ゆか

香港⑦

日記

マカオタワーでの恐怖体験後、
向かったのは【媽閣廟(マ・コウ・ミュウ)】


それまで近代的な建物や、教会などを見て来た中で、
突然として現れた中国文化。

小さな寺院にたくさんの人がお参りに来ていました。

さすが、信心深いですねぇ^^

線香の香と風鈴(日本でいう絵馬のようなもの)の音が
なんともいえず落ち着く感じです。


この【媽閣廟(マ・コウ・ミュウ)】
ポルトガル人が初めてマカオに上陸したとき、
『ここは何という国だ?』との質問に『媽閣(マ・コウ)』と答え
それがマカオになったと言われているそうです。



しかしここは。。。。。。暑い
線香パワーも加わってさらに蒸す!!

ということで、早々に退散。



バスに戻ると、、、、
何と!忘れかけていた
エッグタルトがw

配られた途端、かぶりつきww

「・・・・・・うま~いwww
 はぁ~幸せ♡・・・・・・・・・・・」


だがしかし、、マカオのエッグタルトは、カスタード部分が少々プリン状。。。

香港で食べたエッグタルトは、カスタード部分がちゃんとクリームになっていて
上の部分だけが少し固まっている程度。


一緒に行った姉と顔を見合わせ。。。

「香港のが美味いね。」

暴言を吐きました。



そしてお腹がすこし満たされたところで、何と。。。。


昼食

そんなばかな!!!


まぁ、バイキングなんで普通に食べましたけども(-。-)y-゜゜゜