ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

遣る方無え><

日記

部屋に戻ったら、実家から

「連絡くれ~!」

との留守電。何事かと折り返したら

母さん助けて詐欺

にヤられたとのこと。

弟の名前が使われたようだが、
何処かでおかしいと気付けなかったかねえ。。
犯罪に対する怒りより、
泣きながら事情を話す母が憐れで
こっちも涙が出ちゃったし。


兎も角、後は警察に頑張って貰うしか無い。
金は、、、戻ってこないだろうなあ。




  • corra

    corra

    2019/01/20 07:04:28

    >那由他さま 母から聞いたところ、
           随分当意即妙に、更に畳みかけるように
           攻めてきたらしいっす。
           いわゆるコールドリーディングてやつだよね。

           まあ母もお人よしが過ぎるんだけれど><
     

  • 那由他

    那由他

    2019/01/19 09:14:11

    む 腹が立つなぁ。。
    弟さんの名前が使われたってことは事前準備というか
    下調べもしてるってことかぁ。。

    うちにも オレオレ電話かかってきたことあるよ。
    でもその犯人は 物凄く無計画な行き当たりばったりな人で
    すぐにバレバレだった。

    お母様も corraさんもお疲れの出ませんように。

  • corra

    corra

    2019/01/18 05:30:12

    >カトリーヌさま トホホです><

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2019/01/17 22:55:44

    う~~ん、残念です~。
    警察に期待するしかないのが、ツライ・・・。