今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

久々に整形外科に行きましたが

日記


右肩が痛いのです。
かつてないくらい、経験したことない痛さ。
昨日帰宅するまでは全然平気だったのよ。
一服して、さーニコタにインするかってPCつけて、
最初に巡回したお友達のトコでメッセージ残そうとキーボードに手を伸ばそうとしたら、
何となく痛くて。
その時はホントに「あれ?」って違和感程度だったの。
ちょっと休めば治るかしらと思ってたしね。

その後、晩御飯の支度してるときからだんだん痛くなって。
サバ味噌はもう作ってあったから、副菜の炒りおからは何とか作ったけど、
とろろは長いも擦るのがもう辛くて母に代わってもらった。

食べるときに、中心に置かれた漬物の皿に箸が伸ばせない・・・
伸ばせるけど、左手で支えて「よっこいしょ」みたいな感じ。
だんだん痛いのと辛いのが増してきて、
パソコンのキーボードに一度手を置けば平気だけど、
マウスに移動してから、またキーボードに戻すって動きがとにかく辛い。
それどころか、歩くときに手を前後に振るけど、それだけでも痛い。
風呂に入って温めても、家にあった湿布貼ってもダメだったー(≧◇≦)
痛くて寝られやしなかった。

今日、予定を変更して(映画観たかったんだけどね)
整形外科に行ってみました。
昔、母が似た症状になったことがあって、注射したら治ったって言ってたんで。
レントゲンも一応とってもらったけど、骨には異常がなくて・・・
というより、むしろ骨は年齢よりも相当若くて丈夫だった!!
骨密度、かなりいい数値!! カルシウム万歳!!

で、結局、何かの拍子に腱を傷めたんだろうという診断。
何かの拍子に? いままでそんなことなかったけど?
「そりゃあまあ、加齢によるものもあるねぇ」
・・・・・あっそ。そうだよね(;´∀`)
今まで蓄積してきたものが、いきなり発症することもあるらしい。

4日分の薬と湿布もらって、痛いけど全然伸ばせないわけじゃないから、
ストレッチとか伸びとか定期的にするように言われたわ。

そんなわけで、巡回してもコメント残せなかったりしても、怒っちゃイヤン。

いいことは1つだけ。
何となくの異変に気付いたのか、ラッキーが付きまとってくるー(≧▽≦)
踏みそうで怖いけど、ちょい嬉しい。
でも時々静電気が痛い・・・おまえはピカチュウか!?

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2019/02/21 08:52:52

    こんにちは。
    骨には異常がないとのことでひと安心ですが、痛いものはつらいし、
    原因がはっきりしないのも困りものですね><
    お大事にしてくださいね。

  • ぎぴぽん❤

    ぎぴぽん❤

    2019/02/21 07:49:10

    おはようございます(* ^ー゜)ノ
    骨に異常がなければひと安心ですが、急な激痛で眠れないぐらいというのが気がかりですね・・・
    少しはましになられましたでしょうか?こういうときは巡回も無理せずお休みくださいね(^-^)ゝ゛

  • つばき姫

    つばき姫

    2019/02/20 21:31:13

    右肩の状態はその後いかがでしょうか?
    仕事からくるお疲れの蓄積の影響かもしれませんね。
    無理せず労わってくださいね。
    整形外科だと対症療法だものね。
    お大事になさってください。早く良くなりますように。

    そっかぁwラッキーはピカチュウだったのね(笑)

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2019/02/20 19:45:21

    無理してコメントうたなくていいからね。
    とりあえず ゆっくりなおそう

  • マリンバ

    マリンバ

    2019/02/19 23:41:31

    こんばんは~
    整形外科で貰ったお薬と湿布で少しは楽になったかな?
    PC入力がキツイなら、無言訪問でOKだよ!
    ストレッチで早く良くなりますように~☆お大事に♡

  • ナーコ

    ナーコ

    2019/02/19 23:00:40

    痛み、少しは治まりましたでしょうか……。
    辛いと思います>_<
    くれぐれもご無理なさらず、お大事になさって下さい。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2019/02/19 22:34:12

    痛いのは辛いですね(T_T)
    加齢・・・・・・・
    肩こりとかも関係してるのかしら・・・
    早く痛みがおさまりますように、お大事にして下さい。

    ラッキーちゃん、なんて良い子♡

  • ノンタン

    ノンタン

    2019/02/19 17:32:04

    あららら、それは辛いですねぇ。
    お薬は効いたかなぁ?
    仕事柄、どうしても腕を使うから方にも負担が掛かりそうですね(><)
    どうぞ、お大事になさって下さいね☆

  • -空夢-

    -空夢-

    2019/02/19 15:08:40

    こんにちは♪
    肩の痛みどうですか。
    痛いの辛いですよね。
    早く治りますように。お大事にです。

  • きよみん

    きよみん

    2019/02/19 13:21:02

    痛み…辛いですね。
    薬で良くなりますように☆彡

    お仕事にも影響ないといいですね。

    ラッキーも心配なんですね。

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2019/02/19 13:03:33

    聞いてるだけで痛そうな状態ですの・・・くれぐれもお大事にしてください~。
    ストレッチも無理せずゆっくり行ってねー、さする程度からで大丈夫だから。
    わたしも見習ってちょこちょこ伸びしておこうっと。
    巡回はむしろ飛ばしてくれてオッケーだよー、治すの優先でお願いしまっす❤

