ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

ONE PIESE御殿

日記

「ホンマでっかTV」 CX
尾田栄一郎の仕事場と自宅を初公開。

お金を好きなだけ使えたら
こんな風にもなるんだろうねえ^^;
単純に羨ましいとは思えない。


新番組
「ケムリクサ」 MX
前のけもフレと同じ処か?
こう云うのは好きだw

「明治東京恋伽」 同
録画を後で。

「バーチャルさんはみている」 同

「盾の勇者の成り上がり」 同
初回1時間。
主人公がチートじゃないのが、今どき新鮮♪



兼高かおるさん、お亡くなり。

  • 那由他

    那由他

    2019/01/19 09:05:12

    あのね、お宅拝見的なテレビ番組でね
    数年前 どこぞの学者さん(大学のセンセかも)のおうちに
    テレビカメラが入ってるのを拝見したよ。
    固定資産税とかいろいろな制限がある中、本をどこに収納するか。。
    というせめぎあいの中出した結論が結晶した家だった。
    お家をぐるりと囲む塀の中が書庫だった というね。
    う~ん。真似したい。

  • corra

    corra

    2019/01/15 05:01:04

    >那由他さま ワタシだったら、先ず宇宙旅行かな^^;

           家を建てるなら、書庫を優先。
           居間と寝室兼ねてて好い。
           キッチン、バスルームは最低限で構わない。
           それら全部地下で、地上は玄関と車庫だけとか、、
           う~ん、理想w
           
           本人にしたら、好きなことをやってるうちに
           あんな感じになっちゃったんでしょうね^^;

  • 那由他

    那由他

    2019/01/14 10:17:20

     兼高かおるさん 子ども心に不思議な方でした。
    だって近くに あの 言葉遣いをされる方はいらっしゃいませんでしたし、
    何よりも お顔がオリエンタル。なに人(どこの国の人かなって意)の人かなぁ と思ってました。

    ワンピース御殿・・・
    もしオイラが同じくらい稼いでいても
    絶対にこの金の使い方じゃないな。と思いました。
    趣味というかベクトルが違いすぎて
    うらやましくもなかったよ。。。残念。
    あ。機関車だけ楽しそうだった。。。

  • corra

    corra

    2019/01/14 04:51:14

    >nekoyamaさま
    >カトリーヌさま

    実はよく存じ上げない方なのでした^^;
    海外旅行自由化より前に始まっていた、とか
    番組の編集までなさっていた、とか
    ビックリすることばかりです。

    「男と手をつなぐなんてケシカラン」てな非難は、
    多分握手のことなんでしょうけど、、、
    時代ですねえ><;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2019/01/13 21:47:05

    兼高かおるさんの「世界の旅」、小学生の頃、よく見てました~~。
    父が商社マンだったので、父の海外出張時の土産話を、
    兼高さんの番組で補強する~という感じで楽しんでました。。。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2019/01/13 10:31:16

    兼高かおるさん、きれいな方ですね。
    お歳を召してもおしゃれでいいな。

    最初から自身で提案して、構成して、
    周りを納得させるだけの力を持ってたってことでしょう。
    協力して来たひとたちのお話も知りたい気がします。

    魅力もだけれど、意思の強そうなあの目、
    きっと負けん気も強かったんじゃないかな。
    もっと知りたいと思いました。