ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2019-01-17の運勢)

おみくじ

大吉だった。
札幌はほかの地域に比べると、風雪はそうひどくないような気がする。

今日見たつべ。
ビールは飲まないが、簡単なのにすんごく美味しそう♪
綺麗な盛り付けは苦手だが盛り付けも食の楽しみのひとつなのよねぇ…。

こってりマイルド! ビールがススむ タンドリーチキン風 揚げ餃子の レシピ 作り方
https://youtu.be/_81vcYMgwv4

  • モトキ

    モトキ

    2019/02/20 23:42:57

    こんばんは(^^)

    マ〇ーミックのフレンチドレッシング。
    使用量が多いので、ネットで1000mlのボトルを購入。
    これでビンを大量に捨てずに済むぞと思ったのですが・・・。

    1キロ近い重量のボトルを乳化するまでシェイクするの、大変~。(-_-;)


    PS 雪の多い地方では、急激に気温が上がるのもまた危険だそうですね。
       今日のニュースでやっていました。

       外を歩くときには頭上にも注意が必要になるとは・・・。(‥;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/19 07:08:13

    おはようございます♪
    毎日お疲れ様です^^

    今日は最高気温がプラス6度とか。
    一気に雪が解けて道路がじゃぶじゃぶになるかも~w

    今日も良い日になりますように(⌒.⌒)ノシ

  • モトキ

    モトキ

    2019/02/17 23:47:08

    こんばんは(^^)

    市のスポーツリーダーバンク研修、終了~。(^^ゞ

    その後にコースの肥料撒きに付き合わされて、
    さらに1ラウンドプレーして一日が終わりましたー。

    なんだか疲れた~。(^^;)


    PS 最高気温が-10度以下・・・。
       それなら一晩で凍死する自信があります。(^^;)

       以前40センチほど雪が積もったとき、
       家の前の道路に積もった雪をどける場所がなくて難儀しました。
       それが毎日なんですよね。(-_-;)

       北国の暮らしには憧れますが、ホント雪はいらないですね。(>_<)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/07 22:50:17

    モトキさん、こんばんは☆
    お料理することでストレス解消したりバランスをとっているのかもね^^

    今日の夕食は豚のばら肉と雪の下でおねんねしていたキャベツちゃんを使った野菜炒めでした。
    明日のお弁当用によけてあります^^

    明日は最高気温もマイナス10度以下になるとか…。
    寒いのはいいけれど雪はいらないわ。
    わき道に入った生活道路の路肩に雪が積みあがって車道がわだちでひどい事になってますw

  • モトキ

    モトキ

    2019/02/06 23:12:18

    こんばんは(^^)

    今日の夕食は、豚バラ肉とタマゴの中華風炒め、
    サバの文化干し、トマトとレタスのサラダ。

    色々と忙しくなってくると、
    なぜか夕食が手の込んだものになります。

    ・・・これって現実逃避かなぁ。(^^;)


    PS 近隣の住民のことをちゃんと考えてくれている業者ならば、
       頭ごなしに反対ということにはならなかったんじゃないかなと思います。
       住民不在で話を進めようとするような業者では、
       不安がさらに大きく、重くなってしまいますね。(-_-;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/04 00:07:16

    モトキさん、こんばんは☆
    閑静な住宅街に民泊施設が出来ると、住環境が大きく変わりそうですね。
    私自身も民泊に対しては、客層や事業者の管理体制に対する不安は感じます。

  • モトキ

    モトキ

    2019/02/02 23:36:52

    こんばんは(^^) 

    団地内に出来るという民泊施設の業者説明会に参加しました。
    自治会一致で大反対。アパートや永住なら反対しないけど、
    民泊には抵抗が強いみたいです。(^^ゞ

    業者も勝手に工事を進めるつもりでいたらしく、
    そのせいで自治会側も感情的になっちゃって大紛糾! 

    「法律に書かれていないから住民説明会をやらない、と判断した時点で、
    あなた方にはもう地域住民の信用を得る資格がなくなったんですよ」
    と二言目には法律を持ち出す社長さんに、きつい一言が飛びました。

    聞けば今回の説明会も自治会が呼びかけて開かれたものだとか。
    法律に従って粛々と、なんてことを言いながら住民を
    無視するような人は、そりゃ信用できませんよねぇ。┐('~`;)┌
     

  • モトキ

    モトキ

    2019/01/24 23:26:02

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    最近、近所のスーパーで買うレタスが割と美味しくて、
    シンプルなサラダにハマっています。

    山盛りのレタスに、千切りのニンジンとハムを乗せて
    黒コショウを軽く振りかけます。
    ドレッシングはマコー〇ックのフレンチドレッシング。

    そして最大のコツが、よ~く混ぜること。

    色々なドレッシングを使ってきましたけど、
    シンプルな味わいがいちばん野菜を引き立ててくれますね~。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/01/19 11:49:56

    とまとさん、こんにちは♪
    ありがとうございます^^
    雪が少ない地方がうらやましいです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/01/19 11:43:57

    kiriさん、こんにちは♪
    昨日は気温が低かったので細かい雪が降ってました。
    サラサラなので歩きにくかったですがべちゃべちゃの路面よりましかな。
    雪が降ると真夜中の2時から3時頃に除雪が入ります。
    ご近所の家を取り壊した後にパーキングが出来たのですが、その除雪音がめっちゃうるさいです(><;

  • とまと

    とまと

    2019/01/19 00:46:57

    大吉おめでとうございます。(^O^)/
    私の住んでいる地域も、朝起きると雪が数センチですが積もっていました。(@_@)

  • kiri

    kiri

    2019/01/18 09:44:31

    料理を作るのは祖母が割烹をやっていたから得意なのだけど、盛り付けはあんまり><
    土井先生の盛り付けとか見て勉強はしてるのですが。。。
    こちらも今年は積雪はあるけど根雪にはなっていません。