ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

勢い余って

日記

「冷たい密室と博士たち」 森博嗣 講談社文庫
次の移動中に残して置こうと思ってた分を
読み切ってしまった><

当時のコムピュータ事情が、
今ならワタシでも面白い。
20GBが高性能だった頃w

  • corra

    corra

    2019/02/25 03:10:45

    >カトリーヌさま 物語の時代から、まだ24年ですもんね。
             ワタシが最初に買ったノートPCが、19年前で容量20BGでした。
             今じゃTBが当たり前~

  • にこりん

    にこりん

    2019/02/25 03:09:08

    今日ラジオで言ってたけどAIの進歩が指数関数的で
    数年前に人を負かした囲碁ソフトの進化版が
    自身を何百回も負かしたとか...

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2019/02/25 00:19:41

    コンピュータの進歩は早いなぁ~!
    現在の深層学習というAI技術も、70年代に既に提唱されてたけど、
    ハードの性能が低すぎて、そういうソフトを実行すると、
    遅すぎて実用にならなかったそうです。