アオイニワ *❀✲。°+

kaku

オモウコト。

しりとりのお時間です!「ら」~

日記

はい、しりとりのお時間ですっ( ー‘ㅅー´)キリッ

毎度ありがとうございます^^
しりとりの迷宮へようこそ!

お初の方も、どなたさまも、
しりとりに留まらず、
近況、レシピ、健康法、その他何でも
お書きいただいてかまいません✿◡‿◡。..


★ しりとり以外の 伝言がおありの方も こちらへどうぞ ^^

( とうとうコピペまでしてしまう始末 人◡‿◡。 )


前回ラストは
海月 玲二楽さんの
「いいから、かくちゃん、何もしないでいいから!」


次は。。。『ら』

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/23 00:37:24

    く、く、く、

    くず切りなら、京都、祇園の鍵善良房が良い!(^0_0^)



    『い』




    祇園には、若い頃の思い出がありますね❗(^0_0^)

  • kaku

    kaku

    2019/03/23 00:07:36



    縫物好きに悪いヤツはいないとか入れてもらえませんか?作品を生み出すという。。。拡大解釈


    ……………………………………………………………
    イチローさんちのわんこも頑張ってる。うちのは13.まだまだね!

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/22 21:25:49

    な、な、な!

    菜っ葉もあるよ、だから、植物もえれて、生き物好きに、に、訂正キボンヌ!

    『ぬ』



    と、云うことでよろしくお願いいたします❗(^0_0^)

  • 章姫

    章姫

    2019/03/22 19:29:54

    い。

    イチロー、愛犬に感謝するなんて、いいヤツだな。

    動物好きに悪い人はいません!!

    次は「な」だよ。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/22 06:05:52



    乗り物酔い

  • kaku

    kaku

    2019/03/22 00:50:22



    ずいぶんと長い海外生活で イチローさんは日本語忘れてるの?


    ……………………………………………………………
    え?質問はなんだったっけ?と思うほど 引退会見の応答が難解になってます;;
    いや、単に 私の解析力不足か。。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/21 22:12:11

    グッジョブと、叫ぶイチロー、もう、観れず


    『ず、す』



    お花見、サイコ➰!(^0_0^)

  • 章姫

    章姫

    2019/03/21 19:36:58

    よ。

    夜桜見物できるのも、もうすぐ!!

    開花宣言しましたねー、kakuさん!!

    次は「ぐ」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/03/21 12:07:20

    た、

    「♬たんたん、タヌキの油は、よく効くよ~♬♫♬ 」


    「よ」

    昔、お祖母ちゃんが火傷に塗ってくれました。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/21 04:46:59


    冷蔵庫の製氷が出来なくなって、自力だは直せず修理依頼しました。

    「た」

  • kaku

    kaku

    2019/03/21 00:33:10



    夜な夜な しりとりに励むことに幸あれ


    ……………………………………………………………
    夜中にインしてるので仕方ないのよ><。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/20 10:48:08

    イズラエル・フォラウは、オーストラリア代表、ワラビーズの、エースウィング!(^0_0^)こないだ、来日しましたよ。


    『よ』




    長身で、鋼のような筋肉、体幹が優れて、バランスが良い!(^0_0^)。o@(・_・)@o。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/20 06:23:11

    リー、リーマンショックから まだ立ち直れていない企業が思いのほか多いで つぎは「い」ですね。

    リーってあるかとおもったらこの言葉しかなかった。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/20 05:20:54



    スカイツリー

    「りー」

  • 章姫

    章姫

    2019/03/19 20:31:37

    う。

    ウソッキーがうちのエース!!

