takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

海くじら 山くじら 2

日記

邑智郡のテントで
イノシシのハムとベーコンを見つけた。

小さなハムの塊が6000円
ベーコンが4000円

海くじらとは一桁違う山くじら

半分は脂身だけどごれがおいしいんよ
生産者のおじさんたちは
まるで売り惜しむかのように
塊を愛で、すぐ台の下に
しまってしまう

いったん通りすぎ
会場をぐるっと回ってから
値引き交渉

2つ買ったら負けてくれる?
ハムとベーコンで8000円
清水の舞台から飛び降りたら
猪肉のコロッケ3つとソーセージが付いてきた

お神楽を見て
朝鮮人参エキスを買って
大吟醸の酒かす買って
津田カブのお漬物もらって
しまねっこの手ぬぐい当たって

海クジラ山クジラを制覇
やっぱり島根フェスタは楽しい。

一日に感謝