竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

2/26(火)~3/3(日)

日記

2/26(火)

抗癌剤治療
シルキーテックスを購入

2/27(水)
トラブル

2/28(木)
チロルチョコを飾る
https://twitter.com/take_siba/status/1100817825898196992
トラブル続き

3/1(金)
赤札堂で買い物

3/2(土)
CP+に桜木町まで行ってくる。
https://twitter.com/take_siba/status/1101758839517401088

3/3(日)
雨、寝込むと変な夢ばかり。
黄ばんだシャツを煮洗い。
ナノブロックの組み立て
https://twitter.com/take_siba/status/1102131367268167687
ヨーカドーで買い物

  • にこりん

    にこりん

    2019/03/11 04:00:31

    ↓ごめん、銀座線じゃなく都営浅草線ね
    銀座線は木曜日に京橋で家族と待ち合わせしたとき上野から乗ったやつだった

  • にこりん

    にこりん

    2019/03/11 03:35:14

    亀戸天神に探検に行った日、北の方に出たら
    以前お試し東京ゆらんのシールラリーで銭湯2か所行ったことのある方面だったので
    角に交番があったので聞いたらすぐのとこに大黒湯があって
    以前行ったとき女湯が露天風呂だったが
    今回も女湯が露天風呂だった(ラッキーというべきか)
    それからバスで北上して銀座線で新橋へ行こうと思ってたのだが
    途中で押上で銀座線乗り換えなんて言うから
    ほんとは本所吾妻橋で乗り換えるつもりだったのに
    そっちのほうが地下鉄だから早いかなって急に降りてみたら
    なんと駅まで300メートルくらいあってとほほだった
    疲れ切ってふらふらしながら途中でミニッツメイドのミックスジュース買って飲んだ
    やけにちっこい190mlかなんかが出てきたと思ったらあとで見たら野菜ジュースだった
    でもまあなんとか乗り換えて新橋行ってスタンプ押して
    それから定期券売り場に行ったら着いたのが8時5分過ぎくらいだったので
    景品はもらえなかったのでした
    明日(今や今日)までが交換日なので今日(今や昨日)
    無理して新橋に行ってきた
    妹のと2人分くれと言ってみたけどだめだった
    ちょうど暗くなるくらいに実家に帰れたので
    今日(今やきのう)の遠征は成功と言えよう
    それでもニコタの水やりとか先にしたら6時半にはやすんでしまう母に会い損ね
    さらに晩ごはん前なのにナニコレ珍百景聞きながら寝てしまい
    夜の10時近くになってるけど材料が傷むからしぶしぶ肉野菜炒めする
    インスタント味噌汁(会社の余りをいつもくれるから週に3個増える)とで夕食
    それでも10時半くらいには夕食も終えられたので
    しょっちゅう夕食が深夜のうちの妹や竹芝からしたら何の不思議もなかろうが
    にこりん的には遅かったわりには早く済んだのでほっとした

  • にこりん

    にこりん

    2019/03/09 23:35:03

    組み立てはそんなに大変じゃなかった
    種類ごとに4袋に分けられていてわかりやすかった
    けど
    グランドピアノはナノブロック的にはあまりいいものじゃないと思った
    1×1のブロックが縦に積みあがった足やふたの支えが弱いし
    ふたのささえは組まれてないからぽろりと落ちるし
    足もただ広いのに差してあるからすぐ曲がったり取れたりする
    本体やふたはちゃんとブロック組みになってていいのだけど
    ナノブロックの醍醐味って精密にできてて
    はめただけで隣とすれあって固定されるとこだと思うので
    ささえのない部品はにこりん的には正直アウトであった

  • にこりん

    にこりん

    2019/03/07 18:26:19

    ナノブロックって組み立てに結構時間かかりそう
    実は昨日3時あがりで行ったことのない亀戸天神見学を決意
    3時18分のバスで東日暮里3丁目乗り換えで待つとなんと
    錦糸町行きと亀戸行きがほぼ同時に来るではないか
    錦糸町行きは全線乗ったことがあるし亀戸行きのバスは路線図を見ると
    亀戸天神というバス停がある(錦糸町行きは手前のバス停から歩く)
    喜んで亀戸行きに乘ると、あらら左折して、来た道を逆戻り
    さらにどんどん逆戻り、やっと右折して別れたと思えば今度は
    荒川区役所を通って三ノ輪方面に行くではないか
    それなら会社から都電で区役所三ノ輪方面に行って亀戸(窓口センター)行けるじゃん!
    さらに会社の仕事で目にした都営住宅の白髭東だの文花だの立花だの通って
    へーこんな北側から明治通りを通って亀戸へ行くバスがあったなんて気づかなかった
    このバスは亀戸天神は通らない、手前で降りて歩いていたらホビーオフがあった
    ブックオフとかハンズオフとかは見るし利用したこともあるがホビーオフてのは初めて
    なので入ってみる、ナノブロックって高いと思うんだけど定価は知らんけど
    にこりんでも買える値段だったのでグランドピアノ(NBC-146だってさ)を買ったのだ
    以前のいただきもののハロウィンパンプキンは箱にがらがらと入れてあるが
    箱がちょっと大きめなのでがらがらです
    このピアノも十分入ると思ったので...
    いや、ばらして入れないけど。そんなことしたらあとが悲惨だろう...
    今日はこれを組み立てます
    妹はアマチュアピアニストでおとうさんは音楽家だったので
    おとうさんの祭壇におそなえするのにちょうどよかろうと思ってさ
    がんばらなくっちゃ