ユーミ

伝言板VOL2(2019年)

伝言板

インフルエンザ警報発令中です。
病院に行っても、風邪ひきさんが待合室にいっぱい!
病院に行ってかえってウィルスを拾って来そうで怖いです。
だからといって、行かない訳にもいかず…

ちなみに、私は大丈夫ですが母親が風邪でダウン中です。
幸い、インフルではなかったのですが、気管支炎です><
もともと気管支が弱いんですよね~、我が家の人は。
クレベリンを買った方がいいのかなぁ、とドラッグストアの売り場でしばし迷う日々。

ともあれ、皆様をお気を付けを。
A型が流行った後にはB型も流行って来るので、1シーズンに2回インフルをひきこむ人も珍しくない、とかかりつけ薬局のご主人も仰っていました。

  • 試練

    試練

    2019/03/02 21:39:20

    こんばんは
    中型犬4匹のリードを腰に巻いて散歩してる女性がいました 
    犬が突飛な行動をしたら引っ張られて転ぶと思う

  • 酔象

    酔象

    2019/03/02 21:28:11

    こんばんはー♪ 

    今年も雛人形は飾らないみたいです。飾る必要もないのですが。。(^^;)w

    チコちゃん情報すごいですよね。
    私もてっきりお内裏様とは男の方だけを指すものと思っていました。

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/03/02 06:49:32

    おはようございます!鶯くんの鳴き声はまだまだだナー、それじゃー春に間に合わないよー!僕のぼやき。

  • 試練

    試練

    2019/03/01 23:30:49

    こんばんは 3月もよろしくお願いしますm(__)m

  • 酔象

    酔象

    2019/03/01 22:39:31

    こんばんはー♪ 3月に合わせたわけでもないのでしょうが虫が出てきました(´;ω;`)

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/03/01 06:07:35

    おはようございます!もう3月ですよ早いですね、今月も楽しいコメ下さいねー!

  • ユエ

    ユエ

    2019/02/28 22:45:27

    こんばんは(^-^)
    今日は1日雨でした。雨が降るとまだまだ寒いですね。
    2月もありがとうございました。

  • 酔象

    酔象

    2019/02/28 21:42:09

    こんばんはー♪ 

    今日は暖房をしているのに寒いです(^^;)

    こちらも雨でした。多少は乾燥対策になりましたかねぇ?

  • 試練

    試練

    2019/02/28 21:41:35

    こんばんは 
    ダウンを薄手の物にしました(*^。^*)

  • 賢君

    賢君

    2019/02/28 19:37:17

    今晩は♪まだ発症してないなんて羨ましいです♪発症していないのであればマスクで予防になるような気がします(#^.^#)少し~の花粉で、涙がと~まら~な~いッ♪みたいにならないようにご注意を(#^.^#)奇跡の☆♪

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/28 05:20:19

    おはようございます!ぐずついた空模様ですね、一雨ごとの暖かさって感じなんでしょうか。

  • 試練

    試練

    2019/02/27 22:49:09

    こんばんは 今日はミケの日でした(=^..^=)ミャー

  • 酔象

    酔象

    2019/02/27 22:07:51

    こんばんはー♪ このところ暖かめな日が続いたので今日の寒さが一段と堪えます。。

  • 賢君

    賢君

    2019/02/27 19:59:18

    今晩は♪今日は物凄く花粉が飛びましたね(>_<)対策の目薬が手放せません(^_^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/27 06:15:43

    おはようございます!梅の花も桃の花も満開です!気候はすっかり春、困ったことに杉花粉はひどすぎです。

  • 試練

    試練

    2019/02/26 22:52:46

    こんばんは

    温水器の点検に来たのでベランダ波板の見積もりを依頼しました
    職人不足で工事は4月だそうです

  • 酔象

    酔象

    2019/02/26 21:34:29

    こんばんはー♪ 

    イベント料理、レシピマスターになりました。何ももらえませんが(笑)

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/26 05:14:02

    おはようございます!新横の桜の花ですけど代わる代わる咲き続けているんでしょうけどまだ咲いていますよ。

  • 試練

    試練

    2019/02/25 23:16:38

    こんばんは
    アップデートナビに従って作業した後、再起動が上手くいかなくて焦りました(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2019/02/25 21:24:02

    こんばんはー♪ ビターちゃんイベントアイテム、コンプしました。

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/25 15:14:44

    こんにちは!メンテの事を忘れていました、皆さんに会えて嬉しいです、今週もよろしくですよ。

  • 試練

    試練

    2019/02/24 22:17:23

    こんばんは 
    暖かくて土手道に羽虫が一斉に湧きました(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2019/02/24 21:16:31

    こんばんはー♪ 

    今日の日中は気温が上がったので過ごしやすかったです。そろそろ春なんですかねぇ?

