今日の空もよう

そらのかけら

天気予報は????

そらかけ、ニューヨーカーになる  1

30代以上

無事戻ってまいりました~~~

今回は、息子ちゅりりの2回目の転職で、有給消化期間があったので、家族旅行も最後だろうということで、行きたかったブロードウェイミュージカルへ。

寒いから安い。ヒコーキもホテルもミュージカルチケットも。そしてメトロポリタン美術館はすいているから絵が見られる!w

まあ、すんごい大事件があったので、その事後処理もあったりして、ご報告がおくれましたm(__)m



ニューヨーク、肌触りがヒリヒリした街だったなあ。

すごい物価の高さだったなあ。

年収700万円ではくらせないそうです。平均2000万円くらい?それでもカツカツだとか。

アメリカは大寒波の真っ最中で、雪が降らなかったのはいいとしても、エンパイアステートビルの夜景観賞は雲の中・・・・・・

マイナス10℃の中で、自由の女神などの観光地は寒い、いや、イタイ。耳とかが。

いいホテルには冷蔵庫がない。キングベッドで4人寝るのがあたりまえ、など、ニューヨークのホテル事情には驚きましたが、そこはそらかけ。

日本のビジネスホテルっぽい、冷蔵庫つき、ツインベッドの部屋、朝食ボックスあり。地下鉄の駅から歩5分のリーズナブルな宿を見つけて、5泊しました。


つ~び~こんてにゅ~~


#日記広場:30代以上

  • ღ⊱はろ⊰ღ

    ღ⊱はろ⊰ღ

    2019/02/03 16:45:57

    ニューヨーク、暮らしにくいんですねぇ・・・
    ホテル事情もびっくり@ @
    大事件、何だろうw

  • りんりん☆HR

    りんりん☆HR

    2019/02/02 22:29:19

    お帰りなさい
    大事件があったんですか!きゃあ!
    アメリカの寒波は大変そうですね。テレビでいっぱいやってる。
    リーズナブルなお宿で5泊、よかったです。
    続きが読みたい~(^▽^)/

  • ゚*✿ルナ✿*゚

    ゚*✿ルナ✿*゚

    2019/02/02 22:21:16

    おかえりなさ~い^^

    楽しかったしぃ~? 寒かったぁ~ (。-ω-)ウンウン・・・
    外国って 行ったことがないので 映画とかしかわからないけれどぉ

    息抜きはできたのねぇ~?(⌒-⌒)ニコニコ

  • 沙羅

    沙羅

    2019/02/02 14:11:20

    年収にせんまんでカツカツ!?
    こっちだと大富豪だぞw

    北日本の寒波も凄かったけど、北米も凄いよね@@
    大雪とか凍り付く感じのニュースばかり見た気がする@@

  • 木古里師匠

    木古里師匠

    2019/02/02 12:09:33

    そらかけㄘん おかえりぃ~ (人´∀`o)

    アメリカの寒波(カンパ)はニュースでも見ましたが大変だったようですね。
    そんな僕もオンナ日照りを不憫に思ったのか職場の女子職員がカンパし合って
    マックを奢ってくれました。

    調子に乗って、この勢いで恋愛に発展させようと思ったのですが…
    そこは僕による数々のセクハラを幾度もかわしてきた流石の女子職員です。
    僕の企みをアッサリと看破(カンパ)されていました。。。