nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

もっとたべたい〜

コーデ広場

この時期スーパーへ行くと、
真っ先に目に入って来るのは〜

いちごのパッケージ

入り口から一番観やすい棚に、
きれいにならんだ苺たち。

まっすぐ近づいて、
空の籠にひとつ入れちゃいます(笑)

最近のいちごは大粒で、香り高く、とても甘いです〜

週末のお買い物で買って来たいちごは、
昨晩の夕食後 食べました〜

熊本産なんですが、品種名は さがほのか

ひとつがとっても大きいので〜
とてもひとくちでは食べられません。

わたしのくちだと、3、4くち、もっとかな?

買ってきた日に食べようと思ってたんですが、
夕食後はお腹いっぱいなので、翌日に…

冷蔵庫を開ける度にいちごの香りが漂って来て、
調理済みで冷蔵してた、作りおきのソテーに移り香が(笑)

名前は、ほのかだけれど、
しっかりいちごらしい香りがして、おいしいいちごでした〜
ごちそうさま〜


最後に、ひとこと?

いちご は、お野菜です〜
野菜をしっかり食べましょうね〜(笑)

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2019/03/03 09:55:36

    いちごの実は、茎(の先端)ですw
    #近所のスーパー覗いてみたんだけど、1パック580円もして買えませんでした (T_T)

  • Yure

    Yure

    2019/03/01 22:00:55

    北関東は とちおとめ です ちょっと前までは にょほ~ だったのよね・・・ アレ、今思うとセクハラよね・・・ ^^; 

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2019/03/01 21:52:37

    え?果物じゃないの?w

    知らなかったorz

  • 風月

    風月

    2019/03/01 16:30:53

    え!お野菜だったの!?Σ(・・ノノ

  • 沙羅

    沙羅

    2019/02/27 16:25:31

    あ~果実的野菜ってやつですねw
    私のパート先のスーパーでも、ひな祭りDXと銘打って
    さぬきひめ(香川産のオリジナル品種)をセールで売ってますよ~^^
    個人的には、まだ柑橘類メインの時期なので、苺よりみかんを選んじゃったりw

  • corra

    corra

    2019/02/27 06:28:33

    スイカやメロンも野菜ですよねw

  • ゆきや

    ゆきや

    2019/02/26 23:23:52

    えっと。福岡産あまおうも、忘れないでねw
    て、言いつつ私が買うときは、あまおうだったり、とよのか、さがほのか、だったりします。w
    イチゴもいろんな種類があって、1粒が大きくて宝石みたいなのもあるね^^

    おいしいよね(^▽^)/

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2019/02/26 20:26:48

    そうそう イチゴの香りって
    お肉とかに移っちゃうんですよねー^^;
    お弁当にイチゴ入れてもらったりすると
    嬉しいんだけど全体がイチゴ香になってるー(´ε`;)ウーン…
    みたいな^^;

    ウチの近所のスーパーでも最近はイチゴ安くなって毎回買えるので
    嬉しいです~.゚+.(´∀`*).+゚.