まいご活動中!

まいご

今のとこ、にこっとタウンでしたことが中心です。

二コタの中だけバレンタイン♡

コーデ広場

バレンタイン 二コタの中だけ  もりあがろ!

もらったステキコーデ♪:16

リアの方は、、もういいか~?
と、今年はなし。
なんか、ピンとくるチョコも無かったし(いつも生協で調達)←出不精
買いに行くチャンスもなかったし。←出不精
もうすでにチョコケーキ(マヨネーズの)焼いて、食べたし、
もう、イイやんね?

ということで、二コタの中だけ楽しみます。


リアの方は、相変わらずですが、今日はなぜか私の分も洗ってくれてました。
相変わらず無視ですが、「洗ってくれてありがとう。」とお礼は言いました。
返事はないけどね。

で、こないだから、何人かの人が声をかけてくれていて、
ちょっと状況は好転しています。
その人たちにも、嫌がらせをしてる人は
「まいごさんは雑巾洗わない。」と言って回ってるそうですが、
それは嘘なので、何日間か、早めに行って一人で洗って、
事実と違うでしょ!?というのを周りに知らしめておきました。
直接は仕掛けてこないけど、そっち側の人と仲良くしておいて、
陰でこっそり「ゴメンね」と言ってくる人もいます。
アナタはどっちのしてることが正しいか?
どっちの言ってることが本当か?知ってるよね?
それで、向こうにつくなら、それでいいよ。

でも、これをずっと続けていれば事態が好転することは私は知っている。
私の言ってることややってることはいつも一貫してて、
裏表がないし、いつもまじめに誠実に仕事に取り組んでることは
何人かの人は認めてくれている。

今日は仲良くしてる人に我が家に来てもらって、おしゃべりをした。
彼女は私の後の後の後花の売り場を受け持ってる人。
歳も同じだし、きちんとした人なので、何度かおしゃべりをしてる。
花売り場の辛さは経験者にしかわからないので、その辺も気が合うし。

彼女が「○○さんにも話したん?」というので、
「うん、聞かれたから。」といきさつを話してみた。

「聞いて聞いて!こんなことされてるねん!」と話したわけじゃない。

「雑巾洗わない人がいるねんてね?」
と聞かれたので、(ホントにほとんどやらない人はいる)
私は「いないいない。自分の分だけ洗う人とか、全部洗う人とか
色々だけど」って言ったけど、よくよく考えてみると、
今の状況からして、「アナタ、雑巾洗わないらしいね!?」って
事だったんじゃ?
と思って、翌日ひょっとして、そういう意味だった?と聞いてみたら、
どうもいぢわる連中が、みんなにそう言いふらしてるらしいと判明。
なので、そうじゃないんだと、ありのままをぶっちゃけてみた。
「店長に、いい!」
というが、私は店長に言ってもどうにもならないし、別に
そのうち沈静化するだろうから、本当の事を知っててくれる人が
いればそれでいいと思ってる。
ココは、我慢だ。我慢比べ。
そうは言っても、私だって、こう四面楚歌だと傷付くし、毎日面白いはずはない。
ただ、やってることが小学生並みでショーもないので、
同じ土俵に降りたくない、と思ってる。

今日来た人も「店長に言ったら?」というので、
「言ってもどうにもならないし、こういうつまんないことは私たちレベルの
モンダイやから。」と言ったけど、
「それでも、あの人たちがそんなことをやってると知ったら見る目が変わるから。」
それはそうかもしれないなぁ。(店長は赴任して半年)

今日、来てもらった彼女も「いぢわる3人組は、根性がクソ!」だと言っていた。
(⌒▽⌒)アハハ!、
多分、みんなそう思ってると思うよ。
でも、いぢわる3人組は仲がいい。
どうして仲がいいんだろ?と不思議だと言っていた。
同じ悪事を働いてる連帯感じゃないの?

