竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

1/9(水)

日記

朝、イチゴを1粒収穫。
https://twitter.com/take_siba/status/1084314544514641920

Windowsの更新と、Adobe Flash Playerは脆弱性ではないけれども更新。
Officeについては日本時間の1/3に更新があったけれど、一部不具合があって配信停止になっているKBも。インストールした場合はアンインストールが必要。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1160992.html
> 「Excel 2010」の新元号対応パッチに起動不能や強制終了の不具合 ~すでに撤回済み

まだ通勤に体が慣れないのか、体が疲れる。マルウェア関連の不定期な仕事が入っていないのが幸い。

今週はウォーキングなしで過ごす。
夕食に鶏肉大盛の親子丼を作ってもらって助かる。


  • 山さん

    山さん

    2019/01/10 11:07:03

    あ、ぼくも鶏肉大盛りの親子丼を食べたい。

      おいしそう^^

  • 山さん

    山さん

    2019/01/10 11:06:01

    「Excel 2010」には、参りました。
    何とか、なおせたのでよかっらけど^^

    不具合になったのは、職場の同僚のPCなんだけど。
    直ったら、とても喜んでもらえた。

    それにしても、もっとPCの知識をつけたいです。