    ポケモンGO、レイドバトルではこいつが稼ぎ頭です。
    みんなあんまり使ってないみたいだしね。

    次は「す」です。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/19 14:02:51

    ど、ど、ドリフの大爆笑。o@(・_・)@o。

    『う』


    今は昔!(^0_0^)

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/03/19 13:35:23

    たー、

    「ターニングポイントは幾つかあったけど」


    「ど」

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/19 13:08:44



    リンゴスター

    「たー」

  • kaku

    kaku

    2019/03/19 11:16:13



    午前中は情報番組見ながら寝ているので、見てるとは言い難くもあり。。


    ……………………………………………………………
    これからまた、ご飯食べると眠くなるという。。。どーなってんの!?
    ゆずちゃん、耳は 三半規管が弱いのだと思います。常時耳鳴りがしています_(┐「ε:)_コテッ
    気にかけてくださってありがとうです8(:D)┓ペコリン

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/19 08:04:45

    ワンダフルは、死語?(>_<)⚡

    「ご、こ」


    朝から、ちょっと、お寝坊気味です❗(^0_0^)

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/19 06:55:40

    し、叱らずに 育った溺愛だらけの子供たち 先が 思いやられるわで 次は「わ」ですね。

    うらの保育園の子供たちが 可愛いです。

    いつのまにか 私を 「おばちゃん」から 「おバァチャン」と呼ぶようになりました。
    去年から かなりの保育士さんの人数が 増えています。

    いろんな対策の一環なんでしょうね。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/03/18 12:58:59

    ね、

    「寝る子は育つ いつまで?今も育ってるわたし」


    「し」

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/18 08:49:51

    「す」でいいのかな?

    素晴らしい試合は感動しますね。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/18 07:45:39

    われ、何さらしとんねん!?は、京都のいなかども、使います!(^0_0^)


    新たな週も、仕事から!がむばります(>_<)⚡

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/18 06:54:59

    と、とんでもない事件が多すぎるわで つぎは「わ」ですね。


    かくちゃん、私もこの一年で みみが遠くなってきました。とほほ。。。

    耳がつまるのは 風邪の後遺症とか、、、関係ないかなぁ。

  • kaku

    kaku

    2019/03/18 00:20:19



    まあ、びっくり!頭痛で目が覚めたと思ったら、雨が降っていました。天気予報より自分を信じよっと。


    ……………………………………………………………
    最近はすぐに耳も詰まりますよ;;高い場所に行ったみたいに。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/17 07:43:10

    藻のなかまてはありません!濫藻類は、シアノバクテリア!バクテリアの仲間


    「ま」




    お花見季節も、すぐそこですね!(^0_0^)

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/17 06:19:54

    ま、まぁいいか 少しくらいのいいかげんさがあってもで つぎは「も」ですね。


    かくちゃん、冷蔵庫開けたまま 立ち尽くすのは 日常茶飯事ですよ~~

    一日に 何回も 探し物してるときもあってね、、、あはっ

  • kaku

    kaku

    2019/03/17 00:32:28



    全然普通に、もう一月くらいマヨ買うの忘れたまま。。。_(┐「ε:)_コテッ


    ……………………………………………………………
    冷蔵庫の前まで来て、何出すのかさえ思いだせない;;

  • 章姫

    章姫

    2019/03/16 18:51:22

    は……

    ハブラシ、新しいの買ってくんの忘れるのは何故!?

    いっつも歯磨きするときに思い出すの。
    もう1週間そんな感じ。ボケたか!?

    つぎは「ぜ」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/03/16 12:38:58

    た、

    「タイムセールの店内アナウンスに釣られる派」


    「は」


    ★良い物もあれば、しょうもない物もねღ(⑅ˊᵕˋ⑅)ღ

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/16 08:40:04

    ねっ!こないだ、京都府立植物園で、ドリアンの花を見てきました!


    「た」



    可愛いお花です!(^0_0^)

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/16 06:42:03

    い、いつも元気でいたいけど 毎日は 難しいよねで 次は「ね」ですね。


  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/16 05:30:00



    旨いもの食べたい

  • kaku

    kaku

    2019/03/15 23:17:53



    わっぱのお弁当箱使用


    ……………………………………………………………
    どこにも行かなくても、お昼はお弁当だったりしますb

  • 章姫

    章姫

    2019/03/15 17:09:54

    あ。

    秋篠宮悠仁様が小学校ご卒業だとか。月日が過ぎるのは早いわ。

    で、眞子様はどうなるんだろうねえ。
    次は「わ」です。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/15 12:44:08

    湖面に浮かぶシアノバクテリア


    「あ」

    ちは!お昼のパスタ、ニンニクきつかっったな!誰にも会わないようにしなきゃな!(^0_0^)

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/15 05:46:35

    た、たまらなく会いたいうちのワンコで つぎは「こ」ですね。


  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/14 12:21:36



    にこた

    「た」

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/03/14 11:46:52

    い、

    「いきなり昨夜は、アバのお着替え中に接続不能に‼」凹○★コテン!

