ひふみ

ニコ吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2019-02-19の運勢)

おみくじ

ニコ吉だった。
夢に向かって全速力!

全速力の前に準備運動をしておかないと、いきなり肉離れぢゃなw

今日は3月下旬並みの気温とか。
朝からプラス気温で、車道の雪が解けて一部乾いていた。
早く車道と歩道の間の雪山がなくならないかな~、

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/24 23:26:58

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    福寿草も咲いてそちらはすっかり春ですね。
    可憐な花なのに福寿草は毒なんですか。

    同じ黄色い花をつけるタンポポは苦いけれど食用になりますね。
    小学校低学年の頃、近所のおばあちゃんにおひたしをごちそうになった事があるけれど、一口でギブアップでした^^

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2019/02/21 08:54:58

    こちらは庭に福寿草の花が咲いています。白鳥は北に帰った様子です。福寿草は「春の妖精」の異名があるのだけれども、根を煎じて服用すると、半日、のたうち回って死ぬ猛毒なのだとか……。美しい花(薔薇の茎)には棘、可憐な花(福寿草の根)には毒がある。

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/20 20:59:07

    kiriさん、こんばんは☆
    今日もいつもより気温高めでしたが、朝夕は歩道のいったんとけかけた雪が再び凍って砕けてザラメか三温糖かって感じになってますw
    車道はブラックアイスバーンの所があったりするので気が抜けないです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/20 20:54:30

    とまとさん、こんばんは☆
    ありがとうございます♪
    ひっさびさのニコ吉でした~(^▽^)

  • kiri

    kiri

    2019/02/20 15:13:11

    準備運動はゆっくり負荷をかけてゆっくり戻さないとあんまり意味がないみたいですよー
    道路に雪がないのはいいですよね^^

  • とまと

    とまと

    2019/02/20 00:48:24

    ニコ吉おめでとうございます。(^O^)/
    私の住んでいる地域は曇りのち雨でしたが、それほど寒くなかったです。