りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

鬼さんが作った瑠璃色薔薇のケーキ完売

日記

さてさて 鬼さんが活躍する季節です~
鬼さんが作ってくれたら 嬉しいね^^
瑠璃色薔薇のケーキ 

青い色食材って食べた事あるかな?
どこぞの国で青いデザートが出たことあったね
何が材料だろうか・・・化学食色か??ちょい怖い

  • saki

    saki

    2019/02/01 22:58:33

    青い食べ物ってなかなかないですよね。
    ブルーベリーだって濃い紫だし…
    でも、藍染の愛は漢方にもなるって聞いたことあるから、
    あるのかなあ。

  • 竜胆

    竜胆

    2019/02/01 16:42:31

    イベント達成おめでとうございます♪
    ハーブティーでマロウがちょっと薄くて水色っぽいけれど飲み物ですし
    食べ物は食紅みたいな合成のもので青くするのかしら

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2019/02/01 09:43:17

    鬼薔薇ケーキの完売、おめでとう ☆(8^-^)8"☆

  • kiri

    kiri

    2019/02/01 09:07:21

    自然界では青は毒の色なので、食物ではほとんどないはずです。
    海老の卵であった気がするけど。
    小学校の節分の行事に、祖父が「うちは鬼の家系じゃ」と言って担任の先生を泣かせた家なので(過去の日記参照)。節分はやったことがないです^^