ひまわり

大大吉 GET~~~~だよ

占い

ニコットおみくじ(2019-01-12の運勢)

おみくじ

七福神の開運のアイテムを身に付けると 運がよいのでしょうか。


大大吉をGETしました。

最近、おみくじ運が とっても良いのですが …。

普段は中吉が多いです。

コレは七福神アイテム たくさん身につけよとのことかしら … 。

その手には 乗りませんが … 。

この後が恐いです。

困っていた 残り物のお餅を

薄切りにして網焼きにし 醤油をつけていただきました。

お餅を超薄切りにするスライサーを 家族が購入 簡単にスライスできるの

で 面白いです。

一個のお持ちで10枚以上に切れるんです。

お鍋でしゃぶしゃぶにもしました。2,3秒しゃぶしゃぶでOK!

家族が楽しそうに 各自お好みで作っていました。

とっても美味しかったです。


  • パピー

    パピー

    2019/11/06 02:46:46

    こんばんは(*^_^*)

    今年の紅葉は(-ω-;)ウーンいまいち色艶良くないみたいです。
    天候のせいなんでしょうね(^-^;

    旅行は休暇です(((o(*゚▽゚*)o)))
    5月の京都もいいですね(^^)v
    四季折々いい表情になりますよ京都は!!
    僕は京都の路地歩くの。結構好きですよ(*^_^*)

  • パピー

    パピー

    2019/11/05 22:14:26

    こんばんは(*^_^*)

    3日は越谷で⚾の大会でした。
    3試合の予定で、1試合目投げて2試合目はリリーフ(試合途中で救援すること)登板の準備・・・・が!!
    なんと1回1アウトから(@_@)緊急登板・・・・
    もう最後はバテバテでした(^-^;
    体力不足です(´;ω;`)ウゥゥ

    昔なら、2試合くらい連投してもなんでもなかったのに(´;ω;`)ウゥゥ
    しかもですね、またまた膝痛めたようです(T_T)
    そんなわけで、おめでとうが遅くなりましたm(__)m

    野球大会の後、春日部温泉でゆっくり・・・寝てしまいました(^-^;
    昨日の帰りは、日光回って群馬の沼田に抜け赤城を横断して帰ってきましたよ。
    日光も赤城も紅葉がきれいでした(*^_^*)

    京都も紅葉が始まってきてるようなので、今週末から京都に行ってきます。
    12月半ばころには帰ってくるかな(*^_^*)

    11月になってめっきり寒くなってきました。
    体調には気を付けて行きましょう(^^)v

  • パピー

    パピー

    2019/10/18 12:09:37

    こんにちは(*^_^*)

    バタバタとしてるうちに(^-^;久し振りのインになってしまいました<m(__)m>

    急に寒くなってきましたね、体には気を付けてください。

  • パピー

    パピー

    2019/10/13 08:03:44

    おはようございます(*^_^*)

    何事もなく(^^)v23時過ぎには、雨風落ち着いてきて(*^_^*)
    午前0時に寝ました!!
    朝家周りと畑チェック!!台風来る前と何も変わらずOK(^^)v
    柿が少し落ちただけです。美味しそうなので拾ってきました(*^_^*)

    ひまわりさんの所は?大丈夫でしたか?

  • パピー

    パピー

    2019/10/11 17:52:56

    こんばんは(*^_^*)
    昨日は、株ライフシステムさんのチャリティーゴルフ大会に参加してきました。
    風もなく快晴!!台風が来るとは思えない最高の天気でしたよ(^^)v
    200名50パーティーの競技参加で、終了後にはマリエール高崎(結婚式とかで使う大きな会場です)でパーティーでした。
    順位表彰会では豪華賞品多数!!しかも参加者全員に商品がありましたよ(*^_^*)

    今雨が降ってきてます。明日の夕方から夜にかけて台風が上陸するらしいです。
    強風と大雨らしいですから、注意しないといけないです(^-^;


  • パピー

    パピー

    2019/10/08 12:21:09

    こんにちは(*^_^*)

    10年物の梅酒、トロッとしていそうで、濃厚な感じなのかなぁ(^^♪
    飲んでみたいです(*^_^*)
    おいしいでしょうね(^^)v

  • パピー

    パピー

    2019/10/07 17:22:10

    こんにちは(*^_^*)
    またまた非常に強い台風が来るようです。気を付けなければいけないですね。

    お酒は好きですか??
    そろそろ、今年漬けたウイスキー、おいしく出来上がってる頃です(^^)v
    梅酒ではなく梅スキー??かな(^^♪
    梅とウイスキー(なるべく安いもの)と氷砂糖。割合は梅酒に比べて、梅が1.5倍、氷砂糖が1/3位です。
    メチャ美味しいですよ(*^_^*)
    芋焼酎でも作りましたよ。甘めなのと控えめなの(^^)v
    甘めのは炭酸で割ると美味しいです。

  • パピー

    パピー

    2019/10/01 09:54:47

    おはよう(*^_^*)今日から10%に税金が上がりましたね(^-^;
    何か買いだめしたんですか?
    昨日スーパーに行ったら、結構皆いっぱい買ってましたよ(*^_^*)
    僕は必要な食材しか買いませんでしたけど(^^)v

    後はキャッシュレス支払するとポイントが付くようなことをTVなどで言ってますから、今日もプラプラ見に行ってみます!!
    僕は殆どカードで払ってるので、キャッシュレス支払してます。スーパーなどではクイックペイ!!ポイントたまるし、支払いも簡単ですからね(*^_^*)

  • パピー

    パピー

    2019/09/15 17:33:46

    こんにちは(*^_^*)

    2日間同級生達とゴルフでした(*^_^*)
    近場ですけどね。泊りは下久保ダムの所にある”山水”に!!
    同級生の宿なんですよ。貸し切りでした\(^o^)/

    昨日は弘前の友達が、関越通るので上里SAで待ち合わせ!!
    上里は一般道からも入れるので(^^)v
    久しぶりに会ったのですが、変わりませんね男は、髪の毛以外はね(;^_^A

    朝晩はすっかり秋らしくなりました。おかげでよく寝れるようになりました。
    そうそう15夜お月さん???見てません(;^ω^)

  • シンシン

    シンシン

    2019/09/04 15:10:31

    目が覚めたのでラジオ体操第9。イッチニー、サンシー。シンシンさん。
    これじゃPRじゃん♪なんだ夢かww

  • ベルクカッツェ

    ベルクカッツェ

    2019/04/08 22:31:19

    ご祝辞ありがとうございます^^

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2019/01/14 19:38:56

    大大吉おめでとうございます(^▽^)ノ

    そんな道具があるんですね。こちらは丸餅なので面白いスライスを想像しました(笑)

  • 葉菜子

    葉菜子

    2019/01/12 23:43:08

    どんなのかと思ってググったら変なの出てきた!
    「モチケズ」
    お餅削ってタコ焼き機で焼くらしい^^

    私が前から気になっているのは
    モッフル♪

  • 茶久

    茶久

    2019/01/12 21:00:25

    おめでとうございます

     餅しゃぶですか 食べてみたいです !(^^)!