りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

映画三昧w

30代以上

今年に入ってから気分転換と称して、あれこれ映画を見まくり。


刀剣乱舞を皮切りに
12人の死にたい子供たち
コードギアス
マスカレードホテル
シティーハンター
跳んで埼玉

と計6本(多分(^-^;)

2ヶ月で6本も観たのは初めて!
最短記録かも!!

映画館で映画を観るのが好きなので
今年は思う存分見たわ~って感じ(笑)
まだまだ見たいのあるけど、暫くは自重かな(^-^;

特に刀剣乱舞は初だったんだけど、2.5次元の人達の美しさに
ビックリしました(笑)
舞台役者さん達が演じてるだけあって殺陣の動きも凄く決まってて
見惚れてしまいましたw

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2019/03/31 22:04:11

    おおー、2ヶ月で6本! すごい。多い。

    私は3ヶ月かかって 2本です。
    ・劇場版 幼女戦記 (ドンパチ)
    ・鬼滅の刃 兄妹の絆 (4月アニメ1~5話まとめらしい)
    もーちょっと 見たい作品は あったのですが。


    『 PHSYCO-PASS {サイコパス}』 3部作など、、
    画面が暗すぎる 重い作品は 疲れるようになってしまって、
    避けています。
    『 ファンタスティック・ビースト 』シリーズや、
    『 劇場版 相棒 』なども 劇場での観覧は 自粛しています。(しょぼん)
    (有名作品は テレビ放送や レンタルがあるから、 なんとかなりますが。)


    和物なら『 サムライ・マラソン 』、
    洋物なら 『 女王陛下のお気に入り 』見たかったなー。ドレスを。

    5月は 『 甲鉄城のカバネリ 海門{うなと}決戦 』を見たいです。
    ( 吸血鬼や鬼と人間もの好き。 ドレスや 貴族服、スーツ類、 デザイナーものも 好き。)
    『 マックィーン 』『 プロメア 』はどうしようかな~。

  • 沙羅

    沙羅

    2019/03/17 14:28:27

    仕事帰り少し歩いた頃に雨が降りだし、家に着いてすぐ止んでた@@
    雨女じゃないと思ってたけど……^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/03/15 20:37:40

    こんばんは!淀の川津桜を見てきました菜の花とモクレンのコラボで色鮮やかでした。

  • 沙羅

    沙羅

    2019/03/15 13:28:57

    明け方に2.7℃まで下がったのが昼には11.8℃
    晴れてるから、もう少し気温も上がるかな~☀

  • 美枝子

    美枝子

    2019/03/14 20:38:16

    こんばんは^^春だからでしょうが風が強いですね;;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/03/14 18:45:43

    こんばんは!ニコに繋がらず焦りました、ニコの接続障害だったんですね。

  • 沙羅

    沙羅

    2019/03/14 14:58:39

    ハードエラーが原因でインできないなら、10時頃には
    復旧かと思ってたら、少し早く解決してて一安心☆

  • 美枝子

    美枝子

    2019/03/13 20:52:07

    こんばんは^^日中の室温が25℃って・・3月ですよね^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/03/13 20:16:33

    こんばんは!今日は風が吹き荒れてます、冬に逆戻りしたようです。

  • 沙羅

    沙羅

    2019/03/13 14:54:46

    今朝も雨が降ったお蔭でヒンヤリ体感@@
    暖かな日が続いてたけど、今日は気温低め☀

  • 美枝子

    美枝子

    2019/03/12 21:00:23

    こんばんは^^金曜まで良い天気が続くようです^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/03/12 20:27:37

    こんばんは!表の壁沿いにネモフィラを植えました、4月の下旬から咲くかな?

  • 沙羅

    沙羅

    2019/03/12 13:37:45

    晴れたり曇ったり、空模様は微妙で風も強めだけど、
    気温は高めで過ごしやすいです^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/03/11 19:31:01

    こんばんは!あれから8年早く復興できるよう祈念します、今週も宜しくお願いします。

  • 沙羅

    沙羅

    2019/03/11 14:47:30

    朝には雨が上がり、昼前から晴れ間も出て、
    ポカポカ陽気なのに、昨日より風が強~い@@

  • 美枝子

    美枝子

    2019/03/10 21:14:53

    こんばんは^^引っ越し前にまたまたいらない家具の解体をしました^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/03/10 20:01:17

    こんばんは!雨が降る中で車いす駅伝が行われました、ボランティアで行ったけど寒かった。

  • 沙羅

    沙羅

    2019/03/10 15:09:56

    朝から降ったり止んだりだったのが、本降りになったみたい☂
    時々風が強く吹いてヒンヤリ@@

  • 美枝子

    美枝子

    2019/03/09 21:19:40

    こんばんは^^一歩前進できたかな?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/03/09 20:32:45

    こんばんは!穏やかなお天気だったので庭の木々に寒肥を入れました。

  • 沙羅

    沙羅

    2019/03/09 15:06:31

    朝は寒くてコートの下にライナー着けてたけど、
    昼に帰る頃はポカポカ陽気でライナーが邪魔~w

  • 美枝子

    美枝子

    2019/03/08 21:07:14

    こんばんは^^昨日の土砂降りのが嘘のように畑が乾いていました;;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/03/08 19:07:42

    こんばんは!ニコ登録8周年を迎えました、いつもありがとうございます。

  • 沙羅

    沙羅

    2019/03/08 13:23:47

    風は少し冷たいけど、綺麗に晴れて洗濯日和~☀
    ただし、花粉が大量飛散してる模様……^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2019/03/07 20:45:44

    こんばんは^^今日は雨降りでしたが以前ほど冷たくはないですね^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/03/07 20:27:59

    こんばんは!夕方から凄い風邪が吹いてる春一番なのかな?

