tosituki

ここの世界は、勘違いの宝庫です。

日記

 むかし、喪黒ふくぞうのアニメの中の、おひょういさんが、やっていた、魔の巣という漫画の中の一場面を思い出しますね。

「魔の巣」というのは、おひょういさんのそっくりなアニメの中の役柄でマスター役。

ここは、べつに、そういう系のお店でも何でもないけれど、自分だけで、着替えさせて遊んでいるだけでも、一日のうちに何度も勘違いするのです。

勘違いだらけの場所なので、ここでのことはあまり信じないほうがいいと思います。

仕事のことも、スマホの仕事探しのアプリで探します。

ここで、信じて仕事来ると思っていたら大間違いだもの。

心をもてあそばれて、胃がんにでもなりそう。

 だから、ここでは仕事のことは何も考えないほうがいいと思う。

そういう風に割り切って参加しているなら、逆にものすごく癒される場所だと思うのです。

パソコンと、スマホをうまく使い分ける。それが、私の生きる道。

  • てつや

    てつや

    2019/01/14 21:15:24

    確かにこの世界は勘違いだらけかもしれない。君がそう思うように。