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/24 07:53:39

    おはようございます!今朝は遅い起床です、こんなにゆっくり出来たのは久しぶりです!只今洗濯中!

  • 試練

    試練

    2019/02/23 23:18:47

    こんばんは 
    TVで住んでる地域の杉花粉は未だと言ってましたが嘘です!

  • 酔象

    酔象

    2019/02/23 22:05:12

    こんばんはー♪

    雨になるかと思ってたら降らなかったので、明日行くつもりだった買い物を今日済ませましたw

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/23 06:20:22

    おはようございます!我が家の胡蝶蘭が咲き出しました、この花が咲き始めると暖かい春が近いですよ。

  • 試練

    試練

    2019/02/22 23:10:54

    こんばんは
    道端に座り込んだ女子高生の会話「健太君が・・・」 
    バレンタイン後の恋バナでしょうか続きが気になる^^

  • 賢君

    賢君

    2019/02/22 22:27:08

    今晩は♪懐かしい曲のCDを聴いていると遠い所にきたような気がしてくる今日この頃(^_^;)はやぶさ2の無事の帰還を祈ります♪

  • 酔象

    酔象

    2019/02/22 21:22:37

    こんばんはー♪ 

    天気予報が見るたびにコロコロ変わります(^^;) さすがに雪は降らなそうですがw

    はやぶさ2はまずは良かったですが、ちゃんと帰ってきて、しかもサンプルの採取が出来ていなければ成功とはいえないのがなんとももどかしいですね。

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/22 05:08:29

    おはようございます!夜明けがちょっとだけ早くなりましたが朝の寒さだけはあまり変わりませんね。

  • 酔象

    酔象

    2019/02/21 21:57:07

    こんばんはー♪ 黒ガチャ2回で服以外2つ。。ダブらなかっただけマシかな?w

  • 賢君

    賢君

    2019/02/21 20:28:37

    今晩は♪まあそれも一興♪どこぞの焼き物のおちょこでお酒をたしなみながら思いをはせるのも・・・・乙なもの?

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/21 05:24:06

    おはようございます!日中と朝晩の寒暖の差が激しすぎます、体調管理はしっかりして下さいね。

  • 試練

    試練

    2019/02/20 22:45:19

    こんばんは 
    1日遅れのスーパームーン、雲の隙間から見えました^^

  • 酔象

    酔象

    2019/02/20 20:46:46

    こんばんはー♪ 

    今日の気温は高めでしたが、明日からまた段々と下がっていくみたいです。

    スーパームーン、こちらでは夜中に見えました♪

  • 賢君

    賢君

    2019/02/20 19:59:06

    今晩は♪スーパームーン残念でしたね(^_^;)次のお月さまに期待しましょう♪
    今日は暖かい1日でした♪鴨が草を勢いよくついばんでました♪都会の公園の鴨は危機意識が足りないようです(^_^;)すぐ近くにいます♪素手で捕まえられそう?

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/20 05:20:17

    おはようございます!春を感じさせる様な暖かい朝ですね、寒の戻りがないことを願いたいですね。

  • 賢君

    賢君

    2019/02/19 21:50:31

    今晩は♪会社をでたら雨が降り出しました(>_<)もう少し待ってて欲しかった(^_^;)お月様昨日は綺麗に見えたんですが残念です(^_^;)明日のお天気は晴れかな~♪

  • 試練

    試練

    2019/02/19 21:46:12

    こんばんは 
    初めてルーシーダットンをやりました 横座りで背筋を伸ばすのって難しい

  • 酔象

    酔象

    2019/02/19 20:27:38

    こんばんはー♪ 雨は降るには降りましたが今回も少なめです。。

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/19 05:28:52

    おはようございます!今夜は雨予報、季節の変わり目って雨が多いですよね、春近しって感じですかね。

  • 試練

    試練

    2019/02/18 22:53:28

    こんばんは 
    Fight60分で滝汗の後パワーヨガ、月曜のメニューは見直さないと(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2019/02/18 21:01:03

    こんばんはー♪ 

    なんとか「ニコ吉」が出てくれたので、元旦から続いた神社通い終了ですw


    花粉、今年も凄そうですよね(^^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/18 06:17:36

    おはようございます!朝晩はまだまだ寒いですけど日中太陽が出ると春を感じさせる暖かさですね。

  • 試練

    試練

    2019/02/17 23:16:52

    こんばんは
    今日のGroup GrooveファイナルはM・ジャクソンのBeat Itでした
    今年は没後10年

  • 賢君

    賢君

    2019/02/17 21:40:09

    今晩は♪コーデに素敵をありがとう(#^.^#)

