けめこ

キラキラ10個♬

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/05
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
神社広場 10

神社でキラキラが10個出ました♪

背景が赤くなると10個以上なので嬉しいです(^▽^)/

椿もミラクルになり二本出来ました♪

おみくじも大吉だったので今日は良いことがあるかな~~(o^―^o)ニコ

  • 菜乃

    菜乃

    2019/02/21 21:58:10

    けめこちゃん、御機嫌よう
    地震ありましたけど
    けめこ家の方々はご無事ですか?
    全チャンネル北海道地震のニュースで
    こちらはもちきりです。

    凄く心配してます。
    電気ガスは大丈夫ですか?

    凍死しないかとってもしんぱいしております(>_<)

  • けめこ

    けめこ

    2019/01/07 00:04:12

    ユリエさん♪
    ポトリと落ちるとは綺麗なお花なのに散るときは悲しいですね・・・
    お見舞いにも持っていけない理由がわかりますね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/01/06 22:27:30

    椿は本当にぽとりと大きな音を立てて落ちます。小さい花でも7センチくらいはあるので、それが丸ごと落ちるのです。花弁は散りません。
    落ちた後はガクだけになっています。確かに縁起が悪いです。
    お見舞いにも持って行ってはいけないことになっています。

  • けめこ

    けめこ

    2019/01/06 20:30:39

    ユリエさん♪
    椿は実際に咲いたところは見たことが無いので
    ニコタで育てられて嬉しいです(^^♪
    でもお茶のお花としてはポトリと落ちるので縁起が悪く
    お正月に活けてはいけないと習いましたよ^^;
    本当にポトリと落ちるんでしょうか?

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/01/06 18:12:59

    椿は北海道にはないお花だと聞きました。そうだとすれば残念ですね。
    我が家の庭にはありますよ。今年やっと一つ咲きました。赤い椿です。
    椿姫、5弁の椿、椿三十郎など椿がテーマの文学作品や映画は多いですね。

  • けめこ

    けめこ

    2019/01/05 23:52:18

    ユリエさん♪
    ヤツフサさんから椿迷彩だとご指摘がありました(笑)
    いつも思いがけないコメントで楽しませてくれます^^;
    しばらくミラクルになるお花がなかったので
    ユリエさんにおすそ分け出来て嬉しいですよ(o^―^o)ニコ


    今年は平穏な年になるといいですよね♪

  • けめこ

    けめこ

    2019/01/05 23:48:14

    ヤツフサさん♪
    なるほど~~!!
    言われてみれば椿迷彩ですね^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/01/05 21:15:59

    おかげでつばき尽くしが私でもできました。けめこさんの半分ですが。
    ありがとうございました。
    椿がミラクルになるのは珍しいのでしょうね。私までうれしくなりました。

    今年はいい年になってほしいですね。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/01/05 21:10:06

    幸先イイですね (*´ω`*)
    今日のコーデは椿迷彩ですか?

  • けめこ

    けめこ

    2019/01/05 17:16:29

    ナンシーさん♪
    ありがとうございます^^
    ミラクルは久しぶりなので嬉しかったですよ(^▽^)/

  • ナンシー

    ナンシー

    2019/01/05 17:12:17

    今日のコーデは椿づくしですね。
    椿ミラクルおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

  • けめこ

    けめこ

    2019/01/05 17:11:07

    ユリエさん♪
    久しぶりのミラクルでした(^^♪
    椿の髪飾りはお持ちだった記憶があったので
    手持ちを合成したらミラクルになったんですよ(^▽^)/
    今年の振袖は椿で好きなデザインだったので
    数年ぶりに新調しました。
    椿尽くしにもなり嬉しいです(o^―^o)ニコ

  • けめこ

    けめこ

    2019/01/05 17:06:31

    kazuさん♪
    ありがとうございます(^^♪
    kazuさんも友人の方も10個とはおめでとうございます\(^o^)/パチパチ
    10以上は嬉しいですよね^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/01/05 14:50:17

    椿がミラクルになったのですか。よかったですね。
    これをいただいたのですね。ありがとうございました。
    おそろいになってうれしいです。椿の髪飾りも一緒に着けたらいいですね。
    着物の柄も椿だし、椿尽くしで、すてきですね。

  • kazu

    kazu

    2019/01/05 13:13:43

    おぉ~おめでとう~パチパチパチ
    よかったね~てか、神社は 10が多いのか
    俺も友人も神社では10でしたよ~
    ショップは4だったけど 一個負けたわ!^^