ひふみ

初ゴミ収集日~☆

占い

ニコットおみくじ(2019-01-04の運勢)

おみくじ

2019年初のごみ収集はビン缶ペットだった。
熱がある間枕元に置いていたお水のペットボトルがほとんどで、ただ一つ違うのは3日にコンビニで購入したみかんジュースのペットボトル♪

みかんがいつもより高くて買いそびれた後で行ったコンビニのレジ近くにあったのと「みかん100%」の文字に悩殺(w)されて金額をよく確認せずに買ってしまったものだ。
家計簿をつける時にレシートの金額を見てびっくり!
いつもなら絶対に手を出さない金額だった。
もっとゆっくり飲めばよかったとちょっと後悔したくらい美味しかった。
外に出たらまたフ~ラフラ買いに行きそうだから気をつけなくては~w

今夜は先日買ってきた福袋に入っていたお豆腐ハンバーグを焼いた。
掌くらいある大判のハンバーグで、以前某お店で食した事のある豆腐ハンバーグよりずっと美味しくてお豆腐を使っているのが分からないくらいだった。
大当たりだったなぁ(⌒▽⌒)♪

~~~~~

いつか行く旅って事で見つけた、名古屋関連の動画で面白かったものをぺたりんこ♪
ホームがうねうねしているのねん。

【世界一のカオス駅】名鉄名古屋駅の七不思議?【自動放送が使えない駅〜迷鉄お勉強タイム〜】  
https://youtu.be/eRJRdPSX_ZY

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/01/07 00:13:37

    kiriさん、こんばんは☆
    名古屋に住んでいたことがあるんですね^^
    今は昔、某アーティストのライブのために東京から新幹線で名古屋入りしたのが2回あっただけなので、中部国際空港が出来てから行った事ないです。

    ジュースもいいけれど、昔のように冬みかんをいっぱい食べたいなぁ♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/01/07 00:09:00

    とまとさん、こんばんは☆
    北海道のセイコーマートは基本オリジナルドリンクが安いんです。
    もともと酒屋さんで、飲料会社とのつながりがしっかりしていたためとか。
    今回はたまたま価格を確認しなかった私のミスです。
    でも、美味しかった~(*^^*)

  • kiri

    kiri

    2019/01/05 15:44:54

    20代の頃に名古屋に住んでいて始めの頃は毎回迷ってました><
    地元愛媛では信じられないくらい高いみかん100%のジュースがありますよ^^

  • とまと

    とまと

    2019/01/05 00:16:49

    コンビニはやっぱり高いですよね。(>_<)
    私も出来るだけドラッグストア等で購入するようにしています。♪

    お豆腐ハンバーグとは、ヘルシーで良いですね。♪
    しかも美味しいとは、その福袋は当たりですね。(^O^)/