ちな

ランキング♪

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/03/05 ~ 2019/03/11
順位 大きさ
25位 梅【紅】 95.03cm

記録っと。赤い梅で二十五位でした♪


#日記広場:ニコットガーデン

  • ちな

    ちな

    2019/03/21 23:26:54

    >Drosselさん
    こんばんは。
    毎年綺麗に咲く為には、やっぱりお世話をきちんとしないといけないんでしょうか。
    祖父の家の柿の木も、一年毎に豊作と不作が来ていたような。
    でも甘くなるようにって一升瓶を根元にだばーっと掛けていましたっけ。

    梅はお名前にしても桜に比べると、一昔前に多いお名前だからお年寄りのイメージが強いのは仕方がないと思います、はい。

  • Drossel

    Drossel

    2019/03/18 01:49:27

    こんばんは~。

    梅と言えば、お向かいの鉢植えの梅が、昨年は沢山開花して満開の頃は綺麗でしたが
    今年はその反動なのか、つぼみ自体の数も少なく、開花しても数える程しか・・・(泣

    鉢植えで日頃の手入れも一切無しなので、養分が不足しているのかな?って思ったりしております。
    昨年は小さいながらにも、梅の実も成っていましたよ~。

    個人的には桜の花よりも梅の花の方が形的には好みなのですが、言葉の響きが桜に比べると婆くさいイメージ(主観ですが)があるのが残念です><;