ニコッとタウンにて

ピーナッツ

ニコッとタウンのピーナッツ

レア2匹!!

ニコット釣り

今日は「川の真珠貝」と「シャチホコ」が釣れました~♪
シャチホコってかなり暴れますね。
多分過去に何回か逃していると思います。

初めてだったし、予想もしていなかったので嬉しかった~
やっぱり高い竿エサは、レアが来やすいです♪

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/10/08 13:35:28

    朔音さんへ

    そうなんですよ~
    何となく金魚鉢を選んだら、ちょうど良い感じで♪

    最初の頃は一番安い竿とエサを使っていましたが、
    ヒットするまでのインターバルが長くて、
    結局釣れる魚の数が少ないなあと思いました。

  • 朔音

    朔音

    2009/10/07 23:20:39

    シャチホコは金魚鉢に入れるとしっぽが鉢から出るので、
    可愛いですよ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

    私もいつも一番高い竿とエサを使用しています。
    でも、どのセットがいいのかいつも悩んでしまうんですよね~^^;

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/10/07 20:43:17

    やぐもんさんへ
     
    釣りは時々しかやらないので、シャチホコがまだあることも知りませんでした~(笑)
    無欲の方がレア釣れますね、きっと♪


    ユキコさんへ

    前々から暴れて逃がしてしまう大きめの魚がいたので、
    「何かな~?」と思っていたのですが、今回釣れて良かったです。

    暴れる魚って、他にもあるかも知れませんね~


    ココナさんへ

    ある方のブログに「セレブセットでレアが釣れた」と書いてあったので、
    それから試してみたら、レアが釣れるようになりました~♪
    川の真珠貝は高値なんですね?今度釣れたら迷わず売りま~す。


    もっちゃんへ

    ありがとう♪♪
    熱帯魚や金魚、バケツや長靴も釣れるから
    やってみてね~♪


    myu_myuさんへ

    前回レアが釣れた時もWでしたが、あとは全く出たことないですよ~
    またしばらくしたら挑戦してみま~す♪

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/10/07 19:40:12

    おめでとう〜♪
    Wで良かったですね〜!

  • もっちゃん

    もっちゃん

    2009/10/07 17:20:20

    すごいね(^_^)おめでとう
    あたしもがんばってやろうかな

  • ✿ココナ✿

    ✿ココナ✿

    2009/10/07 08:25:45

    Σオォッ(☆o☆ノ)ノ2匹もGETおめでとですo(*^▽^*)o
    (*。・・)o/⌒ヽ.釣り上げたの時の快感がたまらないですよね^^
    やはり!セレブセットで行きましたかーー^^
    真珠売ると、超高値なんで・・・次回は売ってもイイコインになりますよ(v^-^v)

  • ユキコ

    ユキコ

    2009/10/06 23:18:41

    おめでとうございまーす!
    すごい…週のレアより釣れにくいですよね。

    私、まだ、シャチホコを釣り上げたことがありません。
    暴れるんですね…早く釣りたい~^^

  • やぐもん

    やぐもん

    2009/10/06 21:49:27

    おおおおお!
    シャチホコ釣っちゃいましたかーー!!!

    おめでと~~~~!!

    何気に・・・オレの中ではシャチホコが一番釣り難いレアやと思ってますw