  • 酔象

    酔象

    2019/02/17 20:45:43

    こんばんはー♪ 

    やっと「クマイチの家」使いましたw ずっとインテリを置いてたので。。(^^;)w

    こちらは坂が多くて、自転車だと歩きより疲れる場合もありますw

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/17 09:03:14

    近場でしたら基本的に移動は自転車なんです!風を切って走るので本当に寒いですねー。

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/17 08:12:16

    おはようございます!新横ラー博の「すみれ」に行き味噌ラーメンを食べてきました、体が温まりますね。

  • 試練

    試練

    2019/02/16 22:42:26

    こんばんは 猫庭の水仙がやっと咲きました

  • 酔象

    酔象

    2019/02/16 20:49:12

    こんばんはー♪ 

    今日は暖房我慢していましたけど、先ほど結局つけました(^^;)w

  • 賢君

    賢君

    2019/02/16 20:44:06

    今晩は♪お久しぶりでございます♪少し暖かく感じた今日♪お散歩にいってきました♪早咲きの梅が満開で綺麗でした(#^.^#)

  • ᘜなぁ~くんᘝ

    ᘜなぁ~くんᘝ

    2019/02/16 12:58:35

    コーデ広場より、有難うございました^^

  • ユエ

    ユエ

    2019/02/15 23:12:35

    こんばんは(^-^)
    今日は最高気温4度行かず寒かったです。明日は暖かくなるようですが花粉が…>_<

    よい週末をお過ごしください♪

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/15 06:05:49

    おはようございます!毎年のことなんでけど売れ残ったチョコはワゴンセールで安く売ってましたね。

  • 試練

    試練

    2019/02/14 23:35:29

    こんばんは 
    今年はジムでバレンタインチョコ配布がなかった 台風被害で修繕費が嵩んだからかな?

  • かなゆな

    かなゆな

    2019/02/14 14:28:36

    訪問感謝です(o_ _)o))

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/14 05:20:52

    おはようございます!チョコ売り場が普段より賑わっていました、早いですねもうそんな季節なんですね。

  • 試練

    試練

    2019/02/13 22:57:56

    こんばんは 
    健康診断行ってきました 宿題が幾つか残ってます( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2019/02/13 21:20:38

    こんばんはー♪ 

    今日はどんより曇り空でした。(明日と明後日の巡回はお休みします)

    PC、帰ってきて良かったですね。
    ホントに、無いと何もできないくらいですよね(^^;)w

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/13 19:44:55

    ユーミさん、お帰り~!

  • 試練

    試練

    2019/02/12 23:51:43

    こんばんは 5周年記念のパジャマが届きましたヽ(^o^)丿

  • 酔象

    酔象

    2019/02/12 21:20:15

    こんばんはー♪ 金曜日に雪の予報が出ていましたが、今日になって晴れに変わっていました(^^;)w

  • 試練

    試練

    2019/02/11 22:45:45

    こんばんは
    祝日でいつもより長いシェイプパンプ60分
    二の腕だけでなく肘から先もパンプアップしました

  • 酔象

    酔象

    2019/02/11 21:37:40

    こんばんはー♪ 雪は朝にちょっとだけ降りました。でも暖房してても寒いです(^^;)

  • チー

    チー

    2019/02/11 11:27:18

    雪が降ってます。明日の出勤が今から心配です。

  • 試練

    試練

    2019/02/10 23:49:09

    こんばんは 
    天気がよかった分、明日の朝も冷え込みそうです

  • 酔象

    酔象

    2019/02/10 21:35:37

    こんばんはー♪ 予報で雪のマークがついたり消えたりしています。。寒くなることだけは確実ですが^^;

  • 試練

    試練

    2019/02/09 23:50:36

    こんばんは 
    GroupFight後、代行プログラムのズンバ60分 足がもつれそうになった( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2019/02/09 20:50:14

    こんばんはー♪ 

    予報より数時間遅れて雪が降ってきました。屋根が薄っすら白くなる程度でした。

  • 試練

    試練

    2019/02/08 23:38:56

    こんばんは この寒さは暫く続きそうですね

  • 酔象

    酔象

    2019/02/08 21:55:05

    こんばんはー♪ さっそくビターちゃんをお迎えしましたw

  • 試練

    試練

    2019/02/07 23:55:03

    こんばんは 詰め物が取れたので歯医者に行ってきました( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2019/02/07 21:44:05

    こんばんはー♪ 今日は思ったよりは気温が上がりませんでした。明日からは極寒(^^;)?

