小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

石畳と苔

日記

会社への道すがら石畳の道がある。
よく見ると石の隙間は綺麗に苔が生えている。
道でありながら人に踏まれないその場所にたどり着いたのはなんとも運命的ではないか。
その石畳はとある会社のエントランスまで続いていて公道と思っていたそれは実はその会社が敷設したのだと気づき改めて感嘆する。
実に趣味がいい。この会社が苔のむすまで繁栄するのかは別の話だが。

  • Joe

    Joe

    2019/02/24 14:04:49

    >SAeぞう
    大人の余裕ねぇ・・・
    ほ、惚れるなよ! (`^´) 

    なんてなw

  • Joe

    Joe

    2019/02/24 13:59:45

    >りゅーさん
    コケに思い入れはないですけどねw
    でもすぐには育たないものって時間を凝縮してる気がしてちょっと好きかもしれないです。
    石筍とか氷筍とか。
    同じことを長く続けられない性格なだけに憧れてるんですよきっと。

  • SAe

    SAe

    2019/02/24 11:29:05

    苔の良さはわからないけど今度苔を見たら観察しようかなって思いました。
    苔を見ていろんな事に想いを巡らせるなんて大人の余裕ですね〜

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2019/02/24 08:29:40

    おれの友達に苔を見つけると急にテンション上がるヤツが
    いるんだけど、Joeさん、気が合うかもねー^^
    まあ、つまり粋な会社って事なのかな?
    おれなんかはアスファルトの道路に不意に現れる路面電車の
    レールを見かけると「味わい深いな~♪」って萌えますw