ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

おにぎり頭で釣りをするガイコツくんを発見!

タウン

今日、タウンでキラキラ集めをしているとき
偶然、おしゃべり広場のニコ衛門の銅像のある右下の
かなり下の方で、一人で釣りをするガイコツ君を発見!

ガイコツくんは、こうしてよく人目に付きにくい場所で
こっそりと釣りをしているのですが
今回はすごい頭だったのでびっくりしました。
最初は白い髪の毛のカツラかと思いました。
よくモーツアルトや、バッハなどがかぶっているあの白いカツラ?
でもよく見たらそれは頭の大きな「おにぎりの被り物」でした。
海苔も付いています。
でもどうして今、おにぎりなのでしょうか?
恵方巻とかならまだわかりますが。

いつからガイコツくんはこの場所で釣りをしていたのかしら?

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2019/01/15 22:09:33

    9日からだったのかー
    前からいたと思ってた。
    おにぎりは買わなかったなあ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/01/15 21:52:29

    エメラルドさん
    こんばんは。
    ガイコツ君はタウンのあちこちにひっそりと現れては釣りをしていることが多いのですが
    あのおおきなおにぎりの被り物には驚きました。
    あはは(*´∇`*)エメラルドさんも、ガイコツくんのファンだったのですね。
    あの、何とも言えない飄々とした表情がたまりませんよね~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/01/15 21:49:01

    美枝子さん
    ですよね~ あの場所にはよく行くはずなのに
    全然気が付きませんでした。
    どうやら、9日のメンテの後からあそこで釣りをしているようです。
    あの、おにぎり頭はどうやったって目立つww

  • エメラルド

    エメラルド

    2019/01/15 21:37:19

    肩のせガイコツくん(和風)か^。^

  • エメラルド

    エメラルド

    2019/01/15 21:36:49

    おにぎり頭可愛いですよね^。^
    肩のせガイコツくん(おにぎり
    出た時真っ先に買いました❤︎

  • 美枝子

    美枝子

    2019/01/15 21:28:35

    よくあの場所は行くのに
    全然気がつきませんでした@@
    こういう物を見つけると嬉しいですよね^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/01/15 17:29:06

    まいごさん
    さすがです!!
    ガイコツ君のことならば、やはり
    ガイコツくんの追っかけマニアのまいごさんが1番お詳しいですからね。
    このおにぎり頭で、9日のメンテの後から登場していたのですね。
    よくわかりました。
    情報をどうもありがとうございました。

  • まいご

    まいご

    2019/01/15 15:12:53

    (⌒▽⌒)アハハ!
    私も拡大してみました。
    おにぎりなのか>エジプト風の頭巾なのか?謎(笑)
    今回のガイコツ君はお年玉イベを撤収して、今のイベに変わったときのタウンメンテで
    この姿で登場しましたよ。
    私、アルバムがいっぱいで(^^;
    それと、忙しかったりで日記マトモにかけてないんで書きそびれてました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/01/15 14:44:00

    沙羅さん
    こんにちは。
    沙羅さんは、普段のガイコツくんをよくご存じですね。
    そうなんです。傍らに相棒が居たりもしますよね。
    席を外していることも。
    思いがけない場所にいたりして、楽しませてくれます。
    ですが、今回はおにぎりの被り物!Σ(・ω・ノ)ノなんで!?
    いつからこの場所で釣っていたのか ご存知の方はいないかしら?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/01/15 14:38:21

    ナンシーさん。
    そうでしょ~~
    ガイコツくんはいつも色々な場所で、目立たないように
    ひっそりと釣りをしていたりするのですが
    今回はどうしてこんな目立つヘアスタイル…あっ!これは被り物だったわw
    しかも「おにぎり」って、いったいどうしたんでしょうかね?

  • 沙羅

    沙羅

    2019/01/15 14:16:28

    そうなの~~
    月のイベントに関係するキャラが傍らに居る事もあるけど
    今回はおにぎりを被ってるのが不思議だったw
    ハロウィンとかで他の広場に出張してる時は、釣り用の椅子だけが
    ポツンと残っていたりするけど……ホントどうしておにぎり?w
    いつからここで釣りを始めたのかも記憶にないわ~(*≧m≦*)ププッ

  • ナンシー

    ナンシー

    2019/01/15 13:50:02

    本当だ~!
    おにぎり頭ってどういう発想なんでしょう?
    近くで見るとやはり三角で海苔がついているからおにぎり頭ですね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/01/15 11:05:54

    ケイト☆さん
    あらまぁ~ 年末には、もうここにいたんだ。
    いかにゆこたんの眼が節穴か、よくわかりますね。
    タウンのキラキラ探しもいつも大急ぎで駆け抜けているので
    全然周りが見えていません。

    そうなんです。
    ときどきふらっと現れて、ひっそりと釣りをしているのですが
    今回のようなすごい頭は初めて見るかも。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2019/01/15 10:52:44

    年末あたりにいなかったかしら?
    すごいアフロだなーって思ってたけど
    以前もいたことあったから気にしなかったー。(o´艸`)