yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

初の和室

日記

ひな祭りなので、やっと和室をととのえました。
窓とふすまの位置が、きになるけど、今回は、おひな様めいんってことで。

家に伝わるおひなさまと、自分で買いそろえたおひな様のダブル飾りってことで。。

片方でいいかな?とおもったんですが、いつかは、そろえるだろうとおもって、一気に買ってみました。

Cコインは潤沢~

まだ、ちらし寿司の準備が全然できてません。

女子会で楽しんできて、すっかり気が緩み、朝ごはんのパンがなくて、コンビニでサンドイッチ買ってきたんですが、もうスーパーで普通に食パンかえる時間。

節約してないなー。

久しぶりに、イチゴサンドを食べましたよ♪
あまくてうまーい。

たまに、いいな、と思いました。

  • yona

    yona

    2019/03/07 11:01:06

    4月の若葉さんへ

    お母さまへのお誕生日祝い、よいものが見つかるといいですね。
    肩たたき券ってわけにはいかないですものね。

    和室、ぜひお買い求めになってくださいね。
    真似っこになっても、全然大丈夫。
    きっとわたしも誰かのお部屋にそっくりになってます。
    すごいアレンジとか、ぜんぜん思いつかないけど、楽しいです。

    いちご、おいしいですよね。
    わたしも好きです。
    香りもお味も大好きです。

  • 4月の若葉

    4月の若葉

    2019/03/06 15:51:10

    雛祭りにほぼ母親の誕生日が近かったのを思い出しました。
    ヤバイ、今年考えて無かったです・・・
    どうしよう・・・

    話し変わってCコインの和室いいですね。
    私も買ってみようと思います。
    同じ感じになったらすみません。
    裏技とか使えないんです。
    時々お部屋すごい方いますね。

    いちごサンドもいいですね。
    美味しかったでしょうね^^

    私、毎年いちごは食べます。
    大好きです。

  • yona

    yona

    2019/03/05 13:05:13

    もなさんへ

    お部屋、最近、気になってます。
    素敵なアイテムなどないんですけど、Cショップ品でも、整えれば、かわいくなりそう。
    リアルでこたつもってないし、猫も買ってないし。
    ニコタで夢を実現です。

  • もな

    もな

    2019/03/04 21:31:49

    和室かわいいですね~*
    お雛様も、こたつのぬくぬく感も素敵です。
    久しぶりにお部屋をいじりたくなりました。

  • yona

    yona

    2019/03/04 13:34:34

    TAKUMIさんへ

    お褒めいただき、うれしいです。
    おひな様、通年売ってるのかわかりませんが、去年は買えなかったので、まだCコインがたまってなかったのかもしれません。
    毎年使えますから、買って損はないと思います。

  • yona

    yona

    2019/03/04 13:32:01

    沖人さんへ

    お屠蘇!
    どっちかというと、白酒ですね。
    ちらし寿司だー!と思っていたら、ごはんをとぐのをすっかりわすれ、結局、スーパーで買ってきました。
    10%割引になってたから、いいか♪です。

  • yona

    yona

    2019/03/04 13:29:34

    菜乃さんへ

    わたしも住んでみたいです。
    これって、何畳間?って感じですよね。

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2019/03/03 21:52:31

    yonaさんの和室、おひな様飾ってあっていいなぁ~。ステキだな~。
    ひな祭りのコーデもyonaさんに似合っててステキ。いつ見てもコーデ上手だよねぇ~。^^
    って思って日記読んでたんだけど、
    「え!おひな様ってCコインで買えるの!!知らなかった!」
    慌てて無料ショップに買い物しに行って、おひな様衝動買いしてお部屋に飾っちゃった。^^
    飾り方、とーっても雑だけどw

  • 沖人

    沖人

    2019/03/03 15:02:15

    華やかですね。お屠蘇まである。
    イチゴサンドもちらし寿司、食べたいです。
    まだまだ、時間はあります。ひな祭りの夕餉の準備頑張ってください。

  • 菜乃

    菜乃

    2019/03/03 14:50:57

    凄い部屋ですね。
    住んでみたいです(○♡ω♡○)~♡