けめこ

ガイコツ君ミッケ@@;

日記

キラキラを探しにおしゃべり広場に行ったら

柵の下にガイコツ君を見つけました@@;

おにぎりの被り物をしています!

何時からいたのか全然気づかなくて

つい声をかけましたよ(^▽^)/

今日も北国は吹雪いて手がしびれるほど寒いです@@;

明日の節分が過ぎると毎年春に一歩づつ近づくので

もう少しの我慢です。

5日からは札幌雪祭りが開催です♬

インフルエンザが流行っているので混雑している所は避けて

テレビで観ることにしようかな~♬

  • けめこ

    けめこ

    2019/02/03 23:54:41

    ユリエさん♪
    毎年大雪像は5基くらいありますが
    私は7丁目のフィンランドの大聖堂が見たいです♬
    実際に見てきたのでかなり興味があります。
    天候が良ければ観に行きたいのですが
    大混雑なのでTVで観るだけになるかもですよ^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/02/03 20:40:06

    こんばんは。札幌雪祭りは5日からですか。もうすぐですね。
    雪像はもう作ってあるのでしょうね。今年は何がテーマでしょう?

  • けめこ

    けめこ

    2019/02/02 22:15:15

    ヤツフサさん♪
    前からいたのに気づいてあげられなくてゴメンナサイですね^^;
    食い意地のはった私にはおにぎりにしか見えませんよ(笑)

  • けめこ

    けめこ

    2019/02/02 22:08:22

    ちゃぴおさん♪
    偶然見つけて嬉しくなりました♪
    たまにフー太郎君がいたり楽しいですよね(^▽^)/

    子供たちが小さい時は私も寒さなど平気で
    一緒に夜のライトアップした雪像を支笏湖や旭川の方まで
    観に行きました♬
    今では転んだら大変なので行くのはパスですよ@@;

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2019/02/02 22:04:38

    結構前から居ますw
    以前からあれは「おにぎり」なのか「中世ロマネスク時代の被り物」なのか謎なんです。
    遠目では「おにぎり」なんだけど、微妙なラインがねぇ・・・

  • ちゃぴお

    ちゃぴお

    2019/02/02 19:58:32

    ほんとだ(゚Д゚;)釣りしてますね^^

    私も寒いのは苦手なのでテレビで済ませてるけど
    雪祭りとか樹氷とか、生で見ると違うんでしょうね!
    いつか見てみたいです(^ω^)