    猫も静電気飛ぶのね・・・ㆀでも不調とか異常には気づいてるんだね。
    いい子❤(。◠‿◠。)

  • kaku

    kaku

    2019/02/19 00:51:40

    違和感って、やはりばかにならないね;;
    早く完治しますように。。人◡‿◡。

  • Aloha

    Aloha

    2019/02/19 00:16:21

    辛そうだね。
    日頃の疲労が出たのね。
    ストレッチはしてもイイのね。無理しないでゆっくりね。
    この頃は高いとこにタオルとか調味料おいて日々腕を高く上げるように仕向けてます
    ストレッチではないけど腕を上げるだけでも伸びるかな~っと

    ラッキーちゃんは人の心に敏感だね。
    何かを感じると一生懸命に励まそうとするよね。
    愛を感じるね。
    愛おしくなるね(♡>◡<♡)。✧

  • ルクルク

    ルクルク

    2019/02/18 23:56:19

    うちの旦那も先月とてつもない肩の痛みに襲われ
    1週間くらい辛そうにしてた。
    五十肩とかなのかしら・・。

    章姫ちゃんも早く良くなりますように♪
    ラッキー君、とっても優しい子だね^^

  • ebu

    ebu

    2019/02/18 23:17:19

    あれ~ラツキーって湿布の匂いダメじゃなかった? 別の薬の勘違いかも…。
    四十肩とか、それとはまた別なのかしら。
    仕事は大丈夫なのかな、お大事にね。

    今のところ肩が回らない事ってないけど、ガングリオンは再発しちゃった。
    まあ、溜まったものを注射器で出しただけで切ったわけじゃないから
    そりゃまた溜まるよね。

    ラッキーがピカチュウになるとはね。静電気除去の腕輪でもしておくしかないかね。

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2019/02/18 22:50:57

    こんばんは。
    早く痛みおさまるといいですね。
    私は週末の運動のせいか、右腕筋肉痛が今頃出ました・・・^^;

    ラッキーちゃん、
    寄り添ってくれて癒しだね♥

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2019/02/18 22:31:41

    こんばんは☆
    かなりの痛みだったのですね><
    ストレッチで使わない筋肉をほぐすのがいいのかな。
    お大事にです。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2019/02/18 22:27:19

    大変だね~><
    手が伸ばせないとか痛みが辛い。
    なんだろうね?
    とにかく早く治りますように、ゆっくりと
    ストレッチ頑張ってね。
    無理しないでね。
    お大事に。

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2019/02/18 21:44:41

    四十肩かな?去年ぼくも肩が痛くなりすぎて Yシャツもきれなくなった

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2019/02/18 21:32:50

    肩が痛いとか辛いですね;;
    ストレッチや伸びをした方がいいんですね。
    お部屋が凄く乾燥してるんですかね?
    ラッキーちゃん、ピカチュウww

  • みい

    みい

    2019/02/18 21:25:13

    鎖骨の下らへん、肋骨に沿って脇の下あたり(腕の付け根)を
    さすさすしてほぐすと、四十肩みたいな痛みにはいいんだけど・・・。
    寝返り打つのも辛いよね;;
    ただでさえ睡眠負債を抱えてる章姫さんが心配だよ('ェ';)
    痛み止めが効くようなら飲んだ方がいいよ!

    この時期、寄ってくるにゃんこのおでこを撫でると お互い痛くてw
    なにするにゃ!?って 丸々した目で見られる~~~ww

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2019/02/18 20:18:35

    (〃艸〃) やっぱり?w

    そぅちゃ も
    そぅちゃ のばぁばも、
    【痛み】で整形外科とか行くと「ぅーん。加齢だねw」って言われる OTZ

    ・・・嫌だわ~ぁ。

  • めーぐる

    めーぐる

    2019/02/18 19:50:06

    肩が凄く大変な状態ですのに巡回ありがとうございました><。
    巡回はどうかお気になさらず✿
    肩を治すことの方が大事ですから、くれぐれも無理はなさいませんように(*^-^*)

    骨密度すばらしい♪
    私は骨密度に関しては将来的にも全く自信がありません(゚д゚)!
    ラッキーちゃん、優しいですね~(*^-^*)いいこ、いいこ♪
    どうぞお大事になさって下さいね✿

  • りい

    りい

    2019/02/18 18:06:03

    お大事にしてください><
    ラッキーちゃんの10万ボルトで治るといいんだけどなあ...
    巡回飛ばしてもらって大丈夫なので、どうか必要最小限にしてくださいね。
    ラッキーちゃん、章姫さんのお世話をよろしくね。

    私も、背中の1点がすごく痛くなることがあって、注射してもらいにいくよ。
    か、加齢かなあ...^^;