✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

最近、聞いたごま事情。

コーデ広場







最近、某TV番組放送内で、




身体の「骨」カルシュウムが足りずに、




何かあって、転倒、骨折が多くなりがちなケースが




多いそうですが、何か良い得策はないか・・・




というお話が取り上げられていましたが、




今からでも、遅くはない予防として、




そして、誰にでも比較的に簡単に取り入れられる




話として、「ごまを摂取する。」という




話が、取り上げられていました。




放送によるとですね、ゴマはカルシュウムが豊富にあって、




さらに、みなさんご存じかも知れませんが、




「セサミン」という要素がこれまた、身体の需要と供給。




そして、骨を強くする効果があるそうで、ゴマを食べる





事がどれだけ身体に良いか・・・というお話をされて




いました。





私も、ゴマは嫌いではないので、和洋中のどのお食事にも




使用していますが、ゴマもナチュラル?なベースの物。




お赤飯や大学いもにかけられている黒ゴマとありますが、




今回は、たぶんベースのゴマだと思われます。




私は、黒ゴマも好きだけど・・・・





しかし、私も気を付けているんだけど、ゴマは粒状だが、




小さな姿で、結構カロリーあるので、一応、




お気を付けてお召し上がり下さいね。(*^_^*)