ひふみ

福袋他~☆

占い

ニコットおみくじ(2019-01-03の運勢)

おみくじ

昨日は咳がぶり返したため外出を控えたが、今日は街までお出かけしてきた。
目指すお店の狙っていたお菓子の福袋は売り切れ、ワインの福袋しかなかった。
無いものには執着しないで速攻切り替え!

丸井さんの鮮魚コーナーでお刺身盛り合わせ、佐藤水産でほっけの飯寿司と、寝込んでいる時、おこもりの間ず~っと食べたかったものをサクサクゲット。
1000円くらいで何か福袋ないかなぁと店内を歩き回ってお豆腐屋さんの福袋を発見し、中身をよく見ないで即買いw
お豆腐関連の商品なら体にもいいもんね(*^^*)♪
家を出てから1時間以内で速攻帰宅。

帰宅後、すぐに果物他を買いに次のスーパーへ。
りんごとみかんを買うつもりだったが、普段よりも高いので別の果物を2種類とお菓子を買っていったん帰宅し、軽く昼食。

再びトイレットペーパーとウェブマネーを買いにコンビニへ。
だって新しいお振袖が買いたかったんですもの。
白椿柄のお振袖、買っちゃった~(*^^*)ウフ♪

福袋は帰宅後、よく見ないで冷蔵庫に押し込んでいたけれど、よくよく見ると色々入っていてすごくお得だったのが分かった。
一番驚いたのは大判の袋に大量に入っているお稲荷さんの味付きの皮~小分けにして冷凍しておかなくては~w

私の場合、この福袋は1か月以上は持ちそうだわ。

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/01/15 23:54:05

    モトキさん、こんばんは☆
    湖池屋のポテチは厚切りでかためのおいもですもんね~^^
    ポテチはカルビーのオレンジの筒に入っている形が整っているのを安い時にたま~に買います♪

    お芋といえば、今朝のお味噌汁は男爵としめじと長ネギでした~(^o^)♪

  • モトキ

    モトキ

    2019/01/15 23:42:48

    こんばんは(^^)

    KOIKEYA のジャガイモ心地・富良野産生乳の絶妙バター。

    ちょっと厚切りですが、サクサクッとした食感が
    「ああ、じゃがいもを食べているんだ」という感慨を生み出します。

    ほんのりと香るバターもクドすぎず、
    じゃがバターの記憶を呼び覚ますように誘ってきますよ。

    タマに妙に固いヤツがあったりして口内に刺さりそうな気もしますが、
    ポテチってジャガイモだったんだよな、と再確認させてくれる一品です。(^^♪
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/01/12 09:13:08

    モトキさん、おはようございます♪
    おめでとうございます、新年早々幸先がいいですね^^
    今年は宝くじも当たるかもしれませんね~♪

  • モトキ

    モトキ

    2019/01/11 23:33:39

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    auのキャンペーンでスマホケースが当たりました~。(^^ゞ

    今使っている手帳型ケースも気に入っているのですが、
    新しいものはケースの開閉で画面がオン、オフできます。

    指紋認証と組み合わせるとスマホの起動がとてもスムーズになり、
    ケースを開くとほぼ同時に画面が表示されますので、
    なんだかちょっとスマホの性能が上がったような気分です。(^^♪

    でも、どうせ当たるなら年末ジャンボの方がよかったかも・・・。(^^;)


    PS 豆腐屋さんの福袋となると、なんだか時間との闘いになりそうですね。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/01/04 23:29:28

    kiriさん、こんばんは☆
    kiriさんの家には美味しいものが色々隠されている気がしますw

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/01/04 23:27:31

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    年末は、早く閉まるお店もありますものね。
    良いなぁ~すき焼き(*^^*)♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/01/04 23:24:06

    ねこさん、こんばんは☆
    ありがとうございます、すごく気に入ってます(^^ゞ

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/01/04 23:22:59

    け~んさん、こんばんは☆
    福袋はやはり2日まででしょうね。
    新宿中村屋の福袋っていいものが入ってるんですか?

  • kiri

    kiri

    2019/01/04 22:31:58

    お正月は鮮魚のサクを熟成仕様にしてチルドで保存してました^^
    お寿司屋さんよりねっとりした味わいになっておいしかったです^^

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2019/01/04 17:43:20

    白椿柄の着物、とてもかわいいです。髪飾りとセットですごくお似合いです。
    お刺身とほっけの飯寿司のところを読んで、お寿司屋さんにいきたくなりました。
    年末にお寿司屋さんにいったら、お昼で終わっていて、午後からは配達しかやっていないと
    言われたんです。しかも注文がもう一杯はいっていたので、あきらめたの。
    お寿司たべた~い。今夜はすき焼きなので、そろそろ支度をせねば・・・ではでは(^o^)/

  • ねこさん

    ねこさん

    2019/01/04 10:52:03

    福袋、いいものが入っていて良かったですね♡

    今年の振袖、可愛いですね♪
    青に白は凄く綺麗な組み合わせです♡

  • けーん

    けーん

    2019/01/04 03:24:52

    3日にもなると福袋も売り切れが増えて残ってるもんが少ないからな~(-_-)
    俺は新宿中村屋の福袋しか買ってないっすw

    >よく見ないで冷蔵庫に押し込んでいたけれど
    ☝☝まさか、トイレットペーパー入れてたりしてないっすよね?(笑)