毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

☆彡リフォーム☆彡

日記

自宅の浴室を全面改装することに決めました♪
工事は来月9日♪
全ての作業工程は一社で賄って頂けるようで
価格も安価で工程日数も一日♪

つい今しがた見積書の作成を済ませました♪
長~~く使うので色はギリギリの時間まで
拘りましたw

工事はお仕事がお休みの日にやっていただけるので
そこもポイント◎

  • ぴいの

    ぴいの

    2019/02/09 11:09:17

    実際はちゃいますねん(* ´艸`)
    古いため、観に来る人もあまりいません(;'∀')
    初期段階で振るい落とされてますよ~~~(-_-;)
    私も、同じ立場だったらそうしますw


    うちは夫の会社の借り上げで入居できたため、ラッキーだったんです。
    でももう築20年以上、見た目は綺麗ですが、それなりにガタがきて><
    賃貸にしては造りも頑丈で、ブレなどもほとんどなく、
    内装もいいもの使ってるから満足なんですがね;^^

  • ぴいの

    ぴいの

    2019/02/09 10:53:39

    9日、今日でしたね^^
    ってことは、今日から新装なったお風呂に入れる?????

    楽しみ~~~~~~~~~~~~(*^_^*)ですよね~~~~~~~~~~~~(*^^)v

  • MA☆SA

    MA☆SA

    2019/02/03 23:08:17

    あ!いいなぁ~~うちの浴槽もなーんか白いとこが黄ばんでるのよねぇ
    大理石風とかの綺麗なやつにしたいわぁ
    お風呂が新しいのって気持ちいいだろうなぁ~~
    特に寒い時は極楽だからね♪ ×2以上の極楽を味わえそうだわ!

  • ぴいの

    ぴいの

    2019/02/02 21:37:43

    私のところは賃貸なので、リフォームもできず><
    ひたすら綺麗に使用していますが、何せ年月の経過とともに劣化は否めません;^^

    たろうちゃんのご事情とは違いますが。


  • ぴいの

    ぴいの

    2019/02/02 17:29:24

    うちのマンション、賃貸なんですがけっこうゴージャスw
    でも古いので、空室目立ってます(◞‸◟)

    そこで、去年から空室のリフォームが進んでます。
    中でも目立つのがユニットバス‼‼‼
    私のところとはさすがに大違い(;一_一)綺麗ですよ~~~(^_-)-☆
        (逆に、うらやましくなりますね;^^ )
        (お家賃、下げてくれないかしらってw)

    何日かかるのかしらと思うくらい、連日業者さんが出たり入ったり・・・・・・
    それで感じたのですが、業者さんが一つというのは便利ですよ♪
    何日も在宅せずに済みますもんね^^

  • えのころ

    えのころ

    2019/01/28 17:40:09

    ユニットバスかな?
    1日で済むんですね。
    毎日使う場所だから、早く通常生活に戻るのは嬉し有難しですね。(*^^*)

  • 崖の上のともさん

    崖の上のともさん

    2019/01/27 20:35:01

    いいですね^^
    よい浴室になりますように^^

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    2019/01/27 18:45:10

    ~MARYさん~

    自身の生活の為もありますが浴室の
    経年劣化はご近所さん<特に階下>の
    方々への迷惑<水漏れ等>にも繋がると
    考え、改装に踏み切りました。
    特に大きなお付き合いがあるというわけでは
    ないですが・・・大事にしたいです。

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    2019/01/27 18:41:34

    ~ぴいのさん~

    全作業工程が一日ということに逆に疑問に感じ
    考えさせられました。
    ↑それは多くの業者<解体、組み付け等>が
    入ると時間が掛かるとのこと・・・。
    一社で賄って頂けるならこちらの要望等も
    届きやすいかと・・・。それで選びました

  • ぴいの

    ぴいの

    2019/01/27 18:04:23

    一日で済むのですね(*^^)v
    それはよかったですね^^

  • MARY

    MARY

    2019/01/27 17:09:37

    水周りは高いですが1社で安くやってもらえるようで良かったですね^^
    新しい浴室は楽しみですね^^/