ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

半額になってたので

日記

恵方巻を購入。
名称「青鬼 海鮮サラダ巻き」 

なにゆえ青^^?

具は
サーモン、いか、とびっこに
ツナマヨ、かにかま、玉子、レタス、きゅうり。
更に玉子シートを巻いた明るい1品。

これで980円だもんな。
半額でもそこそこの弁当が買えるわい^^;
これに豆腐の味噌汁でワタシは満腹。
恵方は気にもしなかったw

因みに1番高いのは1500円超。
回る寿司なら20貫以上食べられる~


本日は08:00よりスーパボウル。
生では観られないので
夜中の再放送まで結果を知らずに過ごせるか、に
楽しめるかどうかがかかっている!

  • corra

    corra

    2019/02/09 02:18:32

    >nekoyamaさま いえいえ、お気遣いなく~^^

  • nekoyama

    nekoyama

    2019/02/08 07:06:07

    あっ、そうだったんですね。
    ごめんなさい~><
    たぶん激甘デス…

    うちの父親みたいに、
    お酒も甘いものも好きって人は
    やっぱり希ですよね~(笑)

    甘くない巻物探してみます~

  • corra

    corra

    2019/02/08 03:25:33

    >nekoyamaさま ごめんなさい、実は甘いモノも苦手です^^;
            嫌いではないけれど積極的には食べないという。。
            あでも、バタークリームならイケるかも。
            

  • nekoyama

    nekoyama

    2019/02/07 14:16:30

    ロールケーキ~
    長崎市のスイスロール ホンダで検索してみて下さい~
    アップルパイを巻き込んだ、ロールケーキがでてきますよ~(笑)
    クリームはこってりバタークリームなので、一切れでお腹いっぱいになっちゃいます><
    でもおいしいですよ~(笑)

  • corra

    corra

    2019/02/07 04:53:19

    >南ノ猫さま 実はワタシも、甲殻類に軽いアレルギーがありまして^^;

           この日は巻いたもん勝ちなんでしょうねw
           ロールケーキなんかも『恵方巻き』て名付けたら
           売り上げが伸びるかも~

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2019/02/06 12:57:54

    ↓↓ ええー、バイオハザードって・・・、アレルギー?
     昨日見たら、さすがに寿司モノはなくなってたけど、みたらし恵方巻きとかいう謎品が半額
     でした。
     みたらしのタレを真ん中に、団子生地で巻いて、外にノリを付けた代物。
     当然スルーしましたww

  • corra

    corra

    2019/02/06 05:12:29

    >nekoyamaさま 具は、店にも寄るでしょうけれど
            いろいろあると思いますよん。
            ↑の店ではマグロだけとか豚カツなどがありました。

  • nekoyama

    nekoyama

    2019/02/05 23:59:42

    毎年買ってません〜

    ↑のは、イカとカニがわたしにはバイオハザード(苦笑)

    いなり寿司でわたしは充分かなぁ〜

    毎年廃棄量が半端ないって言ってるし、
    ホントは買って廃棄量を減らすのに貢献したいと
    思ってるんですが…食べられないので><

  • corra

    corra

    2019/02/05 05:05:39

    >南ノ猫さま 賞味期限の設定によるのでしょうかね?
           こちらの店は基本、20時以降が半額ですが、
           一部はその後も2割引きのままだった模様ー

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2019/02/04 06:43:45

    うちの方は夕方でも値引き一切なしの強気販売でした。
    半額だったら買ったのになーw