:01

    花売り娘気分♡
    祝福のお花はいかが?
    きっと今日一日HAPPYに過ごせるハズ…♡

  • ヤノス

    ヤノス

    2019/01/04 01:08:21

    あけまして パン食べたな(/ω\)

    宝石ショピングとか。。。

    BSの専門ちゃんんるもいいよー^^

    松山ケンイチとか いいよー^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2019/01/04 01:02:27

    キラキラ ショップ ペット海浜

    ☆二 ⊂(・ω・`)

    4日 4択卵焼き

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2019/01/03 22:02:00

    僕もここ何年かテレビはニュースばかりになってますね。
    バラエティはどの局も似たようなのばかりですね。
    ドラマは集中できない(年のせいか?汗)
    出演している若いひとは知らない人ばかり...汗
    そんな感じです。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2019/01/03 19:18:05

    なんか局にケチつける人間が増えて・・・
    制作もかなり自由に作れなくなったと、制作会社の奴が言うてた

    としても・・・
    テレビつまらんね。。。
    ネットで動画見るくらいしかしてないよ。。。

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2019/01/03 19:17:43

    そういえば
    テレ朝のドラマの相棒は何度再放送しても
    他の新規のドラマより視聴率が高かったそう…
    (数年前からTVない生活なのであった頃のお話ね)

    それくらい面白いのは他に出てこないってことの証明?

    あと ドラマやバラエティの制作会社がほぼ同じらしいこと…

    下請けだけどやはり制作会社の問題もあるかもね?
    役者さんが良くてもそれを生かせないとか?

    観ないから(見れないから)いいけどw

  • 恵の字

    恵の字

    2019/01/03 19:12:43

    横合いから失礼致します。
    ニャンディさん、「ホビットの冒険」や「指輪物語」の原作読んじゃいましょう!
    そして、原作の指輪を気に入って頂けましたら、
    「シルマリルの物語」や「終わらざりし物語」を
    (これらは、先生の没後、ご遺族の方(三男さん)が遺稿を纏めたもです)。
    近年、遺稿を纏めたものがまた出版されたそうですから、邦訳が待たれます。
     ↑原書は読もうとしない小心者
    トールキン先生のふっかい沼から、おいでおいでしてますよ~。

    アラゴルン様のご先祖様の出身地、西方王国の興亡のお話は、オチがとんでもないです。
    アラゴルン様、西方王国の王族の末裔というと麗々しいのに、
    ア○○○○ィ○の王族の末裔と言い換えると
    一挙に胡散臭く感じてしまうのは、何故なのでしょう(苦笑)。

  • 恵の字

    恵の字

    2019/01/03 19:08:14

    バラエティやドラマは、ネットが発達してゆくに従って萎縮していったように感じます。
    昔は製作者側がどこ吹く風だったクレームが見える化して、
    しかも簡単にその賛同者が集まれるようになってしまったので、
    提供の顔をうかがわなくてはいけない局側は自衛の為に
    「攻めの番組」を作れなくなっていったのでしょう。
    無難な番組は、安心は出来るかもしれませんが退屈です。

    かといって、昔の下品なバラエティも観たくないですし。
    わたしは、賑やかしの芸人さんの出てくる類の番組は
    隣県の局製作の、贔屓球団に関する物しか観ていません。


    ドラマはまた、別の理由もありまして。
    ゴールデンタイムのドラマは、「難しい」脚本を書けないのだそうです。
    仕事帰りの疲れた頭でストーリィを追えるよう、解り易く書かなくてはいけないのだそうで。
    解り易く、かつ、面白いお話を書ける才能に恵まれた方(脚本家さんに限らず)は、
    一体どのくらいいらっしゃるのでしょうか。

    わたしは、ドラマを観るなら深夜帯のものを録画で、となってしまいました。
    或いは特撮。現在実用段階に達したCGやVFXをお気軽に確認出来ますので、重宝しています。
    勿論、顔を出さないアクターさんたちの華麗な殺陣や演舞にも見惚れています。
    (ストーリィは、好みのときとそうでないときとがありますが……。)


    近年録画するのは、BSの番組が増えました。或いはNHK。
    いずれも、視聴率はさほど気にせず、作り手の突き詰めたいものが
    追求し易い環境下で作られた番組なのでしょう(民放の物は低予算ですけど)。
    派手さはありませんが、味わい深いです。

  • じりじり

    じりじり

    2019/01/03 15:52:47

    90年代はテレビが楽しかったw
    2,000年代中頃からおかしくなっていったような・・・

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2019/01/03 14:50:21

    難しいですね。
    昔の番組の方が、質が良かったのかな(・・?
    映画にしてもドラマにしても、CSで一挙放送とかしていると、つい、見てしまいます。

    原作が骨太でしっかりしている山崎豊子の「沈まぬ太陽」とか、部分的にしか見てなかった
    なと、思ってしまいます。
    機会があれば原作を読まなくてはと。
    「大地の子」にしても、この方、男性じゃないかと思うぐらい、話が凄いのです。

    あと、通しで見たのは指輪物語の「ロード・オブ・ザ・リング」と「ホビットの冒険」。
    何度も放送してくれてますが、先にホビットを見ると、下地が更に分かると言う感じ。
    ロードの後にホビットは制作されましたから。
    この話も壮大です。
    もっと、お気楽な話が良いと思いつつ、見ちゃいましたよ。
    日本酒を飲みながら(苦笑)

    正月も今日で三日目。
    何か早いですわ☆彡

  • ウォール街

    ウォール街

    2019/01/03 10:23:15

    アントワネット、おはよう(^○^)k今日で、休みも終わりです(;へ:)昨日、こたつの電源が入らなくなり、取り替え

    ヒーターを買って今から交換です。正月からいいことなしなのでゆっくりします(^○^)。

  • そらまめ

    そらまめ

    2019/01/03 09:34:00

    あっちが忙しくて
    テレビを見る暇もない
    そーですよね
    恒例新春姫初めで、パワフルな正月生活を送られていらっしゃいます。
    でも、さすが、お肌の色艶が素敵です事
    羨ましいわぁ~

  • 星空

    星空

    2019/01/03 07:37:46

    おはようございます。初詣に行ったときにおみくじをひいたら何年振りかで大吉でした^^

  • ますなお

    ますなお

    2019/01/03 07:32:08

    僕も同感です、一年中風情もなしに同じことばかりやってるし、お笑いの中身もくだらないものが多い。
    もっと見てためになったり、心に残るような番組がないものか・・・。
    昼番組のコメンテーターのいう事も知らないくせして知ったかぶりの無責任発言でむかつく~w。
    最近では下町ロケットとかビジネスサテライトとかは見てます。

  • 姫林檎

    姫林檎

    2019/01/03 02:42:52

    昨年はお世話になりました♪
    本年もよろしくお願い致します(*^^*)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2019/01/03 02:42:08

    芸達者な舞妓気分♡
    お正月限定のお座敷遊びはいかが?
    雅な舞を楽しんでね♡