ひふみ

末吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2019-02-21の運勢)

おみくじ

末吉だった。
先刻、いきなり地震でぐらんぐらん揺れて驚いた。
幸い棚の物も落ちていないし停電にもなっていないので、ラジコで各地の震度や現地から寄せられる地震情報を聞いている。

今回もまた前回大きな被害が出た厚真が大きく揺れたようだ。
路面電車は運行再開したが、地下鉄は設備点検のため止まっていて再開の見通しが立っていないとか。
JRも止まっていて札幌駅駅にはタクシーを待つ長蛇の列が出来て居るらしい。

千歳空港は滑走路の安全確認が出来て、上空で待機していた飛行機が着陸を始めたとの事(22:26現在)。

明朝、地下鉄が止まっていたら休みか、バスで行く事になるのかな。
前ほどひどくない気がするから、余震がなければ大丈夫かな?

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/03/06 00:22:56

    モトキさん、こんばんは☆
    え~!日曜の夜呼び出されちゃったんですか…。
    お疲れ様です、日が変わる前に何とかできて良かったですね^^

  • モトキ

    モトキ

    2019/03/05 23:43:31

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    日曜の夜、プリンターが壊れたと自治会館からSOSが入り、
    モトキPCサービスが出動しました。(^^;)

    どうせ紙詰まりか何かだろうと思っていましたが、
    PCから印刷かけても動かないのに、コピーは出来ます。
    ネットで調べてみたらプリンター本体のファームウェアの
    不具合であるらしく、アップデートが必要だとか。

    自治会館はネット環境がないので、自宅持ち帰りで作業。
    家のPCに繋いでファームウェアの更新作業やって、
    また会館へ戻して接続し直して・・・。
    無事問題解決。(^-^)v

    終了したのはもう23時を過ぎていました。
    自治会長と事務局長はそれから総会資料作成したんだろうなぁ。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/22 09:12:35

    kiriさん、
    地下鉄は動いてます。

    まさか、夏に続いて冬までとは思っていませんでした。
    気温が上がって雪が緩んでいる所に地震ですから…。

  • kiri

    kiri

    2019/02/22 08:54:09

    おはようございます。
    地下鉄は今朝は動いていたみたいですね。
    地震が続いていますね><
    大きな被害がないことを祈りますm(__)m

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/22 07:22:45

    とまとさん、おはようございます
    私の区はラジオ情報だと震度5とか言ってました。
    中央区の震度の方が小さかったですが、現場にいた人はそれ以上の揺れを感じたといってましたね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/22 07:18:26

    PAMPAさん、おはようございます
    厚真で雪崩が起きてますね…本当に大きな被害が出ないことを願います。

  • とまと

    とまと

    2019/02/22 01:06:26

    ヤフーニュースで見ただけなので詳しくはわかりませんが、震度6弱の地域もあるようですね。
    大きな被害に繋がらないといいのですが・・・。

  • PAMPA

    PAMPA

    2019/02/22 00:44:23

    厚真町で雪崩が起きたという情報もありますし、大きな被害がないことを願うばかりです。