    「に」


    パソもスマホも繋がらなかったけど、今日インしたら直ってました。
    ちゃんとお洋服着てました~(⋈◍>◡<◍)♪

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/14 10:15:39

    り、立派な人になりなさいと言う言葉は もう使う人はいないみたいで つぎは「い」ですね。



    二コタの不具合だったのかなぁ。。繋がってよかった!

  • kaku

    kaku

    2019/03/13 21:30:51



    寝ないで見張ってたんだね。。。マトリ。。


    ……………………………………………………………
    子供番組にも出てたなぁ。。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/13 20:34:40

    ね!ピエール瀧は、コカイン!これは、あかんすぎる!!大麻もヘロインも覚せい剤も完全アウトだが、コカインはそれ以上にやばい部分があるね

    「ね」


    麻薬取締部に逮捕って、随分前からマークされてますね!っっw 笑い事ちゃうねん!wwwwwww

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/03/13 11:57:59

    い、

    「イラクサ知ってる!葉の裏に毛虫がいるよね」@@!


    「ね」

    地元ではハドとも言ってます^^

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/13 08:51:06



    好き勝手にしてみたい

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/13 06:14:52

    よ、よく知らないイラクサってきいたこともない 検索しますで つぎは「す」ですね。



    結構、すきな俳優さんでした「ピエール瀧」NHKの64の演技は 素晴らしかった。
    映画の64より はるかに良かった。もう見ることが出来ないのは 寂しいですね。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/13 00:06:58

    イラクサって知ってますか?これ、トゲトゲでイライラするんですよ!

    「よ」


    触ると変な液が出てきて、すごく痛かったりかゆくなったりします!

  • kaku

    kaku

    2019/03/12 22:54:37



    確か シンデレラは玉の輿話?白雪姫は美の祭典?赤ずきんちゃんは動物虐待?


    ……………………………………………………………
    どれも原作は怖すぎです

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/03/12 18:25:33

    ね、

    「ネイルサロン最近は流行っていないの?いつの間にかお店が変わってた」


    「た」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/12 06:56:08

    い、行きたい所がいっぱいあるのは いいことだよねで つぎは「ね」ですね。



  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/12 00:59:22



    夜中に目覚め、ニコタ徘徊

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/11 16:58:43

    シンデレラと白雪姫と赤ずきんちゃんのあらすじを、それぞれ、50字以内で述べよ


    「よ」


    テクマクマヤコン、テクマクマヤコン!これは???何???????

  • 章姫

    章姫

    2019/03/11 16:50:19

    わ。

    わーいわーい、侍JAPANも貴景勝も勝ったんだね。でも照強イチオシ!!

    やっぱね。阪神大震災当日の生まれとか聞いたら応援したいじゃんね。

    次は「し」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/11 09:36:11



    気取った人は滑稽に見えるわ

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/11 06:56:18

    よ、よし! 貴景勝 その調子、今場所優勝に絡んだら 大関で つぎは「き」ですね。


    相撲の場所と 年金の支給を 繰り返してたら、すぐに一年過ぎちゃう><

  • kaku

    kaku

    2019/03/11 00:00:26



    いいニュース 貴景勝 勝ったよ


    ……………………………………………………………
    頑張ってる人は応援したくなるね?

    てか、ダレイオスは三世だったのね~納得。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/10 23:56:23

    たくさんリンゴ、投げ売り状態!

    『い』


    なんか、そういう屋台が出てたね!(^0_0^)

  • 章姫

    章姫

    2019/03/10 23:08:29

    す。

    相撲、結果さえまだ見てない。貴景勝勝った?