  • 沙羅

    沙羅

    2019/03/07 15:04:49

    昨夜の雨も朝には上がっていたのに、帰る頃にまた雨……
    気温は高めなので服は1枚減りましたw

  • 美枝子

    美枝子

    2019/03/06 21:25:55

    こんばんは^^
    なぜか本日朝からめまいと吐き気で寝てました^^;
    寝たらスッキリw

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/03/06 20:57:13

    こんばんは!イベが終わったと思ったら続いてイベが始まりましたね。

  • 美枝子

    美枝子

    2019/03/05 20:55:56

    こんばんは^^最近性格がキツくなった私です(ブログ参照)^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/03/05 20:41:29

    こんばんは!草抜きをしてると孫も一緒にマネをして草抜き、ちゃんとバケツに入れてる。

  • 沙羅

    沙羅

    2019/03/05 14:51:18

    朝は少し寒かったのが、帰り道はポカポカ陽気☀
    あと20日もしたら桜が咲く時期になったんですね~

  • 美枝子

    美枝子

    2019/03/04 20:59:12

    こんばんは^^季節の変わり目だからでしょうか?雨が多いですね;;

  • 沙羅

    沙羅

    2019/03/04 14:49:19

    明け方まで雨が降り続き、それからも時折パラパラと……
    とはいえ、そろそろ上がったかな?

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2019/03/04 10:59:52

    翔んで埼玉でしたー。埼玉って岐阜に似てる。とにかく暑くて海がない。

  • りお

    りお

    2019/03/03 22:55:33

    ケイトさん
    何見に行くんだろー?
    楽しみですね^^
    映画はやっぱり映画館で見るのが最高です♪

    ゆきやさん
    おお!マスカレードホテルご覧になりましたか?
    「12人の死にたい子供達」は原作知らないので差が分からないのがちょっと残念w
    今頃になってようやく自由時間が取れるようになりました(#^.^#)

    トシさん
    あはははw観疲れしたかも(笑)
    付き合って観に行ったのもあったし、12月にも映画観てたから
    結構休みの度に行く事になってハードだった(笑)
    でもやっぱり迫力あるから映画館で観るのは楽しいね^^

    スノーさん
    今日はひな祭りですね^^お祝い楽しかったですか^^

    美枝子さん
    映画はやっぱり借りてくるより映画館で観るのが楽しいですね^^
    お金はかかるけど(^-^;
    跳んで埼玉、面白いと言うかもうとにかく凄かったww
    キャストが濃くてwww

    ぽこさん
    そうです!新作のやつですよ~
    息子が観たいって言ってて行ってきたのです^^
    行く前にあーだこーだ色々予想しながら観に行ったんだけど
    ええ?って驚きがw

    おー!ぽこさん、そんなに観てたんだ~!
    私は今までは見たくてもなかなか時間取れないしお金も、だったので
    今回はめっちゃ映画代につぎ込んじゃって節制しなくちゃです(^-^;

    私は洋画より邦画やアニメの方が好きw

  • ぽこ

    ぽこ

    2019/03/03 22:23:54

    おお?コードギアスは新作の復活のほう?
    見ようか迷ったけど、前2作がTV版と違うし・・・止めときましたw

    2ヶ月で6本か~昔は1ヶ月に10本以上見てましたね
    で、ハリウッド映画に飽きて、アニメばっかり見てますとさw

  • 美枝子

    美枝子

    2019/03/03 20:32:44

    いいな~
    映画館で見る映画は楽しいですよね^^
    跳んで埼玉面白かったですか^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2019/03/03 20:06:43

    こんばんは!散髪に行ってさっぱりしてきました、お雛様のお酒は濁り酒を用意。

  • トシraud

    トシraud

    2019/03/03 18:57:57

    月あたり3本、週あたり0.67本! けっこうお疲れでもありましょう!でも楽しそうw

  • ゆきや

    ゆきや

    2019/03/03 13:02:16

    こんにちは、3月もよろしくです。もう3月早いね@@

    日記にコメントありがとうございました。
    マスカレードホテル、見ました
    「12人の死にたい子供達」は、本で読みました。
    忙しくて、なかなか、映画を見にいけない
    田舎なので映画館まで距離あるんだよね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2019/03/03 09:29:08

    その中の一つをこれから見に行く予定です。(o´艸`)
    面白いといいな