ひふみ

閉じ込められてた~!

占い

ニコットおみくじ(2019-02-22の運勢)

おみくじ

昨日の地震で何の影響もなくのほほんとしていたが、玄関のドアノブががっちり固定されているかのように動かない(==;

うっかりしすぎだわ。
大きな余震で建物が壊れたりしたら生き埋めコースまっしぐらだったのねんw

管理会社はまだ人が出てきていない。
勤務先に連絡は入れたが、こんな事になるとは…とほほ。。。

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/27 00:43:23

    登録情報変更2号さん、こんばんは☆
    元々ドアが重くはなってきていたんですが、今回の地震でやられちゃったみたいです。
    札幌は地震の前に気温が高い日があって一気に溶けていたし、その後もそう降ってないので大丈夫です。

    すこし前に機会があってスクワットマジックを付属のダンベルを両手に持って試したんですが、立ち上がれませんでした(==;
    そんな私がやるのはスクワットもどきなので大丈夫です。
    それにしても筋肉なさすぎだわw

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2019/02/26 07:32:13

    そんなこともあるんですね。
    何が起ころかわからない・・・・。

    雪の重さは大丈夫でした?

    スクワットは・・・・
      程々にww

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/25 00:49:18

    けーんさん、こんばんは☆
    ドアノブを回すと出たり引っ込んだりする部分が嵌るはずの穴がずれた為ドアノブが動かなかったとか。
    ドアの枠もドアを開けた後見るとこすれていたので、枠を削る必要があるとか言ってました。
    ドアを引っ張ったり体重かけたりしながら、「寒いから中にいていいですよ。」というのでその後は見ていないけど、応急処置をして穴に当たる部分と枠に油を塗っておいたとの事です。

  • けーん

    けーん

    2019/02/24 23:56:14

    これって、オートロックのドアで勝手に施錠が働いたって事すか?
    まさか、某マンガじゃないけどビルごと傾いたなんて事じゃないっすよね?^^;

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/24 23:17:18

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    出かけようとしたらドアが開かなかったんです。
    地震の時、速攻でストーブは消したんですが、避難のためのドアの確保が抜けてました。

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/24 23:15:05

    マリアージュさん、こんばんは☆
    抜けているというのもあるけれど、何故か自分だけは大丈夫って無意識に思っている所があるようです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/24 23:12:25

    モトキさん、こんばんは☆
    私もそれは思いました。
    先刻、普段開けていない押し入れの引き戸が途中で止まって「ありゃ~(==;」でした。
    困っちゃいますねw

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/24 23:08:29

    ひふみさん、こんばんは☆
    工事日時は土日挟んでいるので連絡待ちです。
    あちこち揺れてますね…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/24 23:05:05

    みなみさん、こんばんは☆
    今回は良かったけれど、避難勧告が出ている時にドアが開かないと大変な事になりますね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/24 23:01:24

    とまとさん、こんばんは☆
    応急処置だけでも以前よりドアが軽くなってます^^

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2019/02/24 22:38:16

    えええええええっ!?閉じ込められていたのですか?

    ごめんなさい。気付くのが遅すぎましたね。
    ご無事で何よりです。ほんと良かった。

  • マリアージュ

    マリアージュ

    2019/02/23 23:38:04

    こんばんは。
    災難でしたね。お怪我とかなくて不幸中の幸いでした。
    通路の確保が肝心だと言われてましたが、
    改めてひふみさんのお話を肝に銘じました。

  • モトキ

    モトキ

    2019/02/23 23:20:21

    もしかしたら、前回の揺れで建物にひずみが出ているのかも・・・。(-_-;)

    ちなみにウチは東日本大震災の時にサッシが歪みました。
    今でも閉じたときに隙間が空いたままです。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/23 20:11:59

    避難通路(ドア)の確保って大事ですね!!!
    勉強になりました

    工事が必要となると 仕事も休まなきゃいけないから大変ですね><

    とりあえず 無事でよかったです

    昨日は北海道 今日は長崎が少し揺れて ホント怖いっす

  • みなみ

    みなみ

    2019/02/23 17:26:02

    被害がなくって良かったですがドアが開かないなんて
    怖いですね。これからも気を付けて下さい。

  • とまと

    とまと

    2019/02/23 01:16:35

    ↓ 無事だったようで、何よりです。
    大変でしたね。((+_+))
    管理会社や業者の方も大変だとは思いますが・・・。(汗)
    これ以上の被害が出ませんように。

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/23 00:39:42

    みかくとうさん、こんばんは☆
    管理会社の人が速攻で動いてくれたおかげで10時にはドアが開きました^^
    すごくありがたかったです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/23 00:36:23

    ワニガマさん、こんばんは☆
    ドアが開かないのはびっくりしました。
    今回も結構揺れたのですが、前回の「これは大変な事になるかも!」と感じた強烈な揺れや音ではなかったのでそんなに怖いとは感じませんでした。

    本当に揺れた後のチェックは大事ですね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/23 00:24:58

    Mt.かめさん、こんばんは☆
    ドアノブが動かなかったせいで今日収拾のごみが出せず、2時間遅刻してしまいました。
    管理会社の人と業者さんが来てくれて10時にはドアが開き、応急処置をしてくれました。
    工事が必要で後日改めて日時設定の上、職人さんが来る事になりました。

  • みかくとう

    みかくとう

    2019/02/22 11:29:21

    あらら
    とりあえず待機ですね

  • ワニガマ

    ワニガマ

    2019/02/22 10:09:48

     それは、怖かったでしょう。
     大きな災害がなくても、こういう支障があるので、揺れた後は、いろんなところをチェックですね。
     

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2019/02/22 10:01:47

    うわー、ご無事でよかったけど
    出られないのはきついですね(^_^;)

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/22 09:03:58

    kiriさん、おはようございます♪
    外ドアの確認はうっかりしていましたが、重要なチェックポイントですよね(><;
    今管理会社さんから折り返し連絡があり、10時までには来てくれるとの事でしたので大丈夫です^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2019/02/22 08:57:33

    スイーツマンさん、おはようございます。
    たった今、管理会社につながりました。
    朝一で業者さんを連れて来てくれるそうです^^

  • kiri

    kiri

    2019/02/22 08:56:07

    大丈夫でしょうか?
    外へ出られないといろいろ困りますね><
    地震の時は逃げ道を確保するためにドアや窓を開けるっていいますね。。。
    ホントにだめなら119でスーパーレスキューを呼んでもらうとかですよ。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2019/02/22 08:36:22

    大丈夫ですか?
    ドアの枠が変形したのですね。
    119番の通報もありですよ。