    ゆずちゃんさん、私も川内選手は応援してます。
    協会はウザがってるみたいだけど、いろんなタイプの選手がいていいよねって思うし。
    余裕ぶってゴールする選手よりもいいと思うの。
    (余裕あるならもっと速く走れとか思っちゃう)

    次は「た」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/10 07:06:56

    た、楽しみなマラソンが 今日2つありますで つぎは「す」ですね。


    ずっと川内選手を 応援しています。何度でも 不屈の精神で マラソンに挑戦して
    尊敬します。

    ゴール前なりふり構わず クチャクチヤな顔して走るのも大好きですね。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/10 01:13:11

    う!ダレイオス三世ですた!!


    『た』



    アレクサンダーは、この戦いにかったあと、絶世の美女と評判の、ダレイオス三世の、第?!?夫人と其の娘をまとめて、自分の側室に入れています。(^0_0^) 日本の歴史の教科書には書いてませんけどね!母と娘が同じおっさんの妻というのは、女性からみて、いかなるものなのか???古代とはいえ、物語とは、不思議なモノです。(>_<)⚡

  • kaku

    kaku

    2019/03/09 23:50:21



    鉄板で作った焼うどん所望


    ……………………………………………………………
    焼きそばも美味しいけど、焼うどん派っ(^◇^)ノ

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/03/09 13:07:00

    う、

    「『嘘をついたことはない』ってのは、ウソ中の最も多い嘘だって」(ღ´‿`)

    「て」

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/09 11:34:52

    リンドウは、冬にアオムラサキのお花がさくよ!多年草。

    『う』



    ハルリンドウも、お花は冬だけど、一年草!似ていても、みんな違うねん。面白いね

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/09 08:50:12



    デーモン閣下の相撲の知識の深さにびっくり

    『り」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/09 06:48:21

    れ、蓮華畑で うさぎと遊んだことがあります、遠い思い出で つぎは「で」ですね。


    夜中の震度3の地震にびっくり、、、頭の中南海トラフが過りました。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/08 23:43:41

    ダレイオス二世に、イッソスの戦いで大勝利した名将は誰?


    『れ』



    考慮時間は、一日です。\(^o^)/

  • kaku

    kaku

    2019/03/08 23:38:13



    (・д・)チッ タイヤ買わなくちゃだ


    ……………………………………………………………
    最近暖かくて、ヒーター要らず。

  • 章姫

    章姫

    2019/03/08 20:53:44

    い。

    いい天気だったのに北風が冷たかった1日。

    「北風と太陽」の話では太陽が勝つのにね・・・今日は北風の勝ち。

    次は「ち」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/08 09:24:11



    猫飼いたい

    「い」

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/08 07:54:10

    よ、世の中捨てたもんじゃないとかいうけどねで つぎは「ね」ですね。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/08 01:17:24

    タキシードは、普通のスーツとはちがうねんよ!

    『よ』



    ラ・ラ・ランド、テレビで観たよ❗(>_<)⚡

    チャゼルの古典映画愛に感動!!(^0_0^)

  • kaku

    kaku

    2019/03/08 00:16:02



    アラレかと思ったらヒョウが降った


    ……………………………………………………………
    最近のお天気はいきなり晴れたり、降ったりと 乙女の心模様のようですねぇ

  • 章姫

    章姫

    2019/03/07 19:19:19

    よ。

    良く降るなあ・・・

    雨、まだドシャ降りです。しかも濡れて帰宅したから寒いよー。
    もう寝ちゃおうかな。

    次は「あ」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/03/07 12:44:07

    た、

    「たぬき寝入りしたって、とっくにバレてるよ」


    「よ」

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/07 07:45:37

    遺跡の塔のすぐそばに、紫詰草(ムラサキツメクサ)が咲いていた

    「た」

    やー!気分良く目が覚めたなー!

