クルテク

できました~^^

日記

おはようございます

ジグソーパズルの1000ピースが完成しました(^◇^)

「なーんだ」と思われる方も多いでしょうが 最近 

   記憶力・気力・忍耐力・適応力・判断力  

全てが衰えてきている自覚のある私にとっては 「長年断念していた1000

ピースに果敢に挑みました」なのでした(^O^)/

「2度とやらん」と思っていたジグソーパズルに 手を付けてしまったのは

チェコのプラハ城のジグソーパズルだったので つい・・・・

が ここで致命的なエラーを・・・外国製品なので フレームが規格外で無い!!

と いう事をすーっかり忘れてました まぁ 何とかしましたが 本当はフレーム

があると パズルの組み合わせもやりやすいのです 

ン十年前に 初めて 1000ピースを作ったのは 奈良の若草山の山焼きのパズ

ルでした 慣れない上に 休日だけしかできないので 完成までに 1か月かかり

ました 夜のシーンなのでやたら黒いピースが多くて「黒地獄」と呼んでました 

その後 京都の嵐山の紅葉の「赤地獄」・同じく銀閣寺の冬景色の「白地獄」

作ったっけなぁー・・・

今回は 「気力と勢いのあるううちに」と 気づいたら徹夜までしてしまい

ましたが 4日で完成しましたー^^

あぁ~~ しんどかったー いや まだしんどい

しっかし 完成したパズルは美しいです 感動してます!!  

  • ☆星華☆

    ☆星華☆

    2019/02/05 02:31:18

    ジグソーパズルって懐かしい^^
    昔よく作りました。でも大きいのはめんどくさいから小さいのをいくつも作ってました^^;
    しかし。。。徹夜。。。若いですね♪
    その体力が羨ましいです(^-^)

  • 茶久

    茶久

    2019/01/30 18:31:44

    ぇええ!
     徹夜出来るって若いですね !(^^)!