えぼらのらぼえ

えぼら

聞いてほしいこと

展示場と、その他数箇所訪問

日記

先日の話

自宅の10年点検があった。

特に問題なく終わったが
給湯器がいつ故障してもおかしくないとのこと。

今日は展示場へ行く・・・
予定だったが、相方が目の異常を訴えたため
最寄の駅まで送り、私は一人で展示場へ。

給湯器の注文を早々済ませ
相方を迎えに行きました。

眼底検査を行い、視力がガクンと低下した相方と合流し
その実家へ向かい用事をすませていると
今度は車屋さんから電話があり
急遽車屋さんへ向かい、用事を済ませる。

そのまま買い物を・・・と言う相方だったが
視力が落ちてるから、今日は帰宅しよう!
と、そのまま帰宅した。

なんだか忙しい一日だった。
数週間前から、車の片方のドアミラーが収納できなくなり
バラして修理しようとするも
稼動部分が一体型の為、修理不可能!

さてどうしよ~?
走れないわけじゃないから、まいっか~。

色んなことがあった今日一日
休みたいのに休めない。
明日は墓掃除行かなくちゃ^^;

  • えぼら

    えぼら

    2022/08/15 21:19:33

    マリちゃん
    実在するわけじゃなく、アニメの世界なんですね!
    お返しは3/14でもいい気がする。

    リアでは“たくさんのバレンタインチョコレート”なんて、貰ったことない。

    チョコレートは送りませんが・・・
    そんなこと言わずに
    是非マリちゃんから・・・なんてな(^.^)

  • 真理亞

    真理亞

    2022/08/15 19:08:11

    こんばんは。こちらに失礼します。

    ハッピーサマーバレンタインデーは、
    『毎年2月になると「テニスの王子様」「新テニスの王子様」に登場するキャラクターたちに贈られてくるたくさんのバレンタインチョコレート。
    バレンタインの半年後、8月14日にチョコを貰ったキャラクター達からお返しをする日として、原作者・許斐剛先生が制定されたことに由来します。』だそうです。

    私は昔からテニスの王子様が大好きなのです。
    チョコレートは送りませんが…ww

  • えぼら

    えぼら

    2021/01/19 21:06:33

    陽菜さん
    訪問、そしてコメありがと~です^_^
    今や、どこに行っても怖いですよね。
    外回りや接客etc、不安は大きいです。
    お互いに十分気をつけましょう!

  • 陽菜

    陽菜

    2021/01/19 19:16:38

    はじめまして
    ひなといいます
    無言訪問すみません。。
    コロナになったか不安なときありますよね
    仕事柄、いつも不安です。。。

    元気でいてくださいね(^^♪
    好きなものは、ペットと映画を見ることですm(__)m

  • えぼら

    えぼら

    2019/02/18 22:35:46

    ミュアちゃん
    コメありがと~^^
    もうね、年間定期的に検査してる。(する時と、しない時あり)
    車の運転させられないから、送迎してます^^

    政府は自分たちより若い人間を働かせようとしている!
    それより、政府の人間は〝年寄り〟が多すぎ!
    定年制度を設けた方がいい!
    後の方で、〝そーだそーだ〟とヤジを飛ばしてる奴ら
    あんな楽な仕事、必要ないでしょ!

  • えぼら

    えぼら

    2019/02/18 22:24:30

    ミーちゃん
    コメありがと~^^
    眼底検査したことあるんだ~!
    母親と娘からのストレスが原因!
    あ、それとも俺なのかな?^^;
    給湯器は、一度〝着火部分の〟故障で部品交換してる。
    その時は〝冷水〟でシャワーしました~!
    ヒエ~~ッ><

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2019/02/18 22:14:02

    奥さまの目は大丈夫だったんでしょうか?
    眼底検査ってすごい負担がかかるんですよー
    よーく労わってあげてくださいね^^

    平日お仕事だと、お休みの日はやること盛り沢山ですよね!
    日本人は働きすぎなのに、政府は働き方改革とかなんとか言って、
    もっと国民をこき使おうとしてますよね・・・

  • 美鞠

    美鞠

    2019/02/18 16:53:17

    10年点検だったのですネ(*^^*)
    10年経つと、いろんな物が調子悪くなります。
    連鎖して家電に行かないように祈ります^^

    私も眼底検査を受けたことがありますが、
    検査ってとても疲れるの。。
    えぼちゃんのナイスフォローで、奥様もゆっくり出来たことと思います♪
    今週はゆっくり出来ますように☆

  • えぼら

    えぼら

    2019/02/17 22:15:25

    ジプへ
    コメありがと~^^
    昔、メニエール症候群患ってかららしいです。
    経験なから、わからないけど
    かなり大変みたい。
    今日は、2台の車のガス入れて灯油買って
    帰宅したら洗濯物取り込んで畳んで
    掃除機かけました。
    昨日の今日なので、もう外には出るな!
    と、カーテン閉めておきました^^;
    来週は休めるかな~?

  • ジプ

    ジプ

    2019/02/17 08:40:49

    お疲れ様な1日でしたね☆
    奥様は眼底検査で散瞳したので見えにくくなったのですね。
    私も眼科で散瞳して検査を受けてます。
    数時間で治るけど不自由ですよね~
    おやすみの日は、日ごろ溜まった用事を済ませようと、
    却って忙しくなりますね(*^-^*)
    お墓のお掃除もお疲れ様です♪