taka546

脱力~

日記

逆上せる寸前。


https://pbs.twimg.com/media/Dy5I34nV4AA3fNm.jpg






訪看さんはニッパー型は苦手だそうで、
普通の爪切りとやすりで手入れしてくれました。
一応確認しておきましょう、とついでのように摘便。
ありがたいことです。

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2019/02/09 18:18:56

    知り合いの訪看さんに聞いたら、1日3件くらいは摘便するそうです。
    本当に有難い事で、頭が下がりますよね。

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2019/02/09 15:23:06

    足だら~ん(=^・・^=)

    爪切りもしてくれるんですね覚えておきます。
    ありがたいですよね。

  • ゐんどかりー

    ゐんどかりー

    2019/02/09 11:00:51

    看護師さんって大変ですね。。

  • m

    2019/02/09 06:51:37

    建具など・・・爪が長いと傷つきます、爪切りはありがたいねぇ(^^)/
    摘便もありがたいです!

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2019/02/09 05:17:23

    訪看さんってそこまでやって
    頂けるのですね!

  • ありおりはべり

    ありおりはべり

    2019/02/09 02:16:49

    気を付けてあげないとりんちゃん茹で猫になってしまう(;^ω^)

    心身のケアですね~爪切りは大事ですね~布団などに爪が引っかかって爪が取れてしまうと
    出血してしまいますし大惨事です、

    摘便・・・被介護者も大変ですね~でもスッキリされるのではないでしょうか?

    それでは~

  • 鴉頭

    鴉頭

    2019/02/09 01:32:31

    妹に引き継いで帰宅しました。
    診断は白内障ですが、網膜(視神経)の損傷(脳梗塞)と年を考えると、白内障用の目薬しか無いようです。
    残念です。