マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~

はるざくら

仕事のシフトない日はほぼいつも何かしらを書いています。正直、くだらないことが多いです(^-^;
サッカー関連やや多め。ニコタにはサッカー好きな人があまりいなさそうですが、めげずに書きます。

何すれば変わるの?

人生

ニコタにインしてから巡回が終わるまではいつもと変わらない感じできたけれど、日記を書く直前から正直なところ・・・・・・。まぁ、何かがあったわけですな。

気力失いつつ、いろいろ考えてた。

ここ最近の話というわけではないんですけど、仕事場でも家でも毎日ストレスになってしまっていたことがあったんです。家はある意味仕方ないとして、仕事場なら変えられるし、ってことで変えたことがあったんですよね。その時、いろいろな面で以前より良くなると思っていたけれど、結局ほとんど変わらなかった。

一体、何をすると変わるものなのでしょう?

今までと全く違う生き方をするにはどうしたらいいのでしょう?




#日記広場:人生

  • はるざくら

    はるざくら

    2019/01/19 16:35:23

    職場でそのようなことを実践されたのですか!
    実際に効果も出ているようなのでいいことですね。
    まずは何かしら動き出さないことには何も始まらない
    ということですね。

  • はるざくら

    はるざくら

    2019/01/18 16:35:58

    日記が元になっているかはわからないのですが、
    誹謗中傷みたいなことをする人はいるみたいですね。
    私自身、今のところそういう人からのコメントはありませんけど。
    ただ、傷つくコメント書かれたら、書かなければ良かった
    となってしまいそうですね。

  • 吊られた男

    吊られた男

    2019/01/17 22:22:46

    本人にとっては重いことだろうなという意味では「重い」し、
    読んでいる側として重く感じるかと言われれば、
    「軽々しくはないけれど、うっとうしいとも思わない」です。

    相談するのも、何を書くも、なにひとつ悪いことではないけれど、
    説教しだす人もいれば、心無いことを言い放つ人もいるというリスクは
    心の片隅に置いたほうがいい(それが「感じ方の違い」であっても)とは思います。

    本当に困っていること、辛いことなら、相手を選んで話を聞いてもらうことが一番だと思います。
    吐き出して楽になることなら、それはそれでいいと思います。

  • はるざくら

    はるざくら

    2019/01/17 17:33:03

    なつみさん
    家のことは難しい部分ですよね。
    私に足りていない要素はなんなんだろうか・・・?
    すぐには答えが出せなくて、考え込んでしまいます。
    10年くらい前はスタジアムへ行くことでイヤなことを忘れたりしてました。
    でも今はそれとはちょっと違っていて、それの答えがよくわからないんですよね。

  • はるざくら

    はるざくら

    2019/01/17 17:24:04

    kiriさん
    中学生で習うレベルの英語でも全然ダメなもので、
    海外ということは頭になかったです。
    でも、全く違うという意味ではそれがいいのかもしれません。

  • はるざくら

    はるざくら

    2019/01/17 17:20:59

    吊られた男さん
    ここは人生相談の場ではありませんね(^-^;
    書いたこと重かったですかね?
    書くことでなんとなくスッキリしたりすることも多いので、
    この場所を使わせてもらったりしています。
    そんな中でコメントいただいていることにも感謝しています。

  • はるざくら

    はるざくら

    2019/01/17 17:11:41

    お茶ノはさん
    実のところ、変えられるほどの人もいなかったり・・・。
    それはそれでダメなのかもしれませんけど。
    そういう場合は作る必要があるということですかね。

  • なつみ

    なつみ

    2019/01/17 09:51:38

    難しいですね・・・
    仕事も家庭も変えるのは相当のリスクがあり、やりたくても出来ない状況も多い。
    家の問題とかは特にね。 自分1人ではどうすることも出来ない。 

    それでも私はサッカーを知って生活が変わりました。
    観戦に行きたいので、そのために動く。 仕事でも試合のない日は多少大変な思いをしても頑張れる。
    職場の意地悪な人に若い男の人(選手たち)には迷惑がられてるんじゃないの~って言われたこともw
    一応大人なので、選手もお仕事で相手をしてることはわかってるよ えへへ

    自分自身でもこんなに変われるなんて驚きです(#^.^#)


  • kiri

    kiri

    2019/01/17 09:36:43

    劇的に変わるのは外国へ行って半年くらいぷらぷらしてみる。
    今までの常識がまったく通じないし、言葉もわからないし、怖いこともたくさんあるけれど、ホントに変わります。
    ちなみに20世紀のヨーロッパはバルでお友達になったらずっと泊めてくれたりするくらいのおおらかさがありましたよ。

  • 吊られた男

    吊られた男

    2019/01/16 21:07:44

    正論というか手っ取り早い話なら、ストレスのひとつである「家」を出るってのが環境を大きく変えてくれるんでしょうけどね。
    仕事も変えることはできるだろうし、今の自分の後輩たちを見ていると転職成功組が多いなという印象。それなりに準備をすれば…。思ったようには行かなかった人も多いです。再度、転職という後輩もいます。
    ウザい回答だったら、(年齢にもよるだろうし、すでにいるかも知れないけれど)恋愛なんてものもけっこう世界は変わるし、ついでに引っ越しまでついてくるかもしれないし。

    ここでは書けないこと、書かないことなどもいっぱいあるでしょうから、自分の近くにいる信頼できると思える人や、この人の言うことは参考になるとか、何か言われても説教には思わないと感じるような人に、直接相談して見るのが一歩目な気がします。
    ニコタに限らずだけど、こういうところって「単に愚痴ってるだけ」とか「書いて少し吐き出す」ってのにはいいと思うけれど、それ以上は望めないのではないかと思います。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2019/01/16 19:50:29

    広場から来ました!

    古市憲寿さんが言ってたのですが、「周りの人を変えればいい 」そうです。日本には1億人も人が居るんだから、今と違う人と付き合えばいいじゃん。だそうです‪w