    では、行ってきます!w

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/07 05:44:40

    書いてるうちに ひろひろさんに こされましたあちゃ。

    ということで き、綺麗好きな人が 羨ましいで つぎは「い」ですね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/07 05:42:04

    う、梅は 咲いたかぁ~桜はまだかいなで つぎは 「な」ですね。

    長い人生の中で 唯一 乳がんで 亡くなった友を 思い出します。
    今なら助かっていたかもしれない、、、池江選手 生きてください。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/07 05:40:31


    鬱陶しいお天気

  • kaku

    kaku

    2019/03/07 00:01:13



    いつも(*´∀人)ありがとう


    ……………………………………………………………
    何気に ちょこっとつぶやいてもらうと楽しい(人・㉨・)♡
    サガン鳥栖、絶不調。。。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/03/06 17:50:41

    お、

    お腹いっぱいで夕食を作る気がしない


    「い」

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/06 07:49:12

    ネスカフェっって、答えた長嶋茂雄


    『お』



    好きなコーヒーの種類は?、の問に!!(>_<)⚡

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/06 06:19:16

    の、呑気に気楽に生きる時間も必要だけど なかなかできないね。で つぎは「ね」ですね。


    かくちゃん、苦手な「る」は 素通りしました!

  • kaku

    kaku

    2019/03/06 00:46:30



    留守中の宅配物は困りもの


    ……………………………………………………………
    ちゅ~る って、
    動画なんかで猫ちゃんがみんなすごい勢いで寄ってくる「アレ」ですよね!美味しいのだろうなぁ。。

  • 章姫

    章姫

    2019/03/05 16:15:54

    い。

    いなばChaoちゅ~る♪

    うちの猫の大好物だよー。袋持っただけで走ってくるのがカワイイのだ。

    次は「る」だよ。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/03/05 12:04:51

    る、

    ♬ルルル・・・ラララ・・・パパパ・・・♬♫♬ その後は出てこない


    「い」

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/05 06:19:54

    田舎の田んぼにシロツメクサがさいている!


    『る』



    シロツメクサは、マメ科の草花。可愛いですね!!!(^0_0^)

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/05 05:27:52



    靴はいくら高価なものでも足に合わなきゃ役に立たない

  • kaku

    kaku

    2019/03/05 00:21:02



    遠慮しないで、今年も勝利へまっしぐら的なソフトバンク


    ……………………………………………………………
    いつもは「ホークス」と呼んでいるんですけどね('◇')ゞ

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/04 17:08:38

    いいなあ、さくらの次は、藤が綺麗ですねえ!(>_<)⚡


    『え』



    なんか無理矢理な感じで、ね、を避け、え!!(^0_0^)

  • 迷人 まぁ

    迷人 まぁ

    2019/03/04 17:05:07

    う、ウチの庭は藤が伸び放題。

    「い」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/03/04 16:37:18

    つ、

    つま先たちでウォークしたら筋肉痛

    「う」です。


    ✤✤✤
    一時ハマって作ったオーブン粘土、
    作った小物は放置状態です。

  • 章姫

    章姫

    2019/03/04 16:18:23

    け。

    毛だらけになってクシャミ連発!!

    お休みでした。雨でした。
    猫と一緒に昼寝したら、猫の毛だらけになった(≧◇≦)

    次は「つ」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/04 09:03:50

    た、楽しい日曜日の雛祭りは 大食いしただけで つぎは「け」ですね。

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/04 08:24:10

    はい、いつも通りの休日でした!


    「た」



    男の子は、まあ、こんなもの!w

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2019/03/04 04:36:29



    どうでしたか?ひな祭りは。

    「は)

  • kaku

    kaku

    2019/03/04 00:41:57



    粘土遊びも案外好き。大人になってからは、オーブン粘土


    ……………………………………………………………
    食事が 朝晩ケーキですが、まだあります。。。(手ごわいぞ!ドーム型ホールのモンブラン!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2019/03/03 10:35:15

    な、なかなか42,195キロを 走るきるのは 至極困難ですね。


    「大迫頑張れ!!」

  • 海月 玲二楽

    海月 玲二楽

    2019/03/03 05:06:01

    まだまだ、序の口!、今年はシャー専用杉!空気まで真っ赤になってるらしいな

    「な」


    ”見せてもらおうか、今年の杉花粉の性能とやらを!”

    って、見せんでええわ!wwwwwww

  • kaku

    kaku

    2019/03/03 00:14:33



    翔んで埼玉


    ……………………………………………………………
    地元大好き第一位の福岡県民には、たいへん興味深いですわ(人・㉨・)♡

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2019/03/02 12:34:31

    ら、

    ラストではなくファースト


    「と」