taka546

食べすぎ!

日記

お腹いっぱいで丸くなれない。

 
https://pbs.twimg.com/media/DwUT8n3VYAE8xwI.jpg
 
 
 
 
 
被介護者は発熱なくデイで入浴。
爪も切ってもらい、穏やかに過ごしたとの事。

七草粥はしませんが、ぜんざいを作りました。
暮れに買っておいた粒あん1Kgを溶いて砂糖と塩で味付け。
被介護者でも安全に食べられるように丸餅を細かく切ったよ。

  • ありおりはべり

    ありおりはべり

    2019/01/08 23:09:35

    りんちゃん少し太りましたかね~?お正月太りかな^-^

    デイで入浴その後の爪切りスッキリされたようですね~良かったです。

    ぜんざいということは鏡開きされましたかね~

    餅は焼かないと固いですが小さな丸餅だと縦横で4等分することが出来るので
    切った後に役と小さな小さな焼いた餅になるので高齢者にはやさしいかも知れません。

    話し合いは自分の言い分6割ほど受け入れて貰えました。まあ会社も鬼ではないので

    それでは~

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2019/01/08 17:21:03

    うっ、さすがにニャイエットを真剣に考えにゃいとまずいかもにゃ・・・・・・・^^;


    熱出なくて良かったですね^^

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2019/01/08 14:40:43

    今年はニャンモナイト見れない!?

    発熱なくて良かったですね。
    ぜんざい美味しそう、マメですねd(^_^o)

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2019/01/08 10:14:38

    うちの弟は、食べすぎで顔が丸くなりました(笑)

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2019/01/08 03:36:41

    スーパーで売ってる七草セットが高かったので
    七草無しのお粥にしましたぁ(^^;