まあまあ 四川省 2019/01/31 18:54:46 ( ・ᴗ・̥̥̥ ) #日記広場:四川省 みき 2019/02/11 10:59:22 てるさん、こんにちは。 今日も寒いですね。 朝、新聞取りに行ったら雪が舞っていました。 でも、積もることはないと思います。・・・たぶん。 雪は今シーズン2回目かな? (一昨日は結局雨だったし(^^;)) クリスマス前に一度降りました。 やはり積もらなかったですけれど。 雪は大好きで、世界が真っ白に染まるのってなんだか嬉しいんですよね。 ただ・・・ 現実には翌日の通勤がやばいので、社会人になってからは素直に喜べなくなってしまいました(>_<) 昨日はお仕事でした。 インフルエンザに加えて、先週から花粉症の患者さんも増えてきました。 あいかわらずバタバタです(^^;) 今日はお休み(^^)v 1日、のんびりさせていただきます。 さっき、お洗濯は片づけちゃったし、お掃除はあとで簡単に。 本当はもっと寝ていたかったのですけれど、ゴミ出しがあったので、それなりの時間から行動開始しました(^^;) それでは、今週もよろしくお願いいたします。 寒い毎日、お風邪など召されませんように・・・♥ 違反申告 みき 2019/02/03 11:51:47 てるさん、こんにちは。 今日は節分ですね。 といっても、な~んにも準備していません(笑) お豆も恵方巻も買ってきてないです。 今日、お仕事だったら帰りに恵方巻、買ってきたかもしれませんけれど、今日は日曜日なので・・・ 寒いし、お出かけする気力がないです(^^;) 節分が日曜日って、恵方巻売り上げにきいちゃうかもしれませんね。 豆まきも見なくなりました。 小さい頃は、節分の翌日はあちこちのお家の玄関前に、撒いた豆があるのを見かけたものですけれど。 昨日の帰りにのぞいたケーキ屋さん、バレンタインを通り越して、もうおひな祭りのイベント始まってました。 ふぇ~・・・(>_<) あ、そうそう、父のお誕生日が近いので、父が好きだったもの買って来ます(*^^*) 父は和菓子と、ところてんが好きでした。 ところてんは関東のからし酢醤油バージョン。 夏のものというイメージですけれど、父は季節に関係なく(笑) 今だと、私にはなんだか寒々しく感じます・・・(^^;) さて、インフルエンザも相変わらずで、10日の日曜日は出勤になります。 11日の建国記念の日はお休みになるので、11日にまたお伺いします。 ではでは、今週も、そして今月も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 違反申告
みき
2019/02/11 10:59:22
てるさん、こんにちは。
今日も寒いですね。
朝、新聞取りに行ったら雪が舞っていました。
でも、積もることはないと思います。・・・たぶん。
雪は今シーズン2回目かな?
(一昨日は結局雨だったし(^^;))
クリスマス前に一度降りました。
やはり積もらなかったですけれど。
雪は大好きで、世界が真っ白に染まるのってなんだか嬉しいんですよね。
ただ・・・
現実には翌日の通勤がやばいので、社会人になってからは素直に喜べなくなってしまいました(>_<)
昨日はお仕事でした。
インフルエンザに加えて、先週から花粉症の患者さんも増えてきました。
あいかわらずバタバタです(^^;)
今日はお休み(^^)v
1日、のんびりさせていただきます。
さっき、お洗濯は片づけちゃったし、お掃除はあとで簡単に。
本当はもっと寝ていたかったのですけれど、ゴミ出しがあったので、それなりの時間から行動開始しました(^^;)
それでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒い毎日、お風邪など召されませんように・・・♥
みき
2019/02/03 11:51:47
てるさん、こんにちは。
今日は節分ですね。
といっても、な~んにも準備していません(笑)
お豆も恵方巻も買ってきてないです。
今日、お仕事だったら帰りに恵方巻、買ってきたかもしれませんけれど、今日は日曜日なので・・・
寒いし、お出かけする気力がないです(^^;)
節分が日曜日って、恵方巻売り上げにきいちゃうかもしれませんね。
豆まきも見なくなりました。
小さい頃は、節分の翌日はあちこちのお家の玄関前に、撒いた豆があるのを見かけたものですけれど。
昨日の帰りにのぞいたケーキ屋さん、バレンタインを通り越して、もうおひな祭りのイベント始まってました。
ふぇ~・・・(>_<)
あ、そうそう、父のお誕生日が近いので、父が好きだったもの買って来ます(*^^*)
父は和菓子と、ところてんが好きでした。
ところてんは関東のからし酢醤油バージョン。
夏のものというイメージですけれど、父は季節に関係なく(笑)
今だと、私にはなんだか寒々しく感じます・・・(^^;)
さて、インフルエンザも相変わらずで、10日の日曜日は出勤になります。
11日の建国記念の日はお休みになるので、11日にまたお伺いします。
ではでは、今週も、そして今月も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m