heon’s peace✿frend

heon

マイペースな日々綴りですぅ(◕‿◕✿ゞヨロシクお願ぃしますぅ♡

✿節分ですぅ(❀◜◡‾)(‾◡◝❀)ネー♪

日記

今日ゎ節分ですね~(◕ ◡ ◕)ノシ


冬から春へと変わりゆく節目ですね~

皆さんのお家でも豆まきしましたかぁ?^^

あ!^^bそれとも~恵方巻食べましたか?

今年の恵方ゎ東北東でしたっけ?(΄◔ ౪ ◔`)?

heon家でゎ。。。恒例の豆まきしました(∩´∀`)∩⌒。。パラッパラ

お年の数食べるんでしたっけ~煎り大豆苦手なので苦戦しそぅwww

恵方巻も手巻き風に作って東北東向いて一気食いですぅww( *´ސު`*

2月もどうぞよろしくお願いしますぅ(◜◡‾)(‾◡◝)ネー


梅の花が。。。蕾も膨らみ始め。。。お花も咲き始めていますぅ

いい香りですぅ((ˇ▿ˇ)




  • ぽいうミュラー

    ぽいうミュラー

    2019/02/05 22:12:56

    恵方巻を買うのを忘れました。

  • えりはる

    えりはる

    2019/02/04 22:09:49

    恵方巻、食べた事ないんだけれど
    いつかは食べてみたいなって思ってるー^^
    ローソンのリラックマの甘い恵方巻に挑戦してみようかな( *´艸`)

    豆まきはしたよー♪

  • もみじ

    もみじ

    2019/02/04 17:06:57

    夕べは指を怪我したので夕食の支度が半分になってしまいました。
    そこでロスにならないように恵方巻の救助にスーパーに行って来ました^^
    ハーフサイズ3本を救出完了!

  • heon

    heon

    2019/02/04 00:42:17

    >トシさ~ん^^
    heonゎスーパーで買ってきたよぅw
    お豆巻いて鬼退治してネ!(*´∀`*)ノ

  • トシraud

    トシraud

    2019/02/04 00:39:05

    いまさっき泳いできた帰りに寄ったドラッグストアで、可愛いオニさんのお面がついたのを買ってきました。でも、まだ台所のテーブルにwww

  • heon

    heon

    2019/02/03 20:27:48

    >かなたオンニー^^
    へ~餅つき機でお餅と一緒に入れちゃうと柔らかくなって美味しいのね。
    でも。。。heon家餅つきないのぉ~^^;ww
    豆まきのお豆。。。豆餅で代用ね~♪^p^*イイカモ~www

    >沙羅ちゃ~ん^^
    沙羅ちゃん家ゎ。。。細巻の恵方巻なの.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
    その方が一気に食べやすいよね^p^*
    そそ~今時ゎ。。。ロールケーキやローストビーフの恵方巻もあるよ゚ネ@@*
    なんか~節分とかけ離れてる気がするよぉ~(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)ww


    >マキさ~ん^^
    梅の花ね。。。お庭でいい香り放ってるよぅ♪


    >隊長~^^
    節分ゎ恵方巻ですかぁ。太巻き一本食べちゃうのかなぁ(。◔‿◔。)ニョホ♪

  • かなた

    かなた

    2019/02/03 20:01:36

    煎り大豆ね、余ったらもちつき機でお餅ついて、最後に入れて混ぜちゃうといいよ〜^^
    お餅の水気で大豆も適度に柔らかくなって、お餅を焼いて食べると香ばしくて美味しいよ✿

    お年の数食べるのが大変な年齢になってきたので…ウチは10の桁+1の桁でかんべんしてもらいますw w w
    それならお餅2個くらいなので楽勝です(≧∇≦) ←売ってる豆餅で済ませているともいう

  • 沙羅

    沙羅

    2019/02/03 19:40:43

    恵方巻=太巻きのイメージだけど、我が家は細巻きで誤魔化してるw
    最近はロールケーキとかもあるし、何か違うイベントに変わって来てる気もするけどね^^;
    豆まきも子供の頃にしてたくらいかなぁ?

  • マキ

    マキ

    2019/02/03 18:44:01

    そろそろ梅もほころびますね♪

  • クリスタル

    クリスタル

    2019/02/03 17:57:34

    恵方巻きだよな
    節分いいよな