ドラマは、やはり入魂して見ちゃいますね。
よく、漫画を読んで泣いている人っていますよね。
私もそんなタイプなんです。
だから、ドラマを見て泣くこともたくさんあります。
そのドラマのつくりとか、演技がうまいから、そうなるのだろうな。
自分は現実の全く乾いた世界に住んでいるけれど、ドラマの中で恋愛のものとかを見ていると、かなり心はしっとりして、涙を流すこともあります。
そういう観点から、韓流ドラマが好きでした。
韓流ドラマを、入魂してみて、自分が主人公になったつもりになってワクワクしながら見た話を日記に書いたら、なんだかわからない韓国の問題に引っかかるようなことをコメントしてきた人がいますけど、そんなつもりはないのです。
それが韓流ドラマであろうと、日本の純和風ドラマであろうと、漫画であろうと、私は、それを見ているときには主人公になったつもりでかなり入魂してみているのです。
だから、感情も入魂しちゃって、泣いたりできちゃうのだと思います。
でも、もちろん、そのドラマを見終わったら、通常の普通の自分に戻るのですから、何も問題はないと思います。
そういう人っていますよね?
映画見たら、自分も映画の中に入り込んで見ちゃっている人っている。
そういうのは普通なのですよ。
たまたま、私がおばさんだから、普通のドラマよりは、韓流のドラマにはまっただけ。
そんな、韓国の問題に取り上げられるようなことは何一つしてないと思う。
おおげさな、コメントが、いまだに心に引っかかって・・・
もう一度同じような日記を書いてしまいました。