ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

15日のキラキラの場所

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/02/15
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
教会広場 4

「展望広場」の、月うさぎ製菓のおだんご屋さんのところ。

「教会広場」の、入口、やや左側。

キラキラは、5個と、4個で、普通でした。


昨日はバレンタインデイの3日間だけの特別イベントで
コメダ珈琲店で、ミニシロノワールを注文すると
同じものがもう1個、ただで貰えるキャンペーンをしていたので
お昼過ぎに娘と二人で行ってきました。
まぁ、タダとは言っても ドリンク代の420円~は払わないといけませんけれどね。
それのために行ったのではないのですが
昨日はちょうど眼科の通院日(注射の日)でしたので
病院が終わってからお昼ご飯を兼ねて行ってきました。

午後1時からなのでまだ1~2分ほど早かったのですが
お店の方が「もう大丈夫ですよ。」と言ってくださったので
注文をしました。

ミニシロノワールは普通のバニラのソフトクリームか
イチゴソースのストロベリーかを選べます。
普段はない今だけの限定のイチゴチョコの方にしました。
甘酸っぱいイチゴソースがとてもさっぱりとした甘さで美味しかったです。

1個の注文で二人が食べられるので、もっと皆さん注文されるのかと思ったら
意外にも、周りでミニシロノワールをふたつ注文されている方は
殆どいらっしゃいませんでした。
(n*´ω`*n)こんな食いしん坊は私たちだけなんでしょうか。

お隣のサラリーマン風の男性は 1個で十分なので
「どなたか1つ、食べていただけませんか?」と言うと
知らないおばさまが「じゃあ、いただこうかしら」と
1個、もらっていかれました。
甘党の方なら一人で2個も行けそうではありますが
今日は特に風が強くてとても寒かったので
ソフトクリーム2個はちょっと厳しいかな。

娘もどちらかといえば甘党より辛党なので
ミニシロノワールはインスタ用で、別にコメダのから揚げの
「コメチキ」6個入りを注文して食べていました。
ゆこたんも2個、もらって食べましたが
衣が揚げたてのサクサク&カリカリで
とてもジューシーですごくおいしかったです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/02/15 17:11:21

    あ・・薄青のスイセンコーデ
    ほめてくださって有難うございます。
    なかなか着る機会がないんですよ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2019/02/15 17:10:19

    ケイト☆さん
    コメダ珈琲店のミニシロノワールは、小さい方のサイズでも1つで十分ですからね。
    一人で2個は、ちょっと無理かも。
    お友達や、恋人などを誘って来てください、という意味なのでしようね。

    ここのチキン、とってもクリスピーで美味しいのですよ。

    チキンだけを6個頼んでもいいですし、お昼のランチにはコメチキが2個ついてきます。
    1個は、割と小さめのサイズですから一人で食べても、分け合って食べても良いサイズでお勧めですよ。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2019/02/15 10:37:49

    病院がよいお疲れ様ですー
    ミニシロノワールいいですねー
    チキンも売ってるんですねーそれは知らなかったです。
    2つは食べられないですよねー1人では。
    青い水仙コーデがとても素敵です。