  • 試練

    試練

    2019/02/06 22:03:45

    こんばんは 
    健康診断の予約してきました、看護師さんに「いつものようにですね」と言われた^^

  • 酔象

    酔象

    2019/02/06 21:21:13

    こんばんはー♪ 見覚えのある花がイベに登場。きせかえ倉庫の奥から引っ張り出してきましたw

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/06 06:14:12

    おはようございます!中華街は春節の影響でしょうかいつもより盛り上がっているように感じましたね。

  • 試練

    試練

    2019/02/05 23:29:11

    こんばんは 
    寒暖差が大きい、風邪に気をつけないとね

  • 試練

    試練

    2019/02/04 23:54:49

    こんばんは 
    ボクササイズの後のパワーヨガ、メチャ疲れました 今週もよろしく^^

  • 酔象

    酔象

    2019/02/04 21:10:59

    こんばんはー♪ 

    今日は暑かったです。室温は24℃まで上がりました(^^;)w 

    (明日はお休みします)

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/04 06:09:55

    おはようございます!小雨交じりの風が強い朝ですが何故か春を感じさせるような暖かさです。

  • 試練

    試練

    2019/02/03 22:46:14

    こんばんは 
    数年前福豆を食べたら歯が欠けたので、以来煮豆にしてます(^_^)

  • ユエ

    ユエ

    2019/02/03 22:42:32

    こんばんは(^-^)
    昨日はあまりの疲労にグッタリでした(=_=)

    熱を下げるのに体力消耗するので疲れますよね(@_@)
    お大事にしてください(>_<)

  • 酔象

    酔象

    2019/02/03 21:53:34

    こんばんはー♪ 夕食は恵方巻と豆でしたw 鬼は~外、福は~内♪

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/03 07:53:43

    おはようございます!時々コメに書いているので皆さんはご存じだと思いますが新横の桜はまだ咲いていますよ。

  • 酔象

    酔象

    2019/02/02 22:17:17

    こんばんはー♪ 

    明日と明後日は南風が吹いて暖かくなる予報です。でもその後また寒くなるみたい(^^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/02/02 08:52:18

    おはようございます!今朝はのんびり、天気がいいので洗濯日和、百舌くんも枯れ木の上で上機嫌!

  • 試練

    試練

    2019/02/01 23:14:06

    こんばんは 
    昨夜は早々に寝落ちしてました(-_-)zzz 2月もよろしくお願いします

  • 酔象

    酔象

    2019/02/01 21:19:54

    こんばんはー♪ 

    昨夜は結局雪にならずに済みました。良かったのですけど雪景色も見たかったような?(笑)

    あらら。。
    また上がっちゃいましたか。早く治りますように。

  • ユエ

    ユエ

    2019/02/01 16:03:49

    こんにちは(^-^)雪は結局降らずでした。2月もよろしくお願いします<(_ _)>

  • ユエ

    ユエ

    2019/01/31 23:14:47

    こんばんは(^-^)
    昨日は妹にカットしてもらってみんなさっぱりです(^^♪
    4皿頂きまーす

    1月もお付き合い下さりありがとうございました<(_ _)>
    風邪お大事にしてください(>_<)

  • 酔象

    酔象

    2019/01/31 20:51:02

    こんばんはー♪ 

    久しぶりの雨で気持ち良いです。このあと雪に変わらなければもっと良いのですがw

    熱が下がったのは良かったですね。
    引き続きおだいじにです。

  • 試練

    試練

    2019/01/30 23:57:05

    こんばんは ケーキご馳走さま^^

  • ユエ

    ユエ

    2019/01/30 22:51:36

    こんばんは(^-^)
    日差しはあってそこそこ暖かいのですが風が冷たいです。
    4皿ご馳走様でした♪

    2000皿達成できました!ご協力頂きましてありがとうございました<(_ _)>

  • 酔象

    酔象

    2019/01/30 22:17:07

    こんばんはー♪  

    明日雪が降るかも、なんていう予報が出てきました。。。

    熱? インフルエンザうつっちゃいましたか?
    おだいじにです。

  • 試練

    試練

    2019/01/29 23:46:25

    こんばんは 
    ガムを噛んでたら唇を噛みました>_< 寒いから顎の動きも鈍いのかな( ̄。 ̄;)

  • ユエ

    ユエ

    2019/01/29 23:28:46

    こんばんは(^-^)4皿ご馳走様でした♪

  • ちゃー

    ちゃー

    2019/01/29 05:19:36

    おはようございます!風が強い日だったので玄関先には枯れ葉がいっぱい吹き溜まっています掃除が大変です。

  • 賢君

    賢君

    2019/01/28 20:13:36

    今晩は♪風邪はやく良くなりますように♪
    除菌の商品かな?使用した方が良いかも♪少しは違うのかもしれない(^_^;)

    風邪やインフルにならないために人混みの中では必ずマスクです(^_^;)満員電車の中とか咳をする人ほどマスクしてない気がする今日この頃(>_<)きっと気のせいではないとも思う今日この頃(;一_一)

    心の中で、水瓶座の聖闘士の必殺技オーロラエクスキューションが炸裂する毎日です(^_^;)