nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

ここまで逆手に取られると〜

日記


NHKの23時台のニュースで紹介されてました。

CM動画が、あぁ!と、思っちゃったので、

スーツに見える作業着
https://oasys-inc.jp/workwearsuit/

えっ?女性版は〜?って言ってたら、もうあるみたい。
↓はオンラインストア
https://www.workwearsuit.com/

スーツで田植え機に乗ってる写真が〜(笑)

カタチから労働のイメージを変えてしまおうとゆー
おもしろいアプローチですね。

さっそく採用している会社が増えてるんだとか。

ニュース中では、マンションの管理業務で
これを着て作業をしてるんですが、
一般の作業着姿とは印象が変わりますね。

ひとの先入観であると言えばそうなのかも知れませんが、
服装で仕事ぶりの印象も変わっちゃうものなんですね。

  • heon

    heon

    2019/01/18 22:18:17

    いいね~^^
    耐久性&ファッション性&機能性♪

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2019/01/17 23:24:07

    発想が面白い~~!!!
    仕事を改善したければ、まず見た目から改良・・。

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2019/01/16 21:47:30

    ( *゚Д゚))フムフム

    なんか面白い発想ではあるけど…

    確かに職業がわかりにくいねw

  • 紗雪

    紗雪

    2019/01/16 18:51:43

    実はこれ気になってました。
    普通に内勤の人が動きやすいスーツとして使えるし、
    相方に買ってやろうか…と思って辞めました。
    想像よりちょっとお値段が高かったので ( ̄▽ ̄;)

  • 沙羅

    沙羅

    2019/01/16 15:29:06

    ほぇ~~~面白い発想をする人が居る~
    とはいえ、作業着にしたらサイズのバリエーションが少ない気がする
    (縦はまだしも、横がある人のサイズが足りないかなと……^^;)
    もっと色々なジャンルの職場で普及したら、価格も抑えられるし、サイズ展開もされるのか?
    とはいえ、飲食店やスーパーとかだと、お客様と店員の区別がつきにくそうだから、
    導入してくれないか~w

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2019/01/16 06:15:04

    面白いけど、高けー! 作業着と1ケタ違うよw