多摩蘭

今年最初雑記

日記

どうやら今年最初の日記みたいです。

ってか、今日日曜だったのね。
昨年末から仕事へ行ってないので曜日の感覚がちょっと変です^^;

さて、目の手術を終えて約1ヶ月経ちました。
物の見え方は違和感あります(右目の視力が変わった為)が、体の方は至って健康なので退屈です。
なので家の片付け・・・と言うか修理をしてます(素人だけど)
築60年以上にもなるのでもぅかなりガタが来てます。
壁(土壁)も所々剥がれ落ちてる(゚ー゚;)
不要な物のも多い(親父(年寄り)は何かと取っておきたがる)
なので左官をしたり片付けをしてます。

まだ仕事に準ずる様な事をしてはいけないのだが、ゆっくりとムリせずなのでまぁ、良いだろう^^;


  • Ruruchan

    Ruruchan

    2019/01/14 12:38:28

    私も、いつか役に立つ!と信じ、色々取っておくタイプです。この年末年始は、穴の開いた靴下や古いタオルが、お掃除に活躍してくれました。

  • かえるぴょこ

    かえるぴょこ

    2019/01/14 07:30:07

    現場に出る仕事だと、復帰も慎重にしないといけないんでしょうね。
    もう少しの辛抱と思って、暇つぶし頑張って下さい。

    私は長らく主婦をやっているので、曜日の感覚があまり無いです。
    ただ、平日になるとテレビの内容が変わったり、あ、病院に行かないと、と思います。
    それと、ゴミ出しで曜日の感覚を覚えているのかも知れません。

  • にもっち

    にもっち

    2019/01/14 02:14:09

    久しぶりのインでそんな大変な事に。
    ってか網膜剥離って・・・「見えにくい」「見えない」って言った時点で眼球内覗いて解らんのかその医者!?
    ・・・と思いましたさ。看護師として。
    昨今は入院も手術も1日だったりしてその分は保険で幾らでもカバー出来るのでしょうが、問題は仕事復帰するまで収入が無いって事なんですよね~。此処をカバーしている保険はそうそう無い。
    生きている以上生活費ってのが掛かるのに・・・
    しかも仕事復帰って言ってもいきなり全力疾走出来る奴もいねーだろって思うこの頃。