で、こないだの日記に書いた「私は彼女たちと違うよ」と言った彼女。
彼女もいっしょになってやってるとは思わなかったらしい。
それはね、無理よ。
結局やってるほうは悪いとわかってやったるわけだから、
「赤信号みんなで渡れば青信号!」←古い
という感じなのね。
でも、私は「私は青じゃないので渡らない!」というので嫌われるのです。
私がそういう正論吐くと、自分たちのやってることが正当化できなくなるからです。
直接やらないけど、フォローもしてくれない彼女たちは、
仲間外れにされると困るので、一緒にわたっちゃう人たちです。
私は他人がないと言おうと自分は自分!なので同調しません。
それはそれは、目障りな存在だと思います。
だから、敵も多いし、味方もちゃんといます。
わかってくれてる人がいればそれでいいんです。
イヂワルしてる人だって、やればやるほど気持ちがいい、訳はないと思います。
そのうち飽きるでしょう。
彼女たちの的は今は私ですが、その時によって変わるからです。
自分より後から入った人にだけでなく、自分より古い人にも気に入らないと
フン!という態度だそうです。
そして、それが日によって違ったり、一貫してないようです。
妙になれなれしく、フレンドリーな時もあれば、一転して無視、になったり。
むしろ、一貫して態度デカくて意地悪な人の方がある意味、マシかも!?
どっちにしても、よーワカラン。
私には、彼女たちがなぜ、そんなことをするのか?理解できない。
おそらく、一種のマウンティングなんだけど、
それに屈しない私が目障りでたまらんのでしょうね。
だって、私はあなたたちより先輩だし、2人よりはずっと先輩の上にトシも上だ。
でもそんなことは、仕事するうえでは関係なくて、お互いに助け合って
仲良くやろうと私は思ってる。
だから、私は挨拶もするし、お礼も言う。
それは人として、そうあるべきだと思うから。
ずっとそのスタンスは変わらない。
誰に対しても、それは同じ。
ただ、人間のできていない分、意地悪3人組に対してはものすごい
頑張りエネルギーが必要で、その分疲れる。
でも、しばらく頑張ってみようと思ってる。
実は、すでにストレスでよく眠れなくなってるし、胃も痛い。
でも、ココは頑張りどころだ。
やればいいさ。
やればやるほど、あんたたちの魂はけがれていくんだよ。
私はそんな人間になりたくない。
楽しくやろうよ。
仲良くしよう。
その方がしごとがずっと楽しいよ。


#日記広場:コーデ広場

  • まいご

    まいご

    2019/02/14 22:33:54

    ゆこたん

    バレンタイン、ちょっと下火かなぁと思います。
    なんか最近は、チョコを食べる日、みたいになってますよね。
    ま、それはそれでいいんだけど、チョコ業界に踊らされてますね。(^^;
    私も、フツーの市販のチョコがおいしいと思います。
    でも、昔ほど食べたいと思わないですね。
    大人になったのかしら?(笑)

    いぢわる(←敢えてこの表記)連中は、ま、変わんないですね。
    ずっとですもん。
    ただ、やっても仕方ないなって、飽きたらやめると思います。
    我慢比べです。
    それは、得意です。
    ま、面白くはないんで、胃は痛くなるんですけども(--;

    ニコタのイベント料理、おしゃれですね。
    材料からして、そんな感じですね。
    私も最初、ビスケット?って思いました。(笑)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/02/14 20:31:16

    リアルでのバレンタインは、うちも2月に入る前からもう始まっていて
    すっかり、おいしい高級なチョコは食べ尽くして飽きたので(頂き物です)
    普通のお値段のそこそこのお味のチョコを買ってきて食べています。
    1粒700円もするチョコは、どうも口に合いません。


    職場のいじわるな連中も、少しづつでもいい方に変化していってくれるといいですね。
    周りの人たちも、誰が本当のことを言っていて、誰が言うこと、することが正しいのか
    きっとわかっていると思います。
    早くそのことに気づいてお互いが気持ちよく働けるような環境になったらいいですね。
    それまで、まいごさんの胃が持つかしら?(;^_^A

    あ~そう、そう。
    今度のニコみせの連動イベント メニューは「ビステッカ」ですって。
    ビーフステーキのこと。イタリア語(bistecca)
    最初聞いた時、ビスケットかと思っちゃったわ。

  • まいご

    まいご

    2019/02/14 19:41:11

    あんずさん

    そうなんですか?
    でも、C物、古いアイテムは大きくて存在感ありますよね。
    青ガチャでも、古いのはいいものたくさんあります。
    出回ってる数が少なくて、手に入りませんけど。

    信号のコント、知らない?
    コント赤信号というお笑いグループのコントなんだけど、古すぎて知らないかな?
    常識が多数決で決まるなら、悪い事でもみんなでやれば正当化できるというか、
    そういうことなんだけど、私は99対1になっても、それはやらない!っていうスタンスなので
    浮きますね。
    胃は、また胃潰瘍気味です。
    時々痛みます。
    ストレスに弱いからなぁ~(^^;

  • あんず

    あんず

    2019/02/14 19:31:17

    ニコタのバレンタインアイテムは、前の方が豪華でしたね。
    奥手持ちの ショコラプレートがC物だとは思えません^^
    企画で 譲っていただきました。

    信号を守っているのに、変な人はいるのですね。
    胃 お大事にしてください。