ゆきみん

おばさんか・・・

日記

今日は、雲ありの晴れで南風がだんだん強まって
気温も昨日とは違い、上昇最高気温も今日は、12℃くらいか。

そのぶん、花粉もとても多い情報で、本当にビターの散歩に
行ったときも・・・マスクしてナイロンパーカーすっぽり着こんでましたが、
くしゃみと鼻水が連発でした。

なので晴れてるけど、窓閉めてます。(;^ω^)

昨日の夕方、夫が仕事の後に買い物して夫の実家へ食料届けてきたのですが、
その買い物に寄ったスーパーで昔の職場のOさんに会い、話してたそうですが。

「なんかOさん、老けたわぁ」ってあなたと同じくらいの年でしょう。^m^
「なんか話聞いてたら、泣きだされて困ったわぁ」って。(;^ω^)

姑さんが、かなりきつい人らしくて・・・朝は五時半までに朝食
夕方も五時半には夕食食べさせろと言うらしい。
舅さんは、やさしい人らしいけど・・・助けてくれず、
夫もまったく助け船出さないというより、知らん顔らしい。(;^ω^)

そして、今は携帯電話も姑さんに取られて、
友達とも連絡取れない状態になってるとかで。

「うーん、ちょっと待ってよ。その姑さんって、もうかなりの高齢やろ?
片足棺桶に入るくらいの。そんなばあちゃんが、そんなまでする?」とわたし。(;^ω^)

「たぶん、うちの親くらいのはずだから、そうだと思うけど・・・
きついらしいわ。昔、近所の人にあの家に、はいるん?って
言われたくらいらしい。」と夫。(;^ω^)

それにしても大昔の話でしょうに・・・と。もう60すぎてるのだから。

「そんな話きいとったら・・・泣き出してしまって。」(;^ω^)と。

どうも・・・夫は、男の人というより同性の友達のように思われることが
多い・・・昔かららしい。^m^
性格的にもおばさん気質あるから。^m^

つらいの溜めてたOさんが、グチこぼすうちに泣いたようです。スーパーの中で。

はた目から見たら、Оさんを泣かしてるように見えてたかも。

それにしても・・・なんでそこまで我慢してるのかとわたしと
夫なら・・・ブチ切れしますと・・・二人で言ってました。^m^

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2019/03/17 14:57:33

    ☆ユリエさん、公共の相談機関など利用されたらいいのにと・・・私も夫も思ってます。(;^ω^)

    ☆iloveginさん、たぶん、そうなんでしょうね。長年続いてるのでしょうから。(;^ω^)
    夫は・・・男扱いされないのが・・・少々、嫌そうですが。^m^

  • ilovegin

    ilovegin

    2019/03/17 12:10:53

    年齢などに関係なく、強弱の立場というか、役割が固定してしまっているんでしょうねぇ~
    ふと気づいて、こんなの(お姑さん)、片足がん箱に突っ込んでる年寄りじゃん! なんで、わたしが負けることがある? 負けないどころか、勝つに決まっていると思えば、軽く勝てそうですけど
    つらいつらいで凝り固まってしまって、しかも体も疲れてきつくなっていると、その「ふと気づく」ということができないんでしょうね。
    かわいそうに!
    ほんとに、お気の毒です。

    でも、女性から、同姓と思われて愚痴をこぼされる旦那様、というのは素敵ですね!

  • ユリエ

    ユリエ

    2019/03/16 20:45:03

    気の毒な女性がいるのですね。誰か助けてあげればいいのにと思います。