ユウキ

逆らって逆らって

日記

今日は用事がありまして、

ちょっと車で遠くへ行って来ました。
遠くと言っても、
長距離ではなく中距離ぐらいなのですが、
途中の道の記憶があやふやだったので、
カーナビを使う事にしました。
しばらく走行していると、
カーナビが行く方向と若干違う方向を示すのです。
これです。
カーナビと言うのは、
目的地がある一定の距離以上だと、
高速(有料)道路に誘導するのです。
(あと幹線道路(混んでいる)にも)
というわけで、
私はカーナビに逆らって逆らって
7回ぐらい逆らって
下の道で無事目的地に付けました。
カーナビを使う必要はない?
いえいえ、補助としては大変優秀なのでしたw

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/11/26 23:21:11

    お茶ノは様

    いやぁ、その話は怖いですね。
    同じ名前の人がスラム街にいたとか。
    道具は便利ですが、頼り過ぎるのは危険ですね。。;

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2019/11/26 18:55:48

    あー分かるー!

    てか、重い話をするとですね、カーナビに殺された人って結構いるんですよね。

    何年か前、アメリカ人夫妻がブラジルに行き、ナビに入力した名前と同じ名前のスラム街に誘導されて迷い込んでしまい、銃で殺された事件がありましたよ。

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/03/19 21:41:04

    ペイ様

    ひょっとしたら、
    その人はその店を支配している俺様ソムリエなのかも!?
    そうでなければ雇用解除ですw

  • ペイ

    ペイ

    2019/03/19 15:48:14

    コメをありがとうございますm(__)m

    せっかく良いお店なのに、たったひとりの言動でイメージ悪くなるなんて。
    勿体ないですよね (。´・ω・)?

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/03/12 23:57:50

    ペイ様

    ようこそです♪

    もうほんとに混んでいる道に誘導するんですよ、
    それで「この先渋滞しています」とか言うのです。
    まさにピシー!ピシー!です^^;

  • ペイ

    ペイ

    2019/03/12 16:05:12

    高速(有料)道路に誘導するのです。

    あるあるですね ^^;
    運転できない私ですが、タクシーも新人ドライバーはカーナビ使うので困るときありまする m(__)m
    混んでても誘導するのよねー (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2019/03/09 20:07:08

    ちょうどログインして、メッセージ読みました!
    激しく共感です。地球には何万もの生き物が住んでいるのに、人間は後からやってきて、やりたい放題。
    それもすべてお金のため。次から次へと開発をして、自然を壊し、生き物を絶滅させて‥。

    大食い大会にも腹が立ちますー。世界には食べ物が食べられない人たちがたくさんいるというのに!

    うつみんは闇の権力者のことも告発していますね!船瀬俊介さんと共に、事実を伝える貴重な人と思ってます~

    ユウキさんと同じ気持ちでいることがわかって、うれしいです♪ そう、アナもこの点、分かり合えると思います(*^。^*)

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/03/02 21:37:50

    いちか様

    ようこそ♪
    初めて行くところは、ナビは頼もしいですよねb
    スマホのナビ優秀ですね、
    高速使うか、選択できるのがいいです。
    ナビが裏道まで教えてくれたらいいのですが、
    そうしたら裏道が裏道で無くなるという罠が^^;

  • いちか

    いちか

    2019/03/02 16:35:18

    |ω・`)やぁ。
    方向音痴なので・・初めてのところへ行くのは・・ナビがないと大変・・。
    ナビがあっても大変なんだけど(○ゝω・)b⌒☆NE!
    スマホのナビは優秀ですよぉ・・。
    声で誘導してくれます・・♪
    高速使うか選択できるし・・ウフフ♪(。-艸・。)

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/02/28 22:55:20

    画面を注視するのは確かに危険ですね。
    私もそこは気を付けないとと思っています。
    ナビに頼らず、頭の地図を大事にするのがいいですね。。b

  • さっとん

    さっとん

    2019/02/28 22:11:48

    私は方向音痴なのですがナビは使いません。
    北海道は本州の都会ほど道が入り組んでないので何とかなるってのと
    画面を注視して前方不注意になりそうで怖いからです。

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/02/22 23:24:05

    kuma様

    その後お身体の具合は大丈夫ですか?

    友人さんはカーナビの高速道路誘導の
    洗礼を受けたのですね。
    切れる気持ちわかりますよw

  • kuma

    kuma

    2019/02/22 20:42:06

    友人の車に乗っていたときに一度高速に乗って
    降りてまた乗るように誘導されて彼女が切れてたよw
    カーナビ通りに行く人は大変だよねw

  • ユウキ

    ユウキ

    2019/02/21 22:51:17

    a01様

    そうなのです。
    使い始めのうちは誘導された道を間違うと、
    失敗感と言うかなんかいやな感じがしました。
    今はだいぶ慣れてわざと違う道に入っても平気になりました^^;

  • a01

    a01

    2019/02/21 00:10:40

    あの誘導と違う道へ行ってしまったときの間が
    なんか怒られてるみたいですよね。

    いや、まあバイクだし、使う機会自体滅多にありませんが (^-^;