猫野サンタ

長旅で留守にしていた、いいわけ。

日記

春ですにゃ。ニコタでは小悪魔猫という本性をさらしているオラですが、リアル世界では人間という仮の姿をまとっているわけです。

その、リアル世界での話・・・iPhone5Sのバッテリーが寿命になりまして。
販売店に言わせると、2年以上使っているので当たり前なのだそうな。

まぁ、使いやすいし気に入ってるし、Apple Careに入っているからバッテリー交換すればいいかなーなんて。@600円×24か月=14,400円以上払っているから、サポートを受けない手はないなぁ、と。

で、Apple指定の修理コーナーへいきました・・・な、なんと!交換費用が5400円、交換待ちが6時間以上だと。スマホのバッテリー交換は、そんなに大変だったのね。料金はいいのだけど、6時間後にまた引き取りに行く、あるいは翌日以降になるかもしれない・・・その間、オラは連絡手段を絶たれてしまう。

そこで諦めて従うのが一般ピープルなんだけど、小悪魔猫は暴挙に出た。「他社に乗り換えて、スマホを安く手に入れよう」と。

それで、悪あがきした結果が「Google Pixel3」128GBの購入契約。約10万円のスマホが2万円チョットで手に入るという・・・小悪魔猫が悪魔にそそのかされた。

しかし、帰宅してから重大なことに気づかされた・・・iOSからAndroidOSに変わったから、操作もメールも設定し直しじゃないっすか!

そこから毎晩、ニコタそっちのけで新スマホとの格闘が始まったわけにゃ。よせばいいのに、「そうだ、スマホからニコタへ行こう!」とまでチャレンジ・・・その動作の遅さに、完敗。ノートパソコンさん、あなたはエライ!

そんなこんなで3週間以上、オラは行方不明に・・・というワケでした。

  • 猫野サンタ

    猫野サンタ

    2019/03/07 23:48:47

    ひなっちさん、まいどー。実のところ、オラもガラケーで十分なんですよー。
    長電話は苦手だし、ネットはノートパソコンでないとイライラするし。
    便利なのは、ショートメール(SMS)くらいですかねぇ。
    さらに、追っ手(?)の追跡から逃れるため、ケータイすら持ちたくない・・・置き忘れるし。

    ところが最近、電話ボックスがないっ!これが、きつかった。

    2年前、ガラケーが壊れてお店に行ったら、ガラケーは見守りケータイと”ガラホ”しかない、と。

    スマホはでかいので、ムリッ!腰ベルトにつけられないと置き忘れる!と言ったら、おねーさんの出してきたのが、iphone5S。「今だけ、本体価格100円ですっ!」おねーさん、きっと悪魔だったねぇ。

    ほんと、ひなっちさんのガラケーは大切に使ってください。

  • ひなた+α

    ひなた+α

    2019/03/01 23:25:18

    うわー大変。
    わたしはガラケー。
    この前は1500円位だったけど毎日使わないから
    44円とかもあって。
    一番使わないので19円のときも。
    というのもメール345円も撤去したから。
    安上がりな携帯^^